--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
バレンタインデー
そらがチョコレートを残してるその横で
チョコレートの欠片を狙ってるりん。
一瞬の隙をついて、口へ (゜ロ゜屮)屮


う~ん、最近食べ過ぎなんじゃ?


2008.02.14 Thu 23:23:36   comment:2   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
意思表示
最近、一段と意思表示がはっきりしてきた。


本棚からお気に入りの一冊を選び、こっちに差し出す。

これ、よんで。


お兄ちゃんのおもちゃを持ってくる。

これ、音ならして。


他にも「これ、たべたい」「これ、いらない」「そとにいきたい」
「あれ、とりたい」「ここ、ぶつけた」とかね。

喋れないだけで話したいことはたくさんあるんだろうなぁ。


 more...

2008.01.17 Thu 21:31:33   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
すたこらさっさ
靴で歩くのも楽しくなったらしく、もはや自分勝手に進んで行きます。

手は繋ぎません。
パパでもママでもお兄ちゃんでも。
手を掴むと怒るし (°д°|||)

それも困るよねぇ。
グラウンドなら転んでもそんなに痛くないけど、お店の床は痛いもんねぇ。
まだ恐くて放っておけないょ ( ´Д`)


2008.01.15 Tue 20:19:50   comment:2   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
俺、参上!
仮面ライダー電王のいくつかある決めゼリフのひとつに
俺、参上! というものがあります。
その時の決めポーズは両手を左右に大きく開くもの。


コレ↓





今日はお兄ちゃんの掛け声&決めポーズと一緒に
りんも 俺、参上! ポーズをやってた (*≧m≦*)
いっちょまえすぎる~。

でもあれだけ毎日聞いて見てれば
吸収力抜群の一歳児は覚えるかぁ (*´Д`)

しかもすべり台の上に立って決めポーズ。
低いところではやらないなぁ。
お立ち台か? 危ないんですけど ( ´Д`)


2008.01.14 Mon 20:19:10   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
おにいちゃんといっしょ
成長すればするほど お兄ちゃんと同じこと を望む。
おもちゃもそうだし(アンパンマンなんて興味ありませんから~)、
遊び方なんかもそう。全然1歳児っぽくない。

いっちょまえに剣なんか振り回してみたり。
本人はお兄ちゃんとたたかいごっこをしてるつもり (*´Д`)

危なっかしい場面も増えてきたけど、
兄弟一緒に遊んで大笑いする日も増えてきた。


言葉が通じてなくても、兄弟なりに通じてるんだなぁ (´∀`)


2008.01.13 Sun 23:36:53   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
歩いた!
家の中では当たり前に歩くけど、今日も靴を履いての話。

日に日に進歩 (≧∀≦)
今日は泣かないどころかかなりの距離を歩いたよ
グラウンドの砂にも慣れたからかな?

靴が気になるのか家の中とは違った歩き方なんだけど、
これもまただんだん上手になるね。


お兄ちゃんと合流すると一緒になって砂遊び。
今日は砂の上をハイハイ ( ´Д`)
まるで洋服で雑巾がけ ( ´Д`)

靴を脱いで逆さまにすると
いっちょまえに砂がたくさん出てきますから~。

これは先が思いやられるわ…。


2008.01.11 Fri 21:03:44   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
砂も滴るいいオトコ
今日も 靴を履く練習~

園庭で歩くことこそしなかったけど、泣かなかったよ!
一日でもすごい進歩

歩かずに何をしていたかっていうと
その場に座り込み、足元の砂をいじり始めた…
そこへかーなーり嬉しそうなそらも参加。
そらから肩・腕・足に砂をかけられたりん。
しかも何故か嬉しそう。で、そらも調子に乗る。

えぇそりゃあもう砂まみれでしたとも。


2008.01.10 Thu 22:41:19   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
| HOME | next




