--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
アンパンマン新幹線
アンパンマン新幹線


アンパンマンの頭を押すと
ばびゅーん と凄いスピードで走るの。

先日夫と出かけたときに買った、そらへのおみやげ。
我が家にはこれのSLマンバージョンもあります
(→SLマンって?)。

アンパンマンのおもちゃばっかりじゃん!

という突っ込みはナシで ・:∵(;´∀`A


子供が喜ぶと、親もじぃじもばぁばも叔母たちも
揃って買い揃えちゃうものなんです…。
2005.11.30 Wed 18:11:09   comment:0   [[KiDS]グッズ]
高台の公園
フタバスズキリュウ


初めて連れて行く公園に、お友達二人+ママさんたちと出発

北風ぴゅーぴゅーで寒かったけど、元気に滑り台で遊んだり。
子供は風の子! そしてママも風の子!

高台にあるせいか本当に寒くって、
低いところにある駐車場は温かく感じたほど。
2005.11.30 Wed 14:53:05   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
お手製ツリー
お手製ツリー


こどもちゃれんじ12月号のもの☆

ツリーは、ページの一部を切り取って立てられるつくり。
シールを好きなところに貼ってできるという簡単なもの。
なので、そらのお手製
2005.11.29 Tue 21:06:31   comment:0   [[SoRA]1歳8ヶ月]
本日の戦利品
戦利品


いつも行くスーパーへ今日もお出かけ。
寒いからと言って家に篭っていたら、
これからの季節どこにも行けませんから!

だけどいつものようにベビーカーでのお散歩だと
歩く私は温まっても、乗っているそらは寒いだろう。

ということで、徒歩でお買物に行く練習 (≧∇≦)b


いつもならベビーカーでさくさく進んで徒歩で5分。
今日はいつもよりも歩幅が小さく(普段の1歩=今日の3歩)、
銀杏の葉っぱに誘惑されながら(落ち葉拾い大好きな息子)、

片道だけで15分弱 … _| ̄|○ガックシ・・


画像は、帰り道にそらがゲットした戦利品。

家に着いたらこの葉っぱはどうするんだろうな~と
そらの言葉を待っていたら、家に着く直前になって
もういらない、捨てて
私に差し出してきた (つ∀`*) アッサリ
2005.11.29 Tue 12:06:31   comment:0   [[SoRA]1歳8ヶ月]
お気に入りの一品
お気に入り


食欲もあり、機嫌も良く遊んだ一日。

夕方、気に入って遊んでいたのが写真の物体。





一体何かというと…


ホットドッグ


ホットドッグのウインナー。
こどもちゃれんじ12月号のおもちゃの一部。

このウインナーを大事そうに持って遊んでたよ。
2005.11.28 Mon 21:27:40   comment:0   [[SoRA]1歳8ヶ月]
12月号
12月号


こどもちゃれんじ12月号が届いたよ

今回はクリスマス特集

今月は 電車ごっこ遊びお買物ごっこ遊び から
おもちゃを選択できたのだけど、我が家は後者を選択。
電池で動く電車やレールが揃っているのでね。
2005.11.28 Mon 21:25:15   comment:0   [[KiDS]こどもちゃれんじ]
クリスマスプレゼント
我が家ではこれにしようと思ってます。

アンパンマンDVD

それいけ!アンパンマン げんき100ばい! リトミックあそび

先日、ブロックを買ったりもしているので
おもちゃじゃなくても良いかと。
おもちゃもあまり買っていないようで、
結構たまってきてるし…。

最近は音楽が聴こえるとお尻を振ったり手を叩いたり
自己流のダンスに目覚めているようで
店頭でも音楽にのって踊ってます。

だから子供の好きなアンパンマンとかどうかなぁと。
おかあさんといっしょだと興味のないものもあるみたい。
2005.11.24 Thu 19:33:14   comment:0   [[KiDS]グッズ]
木の電車
アンパンマンとメロンパンナちゃん


これで600円也。

1セット(人形+電車)300円。ガチャガチャ。
300円のガチャガチャって聞くと高い気がするんだけど
質はとっても良い感じです。

しかも2度目でアンパンマンが出たよ
2005.11.23 Wed 17:10:13   comment:0   [[KiDS]グッズ]
TDLみやげ
TDLみやげ


先日TDLに行ったという妹から
我が家の坊ちゃんのためのおみやげ。

すね部分のボタンを押すと、
びよよよーんという音(結構大きい!)と共に
ミッキーの足が伸びるおもちゃです。

今は色々なおみやげがあるんだね。
子供がいると面白いおみやげももらえて楽しい
2005.11.23 Wed 11:59:29   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
インフルエンザメモ
納得するまでは情報収集したいので、
インフルエンザに関する話題を取り上げた
気になったサイトやブログなどの単なるメモです。
あくまで私用。

とりあえず忘れないうちにメモしておいて、
時間がとれ次第見るつもりです。


リンクを外すものもあるかもしれませんが、
気になる方だけ続きをどうぞー。

 more...

2005.11.21 Mon 16:23:38   comment:0   [[KiDS]メモ]
今日も散歩日和
青空☆


インフルエンザの話に関しても、結論を出しようがないというか。
自分が誰を信じるかで選択肢も変わってくるし。
今は 自分の子は自分の手で守るだけ
ちょっとした変化にもすぐ気が付くよう、ちゃんと見てるだけ。
信じる誰かを探している前に、親としての自分を信じなくちゃ。

難しい話はまたひとりでこっそり考えることとして。
そんな思いを飛ばしてくれるようなな日。
また今日もてくてく出かけてきまっす。
2005.11.21 Mon 09:53:28   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
インフルエンザ
毎年この時期になると、当たり前のように
インフルエンザの予防接種の話題が出ます。
小さい子供を持つ親御さんなら尚更関心があると思うし、
このブログを見て下さっている方々の中にも
もう既に予防接種を受けた方もいらっしゃると思います。

去年は我が家は夫と私が受けました。
子供がまだ1歳になっていなかったので、
保育園に通っていないのであれば小さい子が受けるより
子供はなるべく人ごみの中に連れ出さず
ご両親が受けてください
と先生に言われたこともあって。

今年はまだ受けていません。
夫は受けない方向で意思を固めたみたいです。


今日はインフルエンザの真面目な話…
(長文必至。興味のある方だけご覧頂ければと思います)。

 more...

2005.11.20 Sun 13:12:36   comment:0   [[KiDS]メモ]
アンパンマンとバイキンマン
アンパンマンブロック


先日注文したアンパンマンのブロックが昨日届きました。

50ブロックもあると結構な重量感で、
お家をつくる屋根も扉あるし、車だってあるんです。
飲み込むことは不可能な大きめのブロックだし、
この50ブロックには透明ブロックも入っているから
色々楽しめちゃいます ヾ(´ー`* )ノ

中でもお気に入りは

バイキンマンの標識とアンパンマンの旗。


アンパンマンとバイキンマン ←クリックで拡大!


旗はバイキンマンのものもあります。
シールが数種類ついていて、ブロックに貼るの。

昨日は早速パパが豪邸づくりにチャレンジしてました。
2005.11.19 Sat 08:53:02   comment:0   [[KiDS]グッズ]
落ち葉拾い
足を突っ込む


側溝に片足を突っ込んで、夢中で落ち葉拾い。
今から公園に行ってきます ε=ε=。゜+.(`・ω・´)ノ~~~
2005.11.16 Wed 10:12:28   comment:0   [[SoRA]1歳7ヶ月]
アンパンマンメガブロック
以前頂いたものがアンパンマンメガブロックシリーズ。
どうやら同じものは取り扱ってないみたい。?
我が家のはダンプカー付きのブロック
ブロックがダンプカーの中に収納できるようになっています
こんな風に乗っちゃうという別の使い方もしてる…)。

買い足したいなーと思って、
トイザらス・オンラインショッピング にて検討。
結局これ↓に決定



メガブロック アンパンマン 50ブロックバックNEW


30ブロックでも良い気がするんだけど、
50ブロックもあれば満足だろうし。
この100ブロックは充実してるけど、我が家にはちょっと多いかな…。

今はブロックにとっても夢中みたいだし、
上手に積み上げたりするのが楽しいみたい。
このシリーズじゃないと今手持ちにブロックは無駄になっちゃうので
これの購入手続き完了 ヽ(。・ω・。)ノ

しかも現在、トイザらスではアンパンマンフェアを開催中
2005.11.15 Tue 08:44:28   comment:0   [[KiDS]グッズ]
欲張りおてて
欲張りおてて


右手に1つ・左手に1つのおもちゃを持って遊んでいた我が子
(お菓子も必ず両手に持ってる…)。

さすがにこれは持ちすぎじゃなぁい?? Σ(゚∀゚;)


右手のバスは、ポン・デ・ライオンたちが描かれているワーゲンバス
色は赤と青、一台ずつ(by ミスタードーナツ)。

左手の魚たちは、こどもちゃれんじの付録。
魚同士つなげられる、お風呂で遊ぶおもちゃ
(他にも魚がいるし、魚とりをする網や輪投げができるタコもいるの)。


そして、こんな楽しいサイトも発見

ミニバスといっしょ

自分好みの車に仕上げられます d(´▽`*)
2005.11.12 Sat 07:39:58   comment:0   [[SoRA]1歳7ヶ月]
お散歩週間
今週は続きなこともあって、毎日毎日お出かけ。
…ひょっとしてそんなの当たり前??
1年前はそんなにお散歩ばかりできなかったから、
今のこんな日々も素敵 d(。・∀・。) に思うのです。

今日も午前中から公園へ。
天気が良かったせいか、結構な人数でした。
そらは早起きして眠かったのもあって、お昼には帰宅。

やっぱりやっぱり…






途中で寝ちゃったし orz


ちゃんと昼食を済ませてから寝て欲しいのが本音。
じゃないとお腹がすいて1時間くらいで起きちゃう→夜まで寝ない か
それなりに寝る→ランチタイムがずれる→夕食もずれる になっちゃう。

ま、なるようになるんだけど。
2005.11.11 Fri 12:58:45   comment:0   [[SoRA]1歳7ヶ月]
じゃりじゃり
砂利


敷地内の一角でめいっぱい遊んでます。
砂利の感覚が不思議なのか楽しいみたい。

松を拾って、砂利を踏むのが最近のブーム。

ここのところずっとお天気良いし、嬉しいねー。
明日も晴れるみたい
2005.11.08 Tue 21:30:46   comment:0   [[SoRA]1歳7ヶ月]
スプーン
お食事中


すこーしだけスプーンの持ち方が変。
直しても何故か端の方を持つの。

絶対持ちにくいと思うんだけど |・ω・)???
2005.11.06 Sun 07:04:48   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
わたしがあなたをえらびました
先日聞いた、妹の体験談。
胎内記憶の話ですが、
興味のない方はスルーでお願いします ヨロシク...φ(´д`*)

実際、本当か嘘かわからない話題でありますので。

 more...

2005.11.04 Fri 21:48:10   comment:0   [[KiDS]メモ]
行楽日和
昨日は実家の母を誘って、お出かけ。
ここに行ってきました。
今のところ、文化の日の今日と福島県民の日は無料入館日なんです。
そうじゃなければ大人1人1,600、
大人が2人いれば3,200、
大人が3人いれば4,800…(もういいって?)

せっかくなのでこの機会を利用

母は過去に行ったことがあるけれど、そら&私は初めて。
張り切って出かけましたよぅ (*´Д`)ノイッテキマス

 more...

2005.11.04 Fri 08:30:13   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
| HOME |




