--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パパ時間=ぐずり時間?
パパによく言われること。

ママが出かけると、それを察知したかのように
出かけてすぐに泣き始める。


パパがオフの日は食材のまとめ買いの日なので、
りんの授乳を済ませてからお留守番をお願いして
そらを連れて買出しに出かけるのだけど
眠っていてもだいたい泣いて起きるらしいのね。

昨日もそう。

でもりんのぐずりの原因はお腹の張りなので
その後何時間か経ってから便が出れば問題なしなんだけど、
そのぐずりの時間はいつもパパとのお留守番の時に訪れるみたい (゚∀゚;)

今日は一転しておりこうに眠ってる日。
しかも声をかけるとにっこり笑うように
うんうん、ママがわかってきたかなぁ?
2007.01.16 Tue 15:45:26   comment:4   [[RiN]1ヶ月]
ベッカムくん
とんがり


りんは元々つんと立ってる髪型だったのだけど、
今日はセットしたかのように際立っています。

頭の後ろに隠れているのは、ごみ収集車。
お兄ちゃんの大のお気に入りトミカ。
絶対人には貸さないほどお気に入り。
でもりんのそばにはそっと置いて貸してくれるの。
2007.01.11 Thu 23:20:56   comment:8   [[RiN]1ヶ月]
思わぬところに
げんこつしゃぶりや指しゃぶりはまだだけど、
手や指を動かすことが増えてきたりん。
その動きを見ていると本当に楽しい。
特に泣いているときの手の動き (*≧m≦*)ププッ
なんだか踊ってるみたいなんだよね~。

で、その指の動き。
こんな風にたまたま人差し指だけを立ててたとき。
じっと見ていたら動かした先には鼻の穴。
たまたますぽって入っちゃった (ノ∀≦。)キャハハ

赤ちゃんの力は加減がないから
それ以上突っ込まれては大変! とすぐに外しちゃったけど、
記念に写真とか撮っておきたかった (*≧m≦*)ププッ
2007.01.08 Mon 21:59:42   comment:4   [[RiN]1ヶ月]
5時間!
ゆうべは物凄く眠くて、早めに寝たのだけど。
目を覚まして慌ててしまった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だって5時間も寝てたんだもの
勿論、りんも5時間寝てたことになる。
昨日のう●ちの波に疲れていたのかしら?

普段は夜中は3時間くらい寝てくれてるから4時間おきの授乳、
昼間は寝ても寝なくてもミルクの間隔は3時間あけるのがりんのペース
(母乳はその都度りんの機嫌にあわせて)。
かつては母乳もミルクも飲みながら寝てしまっていたりんも
ずいぶん上手に飲めるようになった。
顔もずいぶん丸くなってきたし、
抱っこすればママが(授乳してくれる人が)わかってる感じがするし、
目で追うこともできるようになったし、
ますますこれからの成長が楽しみ
2007.01.07 Sun 21:19:35   comment:0   [[RiN]1ヶ月]
初めてのことば?
お腹が張りだすと頻繁に泣くことが増えるりん。
抱っこしながら寝てしまっても、すぐ起きたりね。

午後のできごと。
おむつを外したらう●ちをしていたのだけど、
ちょうどお尻を拭いていたときに

いたい

って聞こえた… Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

え? 聞き間違い? 偶然?
それとも拭いているところ、痛い?
とか思っていたら
どうやらう●ちの次の波が…。

そして更に2時間後。
今度は あっ! という声の後、
ぶーっという音と共にまたう●ち…。

今日はよく声が出る日でございます。
2007.01.06 Sat 21:34:30   comment:2   [[RiN]1ヶ月]
ひとり遊び
少しずつ乳児湿疹らしきものがでてきたりんは、今がピークかな
ミルクのコの方が酷いっていうのは本当なのかしら。
ミルクは母乳よりも油が多いからって助産師さんに言われたのだけど。
私の周りで湿疹が酷いコは、やっぱり完全ミルクか混合のコが多いかも。
とりあえず授乳毎に顔を拭いてあげてる。
思いっきり嫌がるけどね(顔を拭かれるの嫌い)。
いずれ落ち着くものだろうけど、早く良くなるといいなー。

りんの午後からのぐずりはやっぱりお腹の張りのせいかな。
便が出てすっきりすればきちんと眠るし。
でもたくさん泣かれても、体は寝不足だから疲れるけど
気持ちは全然疲れてない。
ぐっすり眠れてくれたら楽だけど、甘えるのも今だけだし

今日は特別ぐずりもなくひとり遊びもできてた ヾ(・∀・)ノ
だいぶ目が見えてきてるから、景色も楽しいのかなー。
2007.01.05 Fri 19:47:21   comment:2   [[RiN]1ヶ月]
12時
クリスマスを過ぎたあたりから
午後になると泣く っていう日が続いていたのだけど、
年末を迎えたらとうとう一睡もしなくなってしまったりん。
正確に言えばちょっとは寝てるんだけど、
布団に下ろすと5分も持たずに号泣。
抱っこすればとりあえず落ち着くんだけど、
結局下ろせばまた泣く…の繰り返し。
午後12時を過ぎた午後最初の授乳から始まって、
午前12時(0時)を過ぎるまで続くの… il||li _| ̄|● il||li

これが結構大変で。
お正月は実家で過ごしていたから母が抱っこしてくれていたけれど、
明日からまたどう変化するものやら。
原因は色々あるんだろうけど、お腹の張りが一番の理由なのかなぁ。
便が出てしまえば寝てくれている気がするし。

母乳を飲む量が増えてきている感じだから、
その方が消化も良くてお腹の張りも違うかもしれない。

とりあえずお手柔らかに… (・´ω`・人)
2007.01.03 Wed 23:53:45   comment:4   [[RiN]1ヶ月]
| HOME | next




