--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
寝ちゃってるぅ
珍しく、この時間帯に寝入っちゃってるりん。

だいたいこの時間はそらの寝かし付けタイムなので
普段はばっちり起きてるんだよねー。
今夜のそらはパパと寝てるわけだけど、
それにしてもよく寝ちゃってるなぁ。
そろそろ授乳だし、起こそうかな。
あまり寝すぎると夜が怖いし (・∀・;)


明日から3ヶ月になるんだなー。早い!

 more...

2007.02.17 Sat 22:01:06   comment:2   [[RiN]2ヶ月]
昼と夜
ぱらぱらっと育児日記を見てみたら、
昼間のりんはほとんど寝ていない気がする。
夜に眠り続けるのはそれのせいもあるんだろうな (・∀・;)

午前中は1時間くらい寝たりすることもある。
午後は寝ても一瞬だったり。
普段、あまり意識してなかったけど
思い返すと確かに昼間は寝ていないかもなー。

もう、そういうリズムがついちゃってるのかもしれない。

 more...

2007.02.15 Thu 22:03:36   comment:4   [[RiN]2ヶ月]
ぐずぐずしてた
パパはこの夜から朝にかけて辛そうだったけれど
それ以降は少しずつ良くなり、昨日にはほぼ元気に。

代わりといってはなんだけれど、一昨日と昨日はりんがぐずぐず。
夜中から朝にかけて眠る以外は、なんかほとんど抱っこしてたなぁ。
ゆうべなんて夜7時頃からぐずぐずしたくせに、0時近くまで起きてたし
(時々寝ても15分くらいで起きてた)。
こういう日があっても仕方ないなぁ と思いつつも、
パパの看病で気持ちが疲れていただけに疲れたよ… _| ̄|○lll
2007.02.14 Wed 09:50:10   comment:0   [[RiN]2ヶ月]
変化
一ヶ月ほど前、今がピークかな?と思っていた乳児湿疹。
気が付いたらすっかりキレイになっていた。
毎朝お湯で顔を拭いて。お風呂ではベビー用石鹸で頬&顎を洗って。
湯上りにはうすくワセリン(保湿剤)を塗って。
ミルクの量も減ってきたからかもしれないけど、
今では少しカサつきが出る程度。良かった、良かった。

お風呂で顔を拭かれることも嫌いだったのに、
ここ数日は頬を洗うのがとても好きみたい。
あ~ とか うぅ~ とかご機嫌な声を出す。

ずいぶん変化のあった一ヶ月みたい。
2007.02.10 Sat 23:20:10   comment:0   [[RiN]2ヶ月]
よく寝る子
ゆうべの睡眠…

なんと10時間! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!


よく寝るねぇ。
でもゆうべはう●ちをしてすっきりしてからの睡眠だったので、
こっちも予想してはいたんだけどこれは予想を超えてた…。

あまり寝すぎなのもなぁ…と思いつつも
起こして飲ませても睡眠欲が勝ってしまうりんだから
寝たい時は寝かせるようにしてます。

でも、母乳は夜中つくられるっていうし
このままでは出なくなるかも…とも思ってきたので
ゆうべは久しぶりに搾乳なんてしてみました。
眠いんだけどね。しばらく搾乳は続けてみようかなぁ。


○睡眠時間キロク更新中
  2m16d 9時間
  2m11d 8時間
  2m07d 7時間30分

 more...

2007.02.08 Thu 23:53:36   comment:6   [[RiN]2ヶ月]
恐怖の時間…
こちらでも、授乳の際に噛まれることに触れているけれど
今日はほとんど噛まれっぱなし il||li _| ̄|● il||li

何か恨みでも? (´д`、)


そしてやっぱり噛まれるのは右だけ
何が気に入らないのだろう。
さすがに授乳タイムが怖かったんですけど。
2007.02.07 Wed 23:55:08   comment:2   [[RiN]2ヶ月]
一体何が!?
大泣きでした ガクッ_| ̄|○lll

PM9:00を過ぎてから、なんと2時間ほど。
何がお気に召さなかったんでしょうねぇ。
抱っこしてもしばらくして泣き、下ろせば更に泣き。
おっぱいも拒否。挙句の果てに乳首を噛まれましたが。
しかも最近噛まれるようになったところで、いつも右だけなのですが
(出が悪いのも姿勢が気に入らないのも左なのに、なぜ?)。

おならもしていたし、お腹が張っていたのかなぁ。
2007.02.05 Mon 23:55:19   comment:2   [[RiN]2ヶ月]
| HOME | next




