--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
製作に夢中
おもしろ大根

先日のバーベキューで頂いた、おもしろ大根。
そらもりんも大根の葉をお漬物にすると
喜んで食べるという変わった一面が


最近のそらは 製作 にハマっているようで
空き箱やらプリンのカップやらを組み合わせて
何かを作って持ち帰ってくる→→
翌日また園へ持って行き、更にカスタマイズされて
また持ち帰ってくる…ということの繰り返し。

今日つくった一品は力作らしく
明日また持っていくんだってさ。

2008.11.25 Tue 22:33:07   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
消急車
消急車

消急車(消急車ってコレ)。
りんの誕生日に便乗して買ってもらったもの。
地味にトミカは増えるなぁ。


今日は発表会の練習もあり疲れたみたいだし、
まだ咳もあるのでスイミングはおやすみ。

発表会前に悪化したら困るので
しっかり治しちゃわなくちゃね。


2008.11.20 Thu 23:29:21   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
画伯
画伯

すっごい絵ができました!!


そらのこういう絵は初めて。
たぶん、こんな風に書いたのも初めてじゃないかな?

ショベルカー(黄色)を描いたみたい。
枠をマジックで描いて、中をクーピーでぬりぬり。
太陽を描き、雲も
…赤いけど

赤いから夕焼けかな?

すごく上手だなぁ。びっくりしちゃった。

 more...

2008.11.19 Wed 22:20:01   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
おやすみ
風邪は大丈夫そうかな。

大事をとっておやすみにしたけど(本人の希望もあり)、
咳はずいぶん良くなったもんね。
だけど胸の音のその後は気になるしから
明日は受診しようかなと思ってます。

今日はほとんどを室内で過ごし、お昼寝も。
りんをお昼寝させようと寝かし付けている間に
そらも寝ちゃってたんだけど。
それだけお疲れってことだよね。

2008.11.17 Mon 22:23:44   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
元気は元気
寝ている間の咳はあまりなかったかな。

夜中に目を覚ましたときには
水分をたくさん摂り、熱もずいぶん引いていた。
確か37.3℃くらい。
目が冴えてしまったらしく、しばらくは起きてたなぁ。

午前中は室内で元気に過ごし
午後には少し眠くなったようでお昼寝したけども
(このときはちょっと熱が上がって37.8℃
食欲もいつもより少しないくらいで気になるほどではない。


明日はおやすみすることになりそう。

2008.11.16 Sun 23:34:13   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
気管支炎
朝は痰がからんだ咳が気になり
夕方には小児科を受診することを決める。

午後にはその咳が強くなり
(常に咳が出ているってわけではないけど
一度出るとちょっとの間は続く感じ)
小児科に向かう途中で少し熱が上がった感じがして
着いてから熱を測ったら 38.6℃ だった

 more...

2008.11.15 Sat 23:52:14   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
気になる咳
昨日の夜から少し出始めた咳。
しょっちゅうではないけど、痰がからんでるから気になるなぁ。
明日は七五三のお参りに行く予定になってるし、
今月はまだ園のイベントも続くからなんとか頑張って


降園後は明日に備えて髪をカットしに
こんなギリギリにカットするつもりだったわけじゃないけど
美容師さん側の都合で今日に変更になっちゃったから
まぁそれは仕方ナシ

そらはこの美容室が好きなので喜んで行ってきました

2008.11.14 Fri 23:37:56   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
| HOME | next




