--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
踊れるほどに元気
踊りに夢中


食欲もぐんぐん出てきて、すっかり元気

体調不良になってから欲しがるものといえば
うどんとかパンばかりだったのだけど、
久しぶりにお米もぺろりと完食。

そして踊れるほどに元気。歌は勿論これ
2006.03.31 Fri 20:12:48   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
しましまカフェ
しましまカフェ


だいぶ元気になってきたけど、今日はおうち遊び。
こどもちゃれんじぽけっとのエデュトイ。
こどもちゃれんじぷち時代は ぷちトーイ
という呼び名だったのだけど、
ぽけっとにステップアップすると名称も変わるのね。

しましまカフェはいわゆるおままごと道具。
パンをそのままトースターで焼いてみたり、
野菜やハムを挟んでサンドイッチにしてみたり、
マヨネーズも飛び出したり。
特製サンドイッチをご馳走になりました (* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみに画像のサンドイッチがそれ。
パンの上に目玉焼きが乗っているという
何だか凄いものですが ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006.03.30 Thu 18:48:09   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
初めての点滴
今日は体調不良なそら。
嘔吐で朝から病院に行ってきました。
なのでお遊びは体調が万全になってから。

今日一日の様子は私のメモ代わりに追記に記録。


お食事中の方とか汚いのは嫌!という方
どうぞご遠慮下さい(そして長文)。

 more...

2006.03.29 Wed 18:54:41   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
胃腸炎
胃腸炎


そらが朝から体調不良 (´Д`)
嘔吐で病院へ。

ウイルス性胃腸炎かな?と診断され、初めての点滴を経験。
画像はその闘いの跡。

もうかなり元気だけど、早く良くなりますように…。
2006.03.29 Wed 18:52:08   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
4月号
こどもちゃれんじぽけっと


こどもちゃれんじぽけっと4月号が届いたよ

今までよりもちょっとステップアップしたからか、
本だったりしまじろうの顔もちょっと違う感じ。
2006.03.28 Tue 20:43:47   comment:0   [[KiDS]こどもちゃれんじ]
お花を見ながら
お散歩


電池を買いがてら、午後のお散歩へ。
電池は今日じゃなくても良かったんだけど、
天気予報が外れてが出てきたので。

今日は色々お花を見ながらゆっくり歩いてみたよ。
普通の野花とかでも見とれたり感動する息子。

優しい気持ちのまま大きくなってね。
2006.03.28 Tue 20:39:12   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
手動
手動


もう電池切れ ヽ(´Д`;)ノ

スイッチONでも動かなくなってしまったので
明日は買いに行かねば...。
2006.03.27 Mon 17:13:44   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
2歳♪
2歳おめでとう♪


そらも今日で2歳
お誕生日は実家の面々も揃ってお祝いしてくれたよ。

また3歳に向けて、元気で楽しく過ごしていきたいね。


2歳のお誕生日プレゼントは画像のこれ
凄く気に入って遊んでます!

2006.03.26 Sun 20:27:49   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
もうすぐ幼稚園児
後ろ姿


これに紺色の帽子をかぶせたら制服みたい?

もうすぐ幼稚園児なんてタイトルにしたけれど、
これは実際叶うかどうかわからないの ヾ(;´▽`A``アセアセ
一応、希望している幼稚園が近所にあって
秋頃に申し込みはしようと思うんだけど、
3歳児は抽選なんだ~。
2006.03.25 Sat 15:48:22   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
お花?
お花みたいな葉っぱ



はな! (お花のこと)

と叫んだそらの視線の先にはこれ。


そうだねー。
お花みたいに並んでいるね。
2006.03.24 Fri 18:17:42   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
フードの使い方
おんぶ


帽子は好きなんだけど、パーカのフードは嫌い。
圧迫感でも感じる?

だからフードはこうやって使うらしい (*≧m≦*)ププッ
2006.03.23 Thu 20:03:24   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
三輪車日和
三輪車日和


いつも遊ぶお友達がちょっと風邪気味だというので、
私たちは図書館に行ったり、郵便局に行ったり。

早めに帰宅をして、三輪車ドライブ

でもまだ補助ペダルに足を乗せるだけ。
押す役は勿論ママ (*`▼´*)b

いいかげんベビーカーともおさらばなわけだし、春だし。
これで公園やお買物に行くのだぁ。
2006.03.22 Wed 19:57:18   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
おもい、おもい
おもーい


こどもちゃれんじが初めて届いたときに
一緒に届けられた限定の特典。おかたづけボックス。
紙でできているし、乗ったりするから既にボロボロだけど
最近これがブーム。

というか、これを運ぶ のがブーム。


そしてこれは 重い らしい。


実際に おもい、おもい と言いながら運んでいるの。
ちなみに中身は空っぽ (*≧m≦*)ププッ
2006.03.21 Tue 20:50:25   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
完成?
完成?


何故か大人が夢中になって集めてるトーマスタウン (*≧m≦*)ププッ
最初に手に入れたのはこの日

もうすぐお誕生日ということで、ママの妹からプレゼント
2006.03.20 Mon 19:22:23   comment:0   [[KiDS]グッズ]
MOVE
MOVE


先日新車を買った実家の母が車屋さんでもらったもの。
MOVEを買ったわけではないんだけどね。
本当は買った車のミニカーが欲しかったんだけど、
見本用でしかつくってないらしく・・・
内緒でくれたの ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

上手に動かして遊んでたよ
2006.03.19 Sun 23:46:20   comment:0   [[KiDS]グッズ]
カスタマイズ
しゅっしゅっぽっぽ


午後はパパと遊んでもらったよ O(≧▽≦)O ワーイ♪
大好きな電車(電池で動く)にアンパンマンのブロックで
カスタマイズしたトンネルや障害を並べて。
2006.03.18 Sat 20:21:16   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
新しい遊び場
キッズスペース


午前中はほんの少しのと激しい風。
外に行きたい! “o(>ω< )o” という叫びを聞いても、
∑(´□`;) ムリダヨ としか言えず。

午後はママ友から救いの手が O(≧▽≦)O ワーイ♪
ショッピングセンターに行くというのでご一緒させて頂き、
一部が改装された店舗の、キッズスペースにて大はしゃぎ。

キッズスペースだけでたぶん1時間20分くらいはいたかと (´Д`|||)

ここの滑り台が凄く楽しかったみたい。
早く滑るし、滑り終わる頃はふわっと飛ぶの(身体が軽いから?)。


何度も何度も何度も 何度も 滑ってたよ。
2006.03.17 Fri 18:24:37   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
滑り台
しゅーっ


最近はスコップを持って追いかけっこが日課。
だけど今日は張り切って滑り台を滑ってた。

やっぱり相変わらず公園には人出がなく。
皆はどこで遊んでるんだろうなぁ。
2006.03.15 Wed 21:07:15   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
走る!走る!
走る!


眼科ついでに立ち寄った公園。

珍しい公園はやっぱり興奮度も違ってて、
端から端へと大騒ぎ。
2006.03.14 Tue 20:36:15   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
徒歩
お散歩


風が強いときは徒歩で近くのスーパーへ。
公園行きは断念なので、スーパーまでが運動。
いつもの公園は何故か風が強く吹くところで、
自宅付近の2~3割増しくらいになっちゃうのだ。

だからこんな日は公園になんて行けませーん。
2006.03.13 Mon 23:29:40   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
偕楽園
電車!


急に思い立って、偕楽園へお出かけ。
その帰りに寄った駅で、初めて間近で電車を見た記念日。

駅が近いわけでも線路が近いわけでもなから
息子が電車が走っているのを見たのはだいぶ前。
電車が好きになって、ちゃんと見たのは今日初めて

感動してずっと釘付けになっていて、
帰りは名残惜しそうにずっとずっと見てたよ。

今度は一緒に電車に乗ろうね。
2006.03.11 Sat 20:51:10   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
梅まつり
梅まつり


ちょっと予定外に、観光地に来てしまったよ。
偕楽園の梅まつり。

ちょっと疲れたぁ。
だって私はドライバー (≧m≦) ププッ

それにしても天気良しで良かった♪
2006.03.11 Sat 11:30:44   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
まぁるく
まぁるく


ダイニングテーブルの外側に沿って、
まぁるく並べるのがブーム。

日に日に並べる車の台数が増えてるよ。
2006.03.10 Fri 22:43:18   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
真剣そのもの
真剣


ショッピングセンター内のゲームコーナーにある、
車の乗り物。つくりがしっかりしてるのね~。
真剣な表情で運転中。

コーナー内をひたすら走って物色しては触り、
触ってはまた走り出す。
それだけで楽しいみたいだけど、
とっても迷惑なお客で ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
2006.03.09 Thu 19:03:25   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
本日の作品
傑作



Σ(゚Д゚;≡


しきりに ワンワン、ワンワン ってアピールしてたから
本人はこのポジションに満足みたい。

だけど、しまじろうとワンちゃん・・・





何故斜めなんですか!!


何か不満でもあるのでしょーか…(´∀`;)
2006.03.08 Wed 21:18:40   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
いざやカブかん!
カブいておどれ!


歌舞伎たいそう/いざやカブかん っていうのがタイトル?

教育テレビの「からだであそぼ」のコーナーで流れているうた。
市川染五郎氏が出演して踊っています。

子供って小さくても 好きなうた ってあるんだよね。
うちのコはこれが結構お気に入りな感じです。
うたが始まるとノリノリでそれっぽく踊ってるよ。
2006.03.06 Mon 23:57:35   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
イメチェン?
イメチェン?


母が髪を切っちゃった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いや、同意していたんだけどね。前髪だけ

具合の悪かった私を心配して(見かねて?)、
そらのお風呂を手伝ってくれた母なんだけど
(そらのからだを拭いたり着替えをしてくれた)
私が体を洗っている間に前髪も後ろ髪もちょっきん


イヤァアΣ(゚Д゚ノ)ノアァアァア
2006.03.05 Sun 20:45:36   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
トーマスタウン
トーマスタウン


トーマスタウンという食玩?

おもちゃを与えすぎるのはどうかと思うけど、
ばぁばにとっても楽しみなんだろうなぁ。
実家に行くついでに買ってもらったみたい。
2006.03.03 Fri 20:18:13   comment:0   [[KiDS]グッズ]
豆が好き
かぼちゃの種せんべい


無印で買ってきたおやつの一つ、かぼちゃの種せんべい。
よーくみたら 季節の限定品 って書いてある…。

豆せんべいとか好きなそら。
子供のおやつじゃないよなぁ…(´∀`;)
2006.03.02 Thu 20:15:26   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
チョコリングが食べたい!
チョコリングマ


ミスドカレンダーの3月のイラストはチョコリングマ。

このチョコリングのチョコじゃない部分を
ちょっとだけあげたことがあるんだけど、
ふわふわした生地が気に入ったのか覚えてるみたいで。
カレンダーを見るなり 食べたい! と大興奮。
そしてカレンダーを見る度に、大はしゃぎ。

まだ3月が始まったばかりだけど、
毎日言われるのかしら ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006.03.01 Wed 21:33:06   comment:0   [[SoRA]1歳11ヶ月]
| HOME |




