--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
お盆のハナシ
同じく新盆なので、前半はお出かけナシ。

りんもたくさんはじめてのことを経験できたので
さらっとまとめ

 more...

2008.08.17 Sun 22:18:29   comment:0   [[RiN]1歳8ヶ月]
おしりぺんぺん
誰の陰謀か おしりぺんぺん を習得したりん。
…どう考えてもそらの真似事だけどねー;
可愛いので何度もやらせてますが

今日はお風呂場でおしっこ。
前にも しゃーってしたら? って声をかけたら
二度ほどしたことがあったんだけど
最近みたいに色々なことが理解できるようになってから
成功したのは初めてで、りんも不思議そうに
おしっこが出てきた部分を見つめてた

だけどもおまるは苦手な様子。
穴の開いたところにお尻を座らせるのが嫌みたい。

2008.08.12 Tue 23:43:04   comment:0   [[RiN]1歳8ヶ月]
真似っこ
まねまね真似っこ、りんくん。

基本、第一子の真似をするのが
第二子の性分なのかもしれないけど
最近は口真似がおじょーず。


やだー なんて口調がそらにそっくり。
これは遺伝子のせいで似てるんじゃなく、
環境によるものなんだろうなーと思う瞬間。

2008.08.11 Mon 22:38:45   comment:0   [[RiN]1歳8ヶ月]
プール
眼科から帰ったら、おうちプール。

おうちプールではあまり水に入りたがらず
じょうろやバケツ、水鉄砲を持って遊んでいたんだけど
今日は自らプールの中へ。
初めはなんとサンダルのまま…。
まぁ水に入れたから良しとしたけど。

時間が経ってからサンダルを脱いでも水に入るように。
ビーチ以来、すっかり慣れたかな?

2008.08.08 Fri 23:19:45   comment:0   [[RiN]1歳8ヶ月]
3時間!
りん目線

りん目線の図。
写っている手はおにいちゃんの手です。


昼寝、3時間
りんもおもいっきり水遊びを楽しんだからねー。
やはり1歳児。これくらいはお昼寝するよね。

午前中もびしょぬれになって水遊び。
午後も水遊びinビーチ。

しっかり日焼けしてます。

2008.08.07 Thu 23:09:05   comment:0   [[RiN]1歳8ヶ月]
昼寝もままならず
作品その2

そらがりんにつくってくれた作品。
新幹線の上についているのは 水道 だって。
面白いねぇ。子供目線。


昼寝もままならず、連れ回してしまった日。。ごめんねぇ。
だけどそらがいるし、暑くて寝苦しいし
午前中は寝ようとしないんだもの。

明日はちゃんと昼寝タイムをつくらなくちゃ。

2008.08.06 Wed 23:54:58   comment:0   [[RiN]1歳8ヶ月]
あし
自分の足

りんの足


そしてこれ、りんが自分で撮ったもの
しかも撮っただけじゃなくて、
いつの間にかママの妹に送信してた。
画像も撮ったものそのままだからサイズが小さいけど。

夕方りんが携帯をいたずらしてたから
発信履歴をチェックしたら妹の名前が。
なんでもないよー とメールしたら
メールは? と返事がきたので
なんのことやら…と思い送信フォルダを見たら!

なんとまぁ、器用なことを。
この前はばぁばにテレビ電話をかけてたなぁ。

だからコピーライトにはりんの名前を。

2008.08.05 Tue 21:05:41   comment:0   [[RiN]1歳8ヶ月]
| HOME | next




