スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
渋好み
菜津さんのところでエントリされていたのだけど、
そらの好きな食べ物も陽南ちゃんと一緒でかなり渋い。
ほとんどかぶってるし (*≧m≦*)ププッ

 more...

スポンサーサイト
2007.01.25 Thu 23:53:42   comment:2   [[SoRA]2歳9ヶ月]
爆発
りんにうっすらたんこぶができた(すぐに治ったけど)。
勿論そらのしわざなんだけど、意地悪してやったわけじゃなくってね。

そらは帽子が好きだし、色々とかぶるのが好きなんだけど
おもちゃを入れてるプラスチックのバケツがあって。
それをかぶったままりんを覗き込んだら見事に落ちて。
ぐっすり寝ていたりんのおでこを直撃 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
そしてりんは号泣。。

何度も近寄らないように注意してはいたんだけど、
ちょうどお風呂に入る直前で私が一瞬目を離したスキに…。
だから私が悪いんだけどね~。。

でもこれ以外にもちょっとそらの行動が行き過ぎることが多々あって。
可愛いがってくれるのは本当にありがたいんだけど、
可愛すぎて構いすぎるんだよねー。
目を見てちゃんと説明すれば うん、わかった
言ってくれるものの、数分後にはひょうひょうとしてるし…。


ちょうどよく夫が帰宅してくれたので、全部吐き出してすっきり
夫には 男の子だからしょうがないんじゃん? ってあっさり言われた。
私は日々の色々を溜め込み過ぎてた?

明日からまた頑張ろっ。
2007.01.24 Wed 23:27:55   comment:4   [[SoRA]2歳9ヶ月]
おはし
そらの風邪引き騒動で忘れていたけれど、
風邪を引く前日からおはしの特訓中。
割り箸とか意外と上手に使えちゃったりしたの。


コンビベビーレーベルのこちらと迷った結果、



エジソンのおはしに決定。



コンビのデザインは好きなんだけどね~。
でも実際手にして見比べた結果、エジソンのおはしの方が使いやすそうだったから。
お箸の先端の面積が広いから掴みやすいだろうなぁって。
新しいアイテムを与えることによって
食べることがストレスになってしまっては本末転倒だし。

買った結果。
買ったその日からかなり上手に使えてます。
もうご飯はお箸で食べられるよ (☆`・ω・´)bググッ
2007.01.20 Sat 22:56:51   comment:0   [[SoRA]2歳9ヶ月]
全快まであと少し
順調に回復中。
痰がまだ少し残っているのがかわいそうかな。
子供はうまく痰がきれないから、たまにむせてたりするので。
便もいつも通りに近づいてきたし、全快まであと少し。
体調が悪いときって便&ち○ち○に素直に出ます。

気持ちはすっかり全快のつもり。
毎日元気に走ってます。家の中で (;´∀`A
2007.01.19 Fri 23:58:13   comment:0   [[SoRA]2歳9ヶ月]
おくすりだいしゅき
そんな困ったことを言っているそら。
思えば赤ちゃんの頃からおくすりを飲ませるのには
ちっとも苦労がなかったコだった… (;´∀`A

昨日はパパがお休みだったから大はしゃぎ。
一緒にお風呂に入れなくて怒ってたり
(なのでパパにはそらが寝てから入ってもらった)。

その疲れもあるだろうから、今日はのんびりお昼寝してます


体調はだいぶ良いみたい。
今回は食欲も落ちなかったから良かった~。
やっぱり今話題の納豆のおかげ
我が家は一日6パック(パパ・そら・私で朝夕1パックずつ)消費する
納豆大好き一家なので買えないのは困るのよ~;

今はどこでも売り切れ状態みたいだけど、
なぜか近所のスーパーではそれなりに買えるんだよねぇ(空っぽの棚もあるけどさ)。
2007.01.16 Tue 14:40:11   comment:6   [[SoRA]2歳9ヶ月]
ワガママ大王
そら&りん


裸になって計測している最中も、りんにべったりのそら。
りんを一人で撮影できるのは、そらが寝ている時のみですわ (*≧m≦*)


そらは今日になってようやく平熱に。
今回は今までで一番の高熱だったのに、ちっとも寝ない Σ(゚∀゚;)
昼寝はいつも通り1日一回。
勿論子供は元気が一番だけど、熱が39℃もあるときくらい
ゆっくり寝たらいいのに… (〃´ー`)=3 フッ

まだ声はかれたままなので辛そうなんだけど、
食欲はあるからこのまま完治してほしいなぁ。

風邪のせいか随分無茶を言ったりもして、終始ワガママな一日でした。
2007.01.15 Mon 23:26:38   comment:0   [[SoRA]2歳9ヶ月]
夜間急患と朝の診察
ゆうべはエントリ途中で泣き叫ばれてしまい、中断。
ちょっとだけ嘔吐し、夜間急患で診察してもらうことに
(嘔吐というよりは痰がからんでどうしようもなくて、
むせてしまって出ちゃった…みたいな感じ)。
実家に連絡をして母に来てもらい、りんとの留守番をお願いして
そらは夫と私が連れて病院へ。

結局38.7℃あった熱は病院到着時に39.5℃に Σ(T∀T;)
喉が真っ赤に腫れている との診断。
解熱剤(坐薬)を入れてもらい、薬(抗生剤&解熱剤)を処方されて帰宅。
でも帰宅してもゆっくりは眠れず、朝までに5~6回は泣いてたな。


朝方になっても熱は39.1℃のままで
朝になっても熱が下がらなければ受診してください
と言われていたので、今日も診てもらった。
インフルエンザの検査は陰性、喉が腫れているための高熱との診断でした。

お昼頃は38.8℃だったものの元気いっぱいで、
そらが食べたい物をちょっとずつ食べて過ごし
夜眠る頃にはようやく37.2℃になった。


子供が風邪を引いても落ち着いて対処できるようになったけど、
辛そうな顔や切ない声を見聞きするのは何度見ても慣れない。
今回は今までで一番辛そうだったし、いたいとかいやだとか
ちゃんと意思表示できるようになって初めての大きな風邪だったから
見ているこっちが本当に辛かった。

とりあえず今はなんとか落ち着いて寝てくれています。
2007.01.13 Sat 22:38:02   comment:2   [[SoRA]2歳9ヶ月]
| HOME | next




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。