--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
公園で焦げそうになる
any FAM


先日any FAMにて夏物のお買物。

今日はおニューのポロシャツ(写真左上)を着て、
お友達とちょっと離れた大きな公園へ。

天気が物凄く良かったのは嬉しかったのだけど、
これからの季節は公園がちょっと辛い。
日焼け を通り越して 焦げそう ∈(*´◇`*)∋
勿論日焼け止めは欠かさず塗るけど、
外で遊ぶと結構焼けたりするもんね。

だけどずいぶん体調が良いので、
昨日に引き続きいい運動になりました。
2006.05.31 Wed 19:13:43   comment:0   [[SoRA]2歳2ヶ月]
予防接種@おたふく
受けなくちゃ…と思っていた おたふく風邪 の予防接種。
ようやく接種完了

針が腕にちっくんと刺さったときに
いたい、いたい と言ったけれど泣かずに終了~。
意外と注射に強いです、息子。


おたふく風邪の予防接種は任意。
ちなみにそらのお世話になっている小児科は4,200でした
(この辺の小児科の中ではかなり安いみたい)。
2006.05.29 Mon 19:16:09   comment:0   [[SoRA]2歳2ヶ月]
手型&足型
先週に引き続き、今日もサークルへ ∑d(≧▽≦*)
(→サークルの初日はこちら


今日のメインは 手型&足型身体測定
色々セットされていたから、好きなものから
自由に初めて良かったの。
私とお友達はまず身長&体重を測って、型をとることに。
ちなみに身長83cm、体重12kgでした。
身長があまり伸びませぬ…。

それから大きな大きなスタンプ台
(子供の手足なんて余裕で入っちゃう)でインクを塗り、
両手&両足の型を押してきました。
教室が終了する来年の3月になったら
一年間の成長を振り返りながら頂けるんだって

残りの時間は リトミック で歌ったり走ったりしてみたり、
自己紹介ゲーム をしてみたり。
自己紹介ゲームはママたちがお互い仲良しになれるように、
歌を歌いながら自己紹介するというもの。
前回お話できなかった方ともお話ができたりして
私も凄く楽しかった
2006.05.24 Wed 14:41:24   comment:0   [[SoRA]2歳1ヶ月]
流血騒動
昨日の朝、事件勃発…。

パパがシャワーを浴びている隙に掃除機をかけたくて、
ちょっと待っててね とそらに声をかけ、
私は寝室で洗濯物の片付け作業。
そらはそのままリビングでひとり遊び。

すると1~2分くらいして、



ガッシャーン!!!



∑( ̄ロ ̄|||)ナニ!?

 more...

2006.05.21 Sun 06:24:59   comment:0   [[SoRA]2歳1ヶ月]
サークルに参加
今年度からサークルに参加することになりました
昨日が開講式を兼ねた初日。

児童館主催の・・同じような年代のコばかり。
本来は2歳児中心みたいなんだけど、
今回は公民館主催のものや私立幼稚園主催のものもあって
人数が揃わなかった関係で1歳半くらいの子たちもいます。
だいたい月2回くらいの活動で、外で遊んだり
室内で体操したりするみたい。


初日の内容はというと。
今日は開講式だったんだけど、形式ばったこともなく。
グループ分けとグループ内での顔合わせがメイン。
それぞれ班長と副班長を決めたのだけど、 何年ぶりかに

副班長 なんていうお役目に就任
(単にじゃんけんが二番目に弱かっただけ・笑)。

そらは意外とこういう場でも活動的。
人見知りっ子だった(らしい)私とは違う…。
体操するときは先生が前に立つのだけど、
なぜかその隣に立ってるんだよね。助手?
それを見てるだけで面白かった。

次回は来週!
2006.05.18 Thu 06:19:05   comment:0   [[SoRA]2歳1ヶ月]
| HOME |




