--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
デンガッシャー
お年玉を頂いた分でひとつおもちゃを買って良いという
パパからのお達しがあったのでそらはこれを購入。


デンガッシャー

これも例によって電王の武器ですが、何か? ( ´Д`)

4つのパーツに分かれていて、組み合わせると4種類の武器になります。
これの方が軽いし、そらにはぴったりな感じがするなぁ。


なんだかんだと電王グッズが揃ってしまいました (*≧m≦*)
もうすぐ終わってしまうのが寂しいです。


2008.01.02 Wed 20:38:13   comment:0   [[KiDS]グッズ]
今更ながらオーボール
オーボール


そらの時は買わなかったオーボール
今回は買おうかどうか何度も迷って、結局買ってみた。
りんのとってもお気に入りアイテムに
たぶん今まで持たせたおもちゃの中で一番お気に入り。
それはやっぱり掴みやすいからだと思う。

クリップで洋服ともくっつけて、
これからはお出かけ先にも持っていこう。


でもね…そらも欲しかったらしい (´□`;)
隙を見てはこれで遊んでいたりするの。
そしてぼくもほしかったのとか言うの。
だけど二つは…要らないよねぇ?
2007.04.24 Tue 16:14:46   comment:0   [[KiDS]グッズ]
スリング購入
麻の葉柄


スリングを購入。
A-issoというところのもの。
どうしようかなぁと購入を迷っていたのだけど、
この日に助産師さんと話して心を決めた。

この辺で売っているのは安価なんだけど、どうも使いにくいタイプらしい。
助産師さんが持っていたものは使いやすそうだったから
同じA-issoの物に決定。

コットンベーシック、麻の葉柄の紺。
個人的に好きなのは朱の方なんだけど、りんは寒色系が似合うので。
昨日の朝注文をして今日届いたよ。
実はまだ試せていないのだけど、明日外出する予定なので早速使ってみよう。
2007.01.25 Thu 22:51:14   comment:0   [[KiDS]グッズ]
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント


ノートや厚紙に どうろかいて! と言って描かせ
(もしくは自分で道路を描いたりもしてる)
その上を車や電車を走らせる遊びが好きなそら。
道路沿いにはお店や消防署や病院なんかも加えたりして。
写真はそんなそらへのプレゼント(こんなものです)。
里帰り中にパパと買いに行ったから、
もう使っちゃってるんだけどね (゚∀゚;)

今回は場所を取らないものが親としての希望だったので、
これならばっちりだし持ち運びも簡単。
将来的にはりんと二人で遊んだりもできるしね。


りんには何も用意しなかったんだけど、
せっかく初めてのクリスマスなんだし…ってことで(?)
amazonでこちらを注文。

  

りんが読むよりも先にそらが読み始めると思うけど (*≧m≦*)


クリスマスもパパはお仕事なので、
明日の夜に揃って食事ができたらいいかなぁという感じ。

皆さんも楽しいクリスマスを
2006.12.23 Sat 13:51:54   comment:0   [[KiDS]グッズ]
アイディア プッシュブロック
アイディア プッシュブロック


こどもちゃれんじ11月号のエデュトイ、アイディア プッシュブロック。

子供がイメージしたものを形にしやすいよう、
どの方向でも組み立てしやすくなっているみたい。
作品の見本もあるんだけど、そら的にはいまいちかも。

車をつくってみても、タイヤが回らない

だから ちがう! ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~ って怒ったりするんだよね。
このブロックの説明をしてみても、
今持っているブロックと比較しちゃうんだろうな。
そしてパパ的にもいまいちらしい ガクッ_| ̄|○lll

早々にお片づけして、昨日と同じ車遊びを始めてたよ ・:∵(;´∀`A


ゆうべは早寝したそら。
もう少ししたら寝ようかな と思っていたら、いきなり起きてきて。
それがAM0:30頃だったと思うけど。
少し暑かったのと喉が渇いたみたいで、
おむつを替えて水分を補給したらすぐに寝てた。
2006.10.27 Fri 23:21:36   comment:2   [[KiDS]グッズ]
イルカとクジラ
世界のゆかいな動物たち


ドラッグストアで見つけたDVD
販売元はこちらどうぶつ大好きというシリーズがあるみたい)。

500円 というお値段に惹かれて買っちゃった ( ´艸`)ムププ

コーナーには全部で4種類くらい置いてあったかな?
(たぶんどうぶつ大好き あつまれ!世界のゆかいな動物たちシリーズ)
基本的に虫とか生き物に凄く目がいくそらなんだけど、
イルカは水族館でショーで会うことができても
クジラってなかなか本物を見れないよね
っていう話を
母と妹としていたことがあって。
そんなわけでイルカとクジラをチョイス。


夕方見ようかなぁと思っていたんだけど、見るのは明日になるかなぁ。
最近の疲れが溜まっているのか今日はかなり長いお昼寝。
PM1:00すぎから寝て、一度目を覚ましたけど引き続き夢の中。
今夜は就寝が遅くなるのは仕方ないや (つ∀`*)ヤレヤレ
2006.10.20 Fri 15:51:24   comment:0   [[KiDS]グッズ]
めいさくおはなし なりきりげきじょう
こどもちゃれんじ10月号エデュトイ


こどもちゃれんじ10月号のエデュトイ。
めいさくおはなし なりきりげきじょう。つまり、紙芝居
紙芝居にしかけ絵本みたいなしかけや
画像のように桃太郎の人形が付いているの。
本日ようやく開けてみました。

サークルで紙芝居を読んでもらっているおかげで、
絵本もだいぶちゃんと聞いてくれるようになったそら。
今までは好きな時に頁をめくっちゃって、
お話があっという間に完結してたっていう過去で ヽ(● ´ ー ` ●)/フッ

一生懸命聞いてくれるから、一生懸命読んじゃった。
そして疲れたママでした (つ∀`*)ヤレヤレ
2006.10.03 Tue 22:16:08   comment:0   [[KiDS]グッズ]
| HOME | next




