--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ウエスタンリバー鉄道
ウエスタンリバー鉄道


妹からのデイズニーシーみやげ。
ウエスタンリバー鉄道(でいいんだっけ?)。トミカだよ。
思ったより重量感があって、しっかりしたつくり。
トーマスたちと同じ種類と思っているから、
並べて遊んだりしています。
2006.04.29 Sat 19:46:24   comment:0   [[KiDS]グッズ]
鯉のぼりめぐり
天気が良かったので、午後からは母とお出かけ。
ドライブがてら 鯉のぼりめぐり をしてきました。

田舎でも鯉のぼりはあまり見かけないのだから
都会でなんて全然見ないのかなぁ?

私はあのリアルなうろこがちょっと苦手なんだけど ヾ(;´▽`A``アセアセ


この鯉のぼりは幼稚園の園庭にあったもので、
凄くポップな鯉のぼりで可愛かった
デジカメ持っていけば良かったなー。
2006.04.28 Fri 20:27:15   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
久しぶりにお買物
今日は久しぶりに人込みへお出かけ(笑)
そんなに人が溢れてたわけじゃないけれど、
いつものスーパーに比べたら多い感じ。
母が連れて行ってくれたので、
お米やら雑貨やら色々買い込みました。
いつも助かります…。


何か察知したのか、今日のそらはとてもママ孝行。
朝早く起きて、夜ももう既に就寝。
2006.04.26 Wed 19:25:45   comment:0   [[SoRA]2歳1ヶ月]
こいのぼり
こいのぼり


魚全般が好きなそら。
魚好きのルーツはこいのぼり。

今はこいのぼりもあまり見かけないけれど、
実家に行くまでの道にある昔からのお家は
何軒か大きなこいのぼりをあげているんだよねぇ。

またそのうち見に行きたいと思います!
2006.04.25 Tue 23:00:25   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
5月号
5月号


こどもちゃれんじ5月号が届きました (^ー^* )フフ♪
我が家に届くのは夕方なので、エデュトイを開けるのは
翌日の午前中…というパターンが多い。
寝るまではその日遊んだおもちゃもあるし、
新しく届いたちゃれんじの本を読んで終わりだったり。

今回はお風呂で遊べるウォータースライダーなので、
片付け用のネットを買ってからにしようかなぁ (-_-)ウーム


そんな今日はとても良い天気&ぽかぽか!
病み上がりのそらにはお散歩は疲れるかと思い、
ベビーカーでちょっとだけお出かけ。
2006.04.24 Mon 18:17:41   comment:0   [[KiDS]こどもちゃれんじ]
アンパンマンで元気
ノート


Yちゃん(ママの妹)からお見舞いにもらったよ。
アンパンマンのノート。
元気出してねってイラストもたくさん描いてくれた。

ブログ用に写真を撮っていたら
奪っていくほどお気に入りのご様子 (゚×゚*)プッ

何にせよ、元気が出てきて良かったよ (*´∇`*)
2006.04.23 Sun 20:52:45   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
長引く胃腸炎
胃腸炎が完全には治ってなかった模様 (T-T*)
そもそも胃腸炎はしつこいらしい
(最初に胃腸炎になったのはこの日)。
胃腸炎半分、風邪半分という感じかな?

今は食欲も出て元気だよ (・∀・)b


病院での話は追記にて(恐ろしく長文)。

 more...

2006.04.21 Fri 18:21:02   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
児童館での事件
児童館にて。
ままごとセットの中にはトマトやらたまごやら
色々な食べ物があったにも関わらず、
なぜか サラダ油だけ 収集してました ヾ(;´▽`A``アセアセ

何故にサラダ油…?


そんな児童館で危うく事件に発展しそうな事が!(おおげさ)

ある男の子にどうやら狙われていた様子。
その男の子とは初対面。
同じ学年だけど、誕生日がちょっと早いくらいに見えたかな?

どこへ行くにも追いかけていくの。
ちょっとしたストーカーのよう プー!(*≧m≦)=3

で時々そらに抱きつくのね、その子が。
そらはそらで行きたい方向があったようで、
抱きつかれたのがちょいと邪魔のようで (;´▽`A``

その男の子もめげない!
追いかけて抱きついて、
最後には顔を近づけて





チュー ヽ(〃^・^〃)ノ 


を狙っておりました Σ(- -ノ)ノ エェ!?

しかも3回くらいは目撃。


女の子には見えない格好だったけど、何か間違って見えたのかねぇ
(他のママさんには女の子?って聞かれた)。
2006.04.20 Thu 20:18:05   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
桜を見ながら公園まで
公園まで


最近、午前中にお昼寝するリズムになった?
暖かい気温のおかげもあって、午後にお散歩のリズム。
ベビーカーがいい と言うので乗せてた。


ってゆーかそろそろ

年齢制限じゃない?



確か2ヶ月~2歳ってなってたような。
2歳まではOKなんですかね。
2006.04.18 Tue 22:02:14   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
反抗期?
午後になってから外に。
風が強くても冬とは違うなぁ。
随分暖かかったです。

とはいえ、反抗期?
帰ろうとするママの手を振り切りたいそら。
自分は目的のところに行きたくて、怒る起こる。

安全なところは野放しで歩かせているけれど
車が来るところは別。
スーパーの駐車場とか狭くても道路とか。
何かあってからでは遅いし。

明日は公園に連れて行こうかな~。
2006.04.17 Mon 20:12:12   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
ばぁばとお花見
桜


今週は天気がいまいち。
これから先の予報もいまいちで (ノω・、) ウゥ・・・
曇り空だったのだけど、ちょっと足を伸ばして行ってみた。
これを逃すと桜は見られないと思って。

一応、名所。
2006.04.14 Fri 22:11:04   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
春仕様
白い花


午前中は久しぶりにお散歩!
先日お花見は行ったけれど、
胃腸炎になったと思えば、風邪を引いたり
良くなってからも雨の日だったりと
二週間くらいはまともにお散歩していないかった~。

いつもの道が春仕様に変化していたしね。

道端も春満載で、野草を発見するたびに立ち止まり
物凄い笑顔で観察するそら。

買物ついでの散歩だといつもなら往復30~40分くらい
(買物なしなら、子供と歩いて20分コース)。
今日の所要時間はなんと


1時間30分 ∑(゚∇゚|||)
2006.04.13 Thu 18:36:59   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
オクラ
オクラ♪


オクラを食す。しかもママの分 Σ(|||▽||| )

基本的に緑の野菜は好きなの。
ピーマンとかも食べるし、豆類も大好き。
2006.04.12 Wed 20:55:50   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
いないいないばぁ
いないいないばぁ


たまにやります。
カーテンにくるまって隠れて(隠れたつもり)
いないいないばぁ

あまりママの体調が良くなかったので
ママ友のお出かけにご一緒して気分転換。
昼食後すぐに寝たそらは夕方までよく寝てくれました。

夕方はおかあさんといっしょが日課だけど、
月ウタがぼよよん行進曲になってからは
もう張り切って踊りまくるそら。

サビの ♪ぼよよよーん♪ の部分では
おにいさんもおねえさんもジャンプするのだけど、
一緒にジャンプして喜んでおります。
私も今までの月ウタの中でかなり好きかも (≧∇≦)♪
(私の中で いっしょにつくったら といい勝負)
2006.04.11 Tue 18:16:44   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
お友達とお花見
いたい、いたい


今日はママ友+お子たちの総勢8人でお花見。


…の予定がほとんど蕾じゃぁないですか! Σ(|||▽||| )
ニュースで出る○○○公園は満開間近って言ってたのに
(○○○公園の方が高台で寒いと思うんだけど)。

2歳児たちが揃ってレジャーシートに座って、
並んでお弁当…なんていくはずもなく。
男の子たちは斜面をのぼり公園のてっぺんまで走り、
女の子たちは動物の置物と遊んでた。


最近、しっぽ が気になるらしく
うさぎのしっぽをなでなで。
りすの目の塗装が欠けていたりして、
いたい、いたい とさすってあげたり。優しいねぇ。

ママの子供の頃からある公園だから
動物たちも年季が入っております。


ちなみに そらのしっぽは? と尋ねると、
大事な部分を触って しっぽ! と言います (*≧m≦*)ププッ!
2006.04.10 Mon 20:00:19   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
パパとお花見
とにかくはしゃぐ


パパのオフ。はしゃぐ息子。

という予報を聞いて以来、
のんびりを予定していたんだけど
昨日の時点で予報が曇り時々晴れに。
しかも気温が高めらしい。

というわけで今年初の桜を見に港近くの公園へ



結局予報は 曇り だったわけだけど。

桜は全体的に三分咲きくらい?
そらは桜なんて目もくれず、元気いっぱい。
かなり広さがある公園なのに、
端から端へととにかく走りまくり。
2006.04.08 Sat 22:10:55   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
歯磨きタイム
午後の晴れ間


午前中はお友達とショッピングセンター内にお出かけ。
てくてく歩いたり、遊んだり。
午後になって晴れてきたものの、
お昼もご一緒したので(近所だし負担にならないようお昼持参♪)
そらは遅いお昼寝。

歯磨きを嫌がるお友達に (磨く姿を)見せて欲しい と言われ、
そらの歯ブラシも持参(そらは歯磨き大好きっ子)。
それに刺激されてか、お友達も挑戦してくれたよ (≧ω≦)b


親が色々教えるよりも、子供同士が受ける刺激って
かなり強い味方だったりするもんね。
親にはまだいまいちわからない会話の内容が
こっそり気になるところだけど(笑)
2006.04.07 Fri 18:26:18   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
マイ・デジカメ?
サイバーショット


新しいデジカメが届いたので、これはそらに触らせても
だけど遠慮してるのか気に入らないのか、
パパに どーじょ(=どうぞ) すること多し。

そして気になるのは新しいデジカメ…(こちら)。
2006.04.06 Thu 20:24:30   comment:0   [[KiDS]グッズ]
虫


うつぶせになって、むし!むし!とやってるところ。
どこで覚えたか虫の真似なんだって ヾ(;´▽`A``アセアセ

最近、これと蝶々の真似を好んでやってます。
2006.04.05 Wed 18:57:04   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
生野菜
もぐもぐ


生野菜は体が冷えるかなぁと思ったのだけど、
私が食べようと思っていたら食べたがるのであげてみた。
いんげんのごま和えもいつも通り食べたし、
食欲ももうほぼ元通りかな?

スティックサラダは手で持てる感覚がいいのか、
食感がいいのかかなり好きみたい。
特に人参は煮物より、断然ナマ。


そして今日はこんな遊びも。。

 more...

2006.04.04 Tue 19:36:45   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
家の中で
アンパンマンとバイキンマン


今日はうるさいくらい元気だったけど、
風も強かったし大事をとってお家でお遊び。

ブロックとか車で地味に遊んでました。
それからハイチェアとか床とかソファとか
自作の山やトンネルで車遊び。

早く治してお外で遊ぼうね!
2006.04.03 Mon 18:42:36   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
嘔吐再び
シールぺたぺた


シール遊びは自由にぺたぺた貼っていいのに、
何故か同じ物の上に(みかんならみかんの上にとか)
貼って喜んでいるそら。


お昼寝後、高熱があり急患で診察してもらいました。
夕方はしまじろうの本でシール遊びしていたけれど、
お遊びは体調が万全になってから。

今日一日の様子は私のメモ代わりに追記に記録。


お食事中の方とか汚いのは嫌!という方
どうぞご遠慮下さい(そしてまたもや長文)。

 more...

2006.04.02 Sun 20:06:42   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
また…



今からそらを病院へ。

お昼寝してすぐに泣いて起きたと思ったら、
物凄く顔が熱い ヽ(´Д`;)ノ
39.8℃もあってぐったり気味。

胃腸炎は熱と嘔吐らしいけど、
そのせいなのか風邪なのか…。

現在、車待ち。
2006.04.02 Sun 12:00:53   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
海へ
ツーショーット★


実家の近くの海にて。
実家に用事があったので、ついでに海辺に立ち寄り。


うみ~、うみ~

と大喜び。
本当は水に入りたかったらしい (* ̄m ̄)プッ


あっち~、あっち~

と波の方を指していたのだけど、風が強くなってきたので車へ。
戻ったら怒られた ヽ(;´Д`)ノ

またの機会で我慢してね♪ となだめつつ実家へ。
2006.04.01 Sat 19:41:25   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
| HOME |




