--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
クレーン車発見!
クレーン車発見!


もえさんのところのやっちくんはどんぐりという
とても可愛いアイテムだったけど、
そらはこんなもの引っ掛けてました (*≧m≦*)ププッ


昨日は健診日で、色々なことを決めたのだけど
どうやらお腹の子は私と同じ蠍座になるらしく、誕生日も1日違い。
嬉しいような、微妙なような。

だって誕生日のお祝いが一緒にやるハメに! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

出産日が決まっているのも不思議な感じ。
まぁ、なるようになるよね。
2006.07.23 Sun 07:40:22   comment:0   [[SoRA]2歳3ヶ月]
てんてんなー、てんてんなー



最近、てんてんなー、てんてんなー と言いながら、
そのへんを歩き回る行進ちっくなことをするそら。
どこから得たものだろう?と思っていたのだけど、
どうやらその大元が判明。


NHK教育テレビのにほんごであそぼ という番組で流れている
でんでらりゅうば という歌かと(→歌詞はこちら参照)。


どうやらそらの耳には

  でんでらりゅうば → てんてんなー

と聞こえるみたいだし、決して行進する歌ではないんだけど

  龍と一緒に歩く子供たちの真似 → ママから見たら行進ちっく

になったみたいで。
今日一緒に振り付けをやってて判明した事実 (*´∇`*)

そらの てんてんなー も可愛いんだけど、
振り付けを必死でやろうとする姿も可愛いなぁ。
2006.07.14 Fri 05:13:45   comment:0   [[SoRA]2歳3ヶ月]
おもしろワード
たらこ


たらこキューピーのCMソングが発売とか。
朝からそのニュースが流れていて、親子でたらこに反応しまくり
そらも、この画像を見せただけで たらこ♪たらこ♪ 言ってます。


私がつわりでうなだれている間にそらもめきめき成長して、
今では立派に会話が成立するようになってきた ∑d(≧▽≦*)OK!!

それでも時々面白い単語を発するので、今日は一部をご紹介。
それぞれ こちら をクリックすれば何を言ってるのかわかるので、
是非考えてみてからクリックしてみてね~。


ぱかた
  車。ごみしゅうしゅうしゃきゅうきゅうしゃ も言えるんだけどなぁ。
  答えは こちら


かばし
  虫。何となくわからないでもないけど…。
  答えは こちら

メンたん
  アンパンマンのキャラクター。
  アンパンマン はもちろん、 バイキンマン とか
  これ以外の主要キャラは言えるのに。
  答えは こちら



素材:素材屋じゅん様パンジーアイランド様
2006.07.12 Wed 17:11:36   comment:0   [[SoRA]2歳3ヶ月]
反抗期突入
さくらんぼ


反抗期っぽいなぁと思って数週間。
確実に 反抗期 ですな。
これといって悩んでるとかはないんだけど、
単に疲れてます ヾ(;´▽`A``アセアセ
お友達と遊んだりすると気を使うので特に疲れます。
そらのイヤイヤにお友達も巻き込んでしまうから。
皆それぞれに自我があって、一緒に遊んでいても
泣いたり泣かれたりする機会が増えてきたなぁ (´Д`) =3 ハゥー


とりあえずぼやきはこのくらいにして。
写真はおみやげで頂いたさくらんぼ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昨日、妹がさくらんぼ狩りに行ったらしい。
ひとくち食べただけでもう甘さの違いがわかるくらい!
美味しかったぁ
2006.07.10 Mon 16:07:15   comment:0   [[SoRA]2歳3ヶ月]
| HOME |




