--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
はじめての眼科
1歳3ヶ月が終わる今日、りんは眼科デビュー。
処方された目薬は先日のそらと同じ
ただ目やにの量はりんの方が多いかもしれない。


今年は花粉が多くて、花粉症じゃなくても目やにが出たりしますよ

と先生は仰ったけれど、鼻水に関しての色は関係ないらしい!?
花粉症だと鼻水は透明と言われたんだけどね)

んー、どうなんでしょう。
現時点では素人の私にはワカリマセン。
どちらにしても検査しないとわからないものなんだろうけど。

とりあえず大泣きして嫌がるわが子を無理やり押さえつけ
1日4回×2種類の目薬をさす日々がスタートです。

2008.03.17 Mon 23:59:56   comment:2   [[RiN]1歳3ヶ月]
風邪かな?
今朝、起きるとやはり目やに… ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
やっぱり明日は眼科だね
心なしか昨日よりも目やにが出てるような?

そのほかには少し鼻が出てたり、
少しだるそうな割にお昼寝が30分くらいで
それ以上どうやっても寝なかったり、
夜は37.3℃の体温だったり。

昼寝がほとんどなかったせいかぐっすり眠ってるから
朝になったら風邪症状だけでも良くなっているといいな。


2008.03.16 Sun 22:44:36   comment:2   [[RiN]1歳3ヶ月]
今度はりん
朝起きて、なんだか左右の目の大きさが違う~と思っていたら
左目に目やにが固まっているではないの! Σ(゜◇゜ノ)ノ

そらの時ほどはないけど、うっすら腫れぼったいような?
充血はしていない。汚れた手でこすったかな。


明日も様子を見て変わりなかったら、月曜日は眼科だなー。


2008.03.15 Sat 23:55:57   comment:2   [[RiN]1歳3ヶ月]
微熱
そらの調子が良くなってきたなぁと思ったら、
やっぱりりんが微妙。
だっこしてたらなんとなく熱い? 体温は37.2℃。微妙。

でも食欲もあるし、水分もばっちり摂ってるし
とりあえず今日は様子見。明日はもっと良くなりますように。


2008.03.14 Fri 22:57:51   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
楽しく外遊び
朝から暖かくて過ごしやすい!
そらもいつもより早く登園できたし、りんもご機嫌

本来ならば家事もさっさと済ませたいところだけど
たまにはりんのために…と公園でひと遊び
滑り台をやったり(階段は上れない)、ブランコに触ったり
砂にダイブしたり(これがいま一番好きな遊び ・・・(o;TωT)o)。
1時間くらい満喫して、帰宅。

楽しすぎたのか昼寝もいまいちだった上、
夜もなかなか寝付かなかったけど
これからこういう日が順調に増えるといいね。


2008.03.13 Thu 22:28:48   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
サイズアップ
ゆうべの泣きっぷりは一体なんだったの?と聞きたくなるほど
夜中は平穏に過ぎていきました。
何事もないのが一番だけどね。


今日は一転、ご機嫌で歩いていたんだけど
約2ヶ月前に買ったファーストシューズ、どうやらきつくなってきたみたい。
そろそろ替え時かな?

2008.03.12 Wed 18:30:51   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
原因不明の大泣き
PM7:30を過ぎた頃から少し泣きながら近づいてきていたので
ちょっと早いけど布団で寝かしつけることに。

でも布団で横になればなるほど激しく泣く。泣く。泣く。





寝るときにこんなに泣くの初めて


だっこしても泣き止まないし(基本、だっこで寝る子ではナイ)
どこか痛いのか、それとも眠いだけなのか。
お腹が張るのか、寝たくないのか。
結局は泣くだけ泣いて寝た感じ…。

どうしたんだろうねぇ。

2008.03.11 Tue 23:50:37   comment:2   [[RiN]1歳3ヶ月]
| HOME | next




