--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
アザ
昨日からようやくママのお見舞い解禁 (´∀`*)
昼食もお昼寝もそこそこに、
今日も元気な姿を見せてくれた。


が!

左ほっぺたにアザが Σ( ̄□ ̄)
朝、テーブルにぶつけたんだって。いやーん。
結構大きいから痛々しい。
お熱の次はアザかぁ。忙しいなぁ。

そういえば私も幼稚園時代、
ほっぺたに大きな青アザつくったらしい。二度も。
そんなところは似なくて良いのにねぇ (〃´ー`)=3

2006.11.23 Thu 22:07:06   comment:0   [[SoRA]2歳7ヶ月]
離れて過ごす夜に
お祝いメールやコメントをたくさん頂き、有難うございます o(≧∀≦)o〃
退院後時間ができ次第次第、少しずつお返事させて下さい。


それなりに順調な術後回復…。
そんな中、入院中唯一の気掛かり、そらに異変。
どうやらそらが風邪を引いたらしい!
昨日朝から鼻水が止まらなくて、
お昼には熱が38.0℃近くまで上がったって。
一時期少し下がったけど夕方また上がって、急患で診てもらったみたい。
そらが産まれてから一日中会わずにいたのは初めてで、
しかもお熱出しちゃって辛い時に… (T-T*)

術後、そらと対面した時のママは
両手を点滴&口には酸素マスクという姿。
一瞬絶句しながらも ママ、頑張ってね と涙を堪えながら
何度も何度も言ってくれたのに
ママは抱き締めてやることもできなくてごめんなさい。

早く元気になぁれ。
毎日心から祈ってるからね。
2006.11.19 Sun 23:10:21   comment:2   [[SoRA]2歳7ヶ月]
抽選結果
先月のうちに願書を提出した幼稚園(→願書提出)から、
抽選を行います との通知が来たのは先日の話。

今日の結果は来月末に届くと思います

と聞いていたのだけど、結局保護者が抽選に参加する形だったみたい。
その抽選が今日の午後からあったので、行ってきました (*´ω`)ノ♪

結果。。。

 more...

2006.11.16 Thu 19:57:22   comment:2   [[SoRA]2歳7ヶ月]
七五三
七五三とひとことで言っても
男の子は五歳だけ、女の子は三歳&七歳とか
数え年だったり、満○歳でやったり。
お祝い事もやっぱり地方によって違うんだと思う。

で、この辺も男の子は五歳だけっていうのが多いみたいなんだけど、
七五三も厄年だから と言われたこともあって
昨日お参りだけ済ませてきた。お札も頂いてね。
想像以上に終始おとなしくして、驚いた&感心してしまった。

そして初めて手にした千歳飴に、
物凄く満足した様子で帰宅 (*≧m≦*)ププッ

 more...

2006.11.06 Mon 23:06:34   comment:2   [[SoRA]2歳7ヶ月]
真っ赤なロボット
ロボット


ロボット@そら作。
気が向くとたまーに触る、このブロックでの作品。

最近、ひとりで作ったりひとりでできたりすると
そら、つくったよー とか じぶんでやったの という報告をしてくれる。
大したことじゃないような些細なことだって、
すごいねー、そら。上手だね! と大袈裟に褒める。
褒められれば誰だって嬉しいから、満面の笑み ヽ(〃▽〃 )ノ


この笑顔が見たくて褒めているのもあるし、
心から 凄い! 上手! と思う親バカゴコロからくる想いもある。
そして何より、私自身、親からあまり褒められた記憶がないので
褒めて育てたいという出産前からの願いだったりもする。

特にこのコは褒められて伸びるタイプだと思うから、
この笑顔を見続けるためにもたくさんたくさん褒めてあげよう。
2006.11.03 Fri 13:46:34   comment:0   [[SoRA]2歳7ヶ月]
宅急便ごっこ
我が家にはよく宅急便が来るのだけど、
それに加えて最近は食材も宅配を利用しているから
頻繁にお届け物がやってくる。
その様子を見ているからか、そらは宅急便ごっこにはまっているみたい。

乗り物に乗って近づいてきて、
ママ、おにもつどーじょ ( *´∇`)_旦~~ と渡してくれる。
届けてくれる荷物はいつもこれ

はーい、ありがと ってお礼を言うと
ありがと とにこやかに去っていく、素敵な宅急便です (*≧m≦*)ププッ

 more...

2006.11.02 Thu 22:24:07   comment:4   [[SoRA]2歳7ヶ月]
ママは歌担当
それいけ! アンパンマン ベストヒット’06


最近気が付いたこと。
パパとママではお風呂での役割も違うみたい。

パパはお湯をかけたり、ご飯をつくってもらったり。
ママは ○○うたって とリクエストされ、たくさん歌ってる。
基本的にパパとお風呂の時は、そらの体はママが拭くから
パパの方が遊びに専念できるっていうのもあるんだろうけど
(ちなみに、パパに対して歌のリクエストはないらしい (*≧m≦*)ププッ)


でねー、かなりの確率でリクエストされるのがぼくらはヒーロー
それいけ! アンパンマン ベストヒット’06の2曲目に収録。
アンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンの歌なんだけど、
これを歌いながら絵描き歌の真似事をしているそら。
浴室の鏡はそらにとってベストな高さだから、
その鏡に向かって一緒に歌いながらアンパンマンを描いたりしてる。

今はまだ顔の輪郭ばかりだけど、
目や口が上手に描けるようになるのはいつかなぁ。

 more...

2006.11.01 Wed 21:46:27   comment:2   [[SoRA]2歳7ヶ月]
| HOME | next




