--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
寝すぎな夕方
実家の朝顔


8月も残すところあと1日。
9月って秋の感じがするけど…明日はどうやら暑いみたい Σ(T∀T;)

今日は磯遊びの予定(サークル)が雨で中止になったので、
お友達宅にお邪魔することに。
帰宅途中のPM3:00頃、車の中で寝てしまったと思ったら。






PM7:00まで

寝てた。



私もついつい2時間ほど一緒にお昼寝しちゃった。
それでもまだちょっと眠い私。
2006.08.30 Wed 23:07:01   comment:0   [[SoRA]2歳5ヶ月]
ニュースがお好き
朝、おかあさんといっしょにチャンネルを変えたら






いや!

ニュースぅぅ ヽ(*`Д´)ノ



と拒否られました… (;´д`)ノ ナゼニュースナノ…

その後喜んで世界のニュースに釘付け
ニュースが面白いらしい2歳児。
2006.08.29 Tue 12:27:29   comment:0   [[SoRA]2歳5ヶ月]
9月号
9月号


昨日、こどもちゃれんじ9月号が届いたよ。
そらの関心は相変わらず本の方。

エデュトイはかさねてアート!BOXこちら
色やイラストのカードを組み合わせて、
自分なりのアートにするっていうもの
(たとえばかき氷の氷の部分だけ色がついてなくて、
赤や緑のカードを重ねてみる…とか)。

そらにはまだ少し難しいかなー (-_-)ウーム
バサッと出してみて、お片づけ、
そしてまたバサッと出して…の繰り返しだもの
2006.08.28 Mon 11:51:04   comment:0   [[KiDS]こどもちゃれんじ]
2歳5ヶ月
とまれ


2歳5ヶ月 になりました
今日も元気いっぱいです。

写真は2週間前に実家で過ごした時のもの。
子供の飛び出し防止の とまれのサイン
お散歩コースにある全ての とまれ
立ち止まりたがるのだけど
それでは向きが逆です (゚д゚;)・・・・・・・・
2006.08.26 Sat 22:26:34   comment:0   [[SoRA]2歳5ヶ月]
プール日和
プール日和


本日、プール日和。
明日が健診日なので本当はゆったり過ごしたかったんだけど、
暑くなりそうなので急遽プールをスタンバイ!
(エアコンはママが具合悪くなるし、使わずに過ごしたい…)

友人やらご近所さんをお呼びして子供4人で大騒ぎ。
ってゆーか一番騒いでいるのは我が子。
今ははしゃぎ疲れて夢の中。
2006.08.25 Fri 12:25:04   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
ママまで届く声
ディズニーリゾートクルーザー


ディズニー好き妹からそらへのお土産。
今回はなんとパスポートが当たったらしい Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
一年に何回TDLに行ってるんだろう…。
今まで大のお気に入りだったごみ収集車よりも
お気に入りの一品になったみたい。


今日もそらは元気いっぱい。
というか最近元気の度合いが増してないかい? Σ(´□`;)ハゥ
スーパーで勝手に走って離れて行って(今日はパパが後を追ったけど)
遠くから大声で





ままー、ままぁ―!!


と叫ぶのはやめてください (-"-;A ...アセアセ

お店の反対側からもその声は届いています…。


男の子にしては声が高いんだよね。
だから未だに 女の子かと思ったー と言われたりもするし。

いやぁ、でもこんな元気すぎる女の子がいたら
それはそれで大変だなぁ。
2006.08.24 Thu 20:49:36   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
アリスのプリン
たまごプリン


今日はパパのオフ日。
ドライブついでにアリスのプリン購入 o(≧∀≦)o〃

そらは…いまいちな感じ。
甘さ控えめでね、甘い物が苦手なママでも平気なんだけど
やっぱり子供には物足りない味なのかなぁ。
2006.08.24 Thu 13:54:21   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
海と空が繋がっている



霧が出ていて、波間が見えない。
普段なら画像中心よりちょい下くらいが地平線
(標識よりちょっと下くらい)。

海も空もまっしろ。
2006.08.20 Sun 10:09:06   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
創作?
レゴ


今日はドコモショップへ。
キッズスペースにあったLEGO。
勿論だけど、そらの作品。

何故、象の背中に木が? (゚д゚;)・・・・・・・・
2006.08.17 Thu 20:18:11   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
器用な足
器用な足



そらの足。
トミカのおもちゃの部品(ガードレール)を4本、
指に挟んで楽しいらしい (・ω・;)
彼の大きい足は、器用な足です。

でも行儀悪いよ ヾ(-Д-*)
2006.08.15 Tue 12:15:03   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
帰宅
ぐうたら


実家ライフもとうとう終わり (ノ_・、)
夕方帰宅しました。

明日またお墓参りがてら行くことになるから、
行き来するのが面倒だし(私がね)、
あと一泊したかったんだけどね。
「いいかげん帰れ」と言われたので。

…パパからじゃないよ。
母からのお言葉 (*≧m≦*)
2006.08.12 Sat 21:36:15   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
里帰り中 (。・_・。)



今日からパパが出張@4日間のため、
私達も実家にて夏休み (*≧m≦*)

妹が花火大会でゲットしてきた金魚を
ひたすら眺める息子。
2006.08.07 Mon 18:27:33   comment:0   [[OTHeR]モブログ]
ヒーロー
我らがヒーロー


週末の土曜日は地元の花火大会に行ってきました (≧∇≦)b
いつもより(人、車が)少なめかも?
なんて感じたのは私だけなんだろうなー
(例年より人出が多かったって新聞に載ってたし)。
人込みに出かけるっていうことは、
子連れにとってはやっぱり大変よね (;´▽`A``
でも想像していたよりはずっとずっと楽しめました。

写真のアンパンマンは、お祭りでの戦利品というか、なんというか。


眠くて暴れる兆候が見えてきた頃。

ふうせん、ふうせん! o((>ω<o))((o>ω<))o

と泣きじゃくり始めたので、人込みをかきわけ
仕方なしにゲットしてきたシロモノ。
そのお値段、なんと






1500円也 Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


お祭り価格ってやつですね… llllll(-ω-;)llllll
普段なら絶対買わないんだけどね。
今回ばかりは本当に仕方ない状況だったというか。
ちなみに 裏はこんな感じ

でも普通の風船と違って(?)
素材もビニールでちょっとだけ丈夫そうだし、
2日経った今でも元気にぷかぷか浮いてるの。
2006.08.07 Mon 13:46:46   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
ほぼ回復
ご褒美


様子を見に来てくれた母と共に、今日はちょっとだけ外へ。
そらもずっと元気いっぱいだったし、
さすがにストレスが溜まり始めたみたいなのでね。
ランチをしがてら、そのまま実家へ。
もう回復したって言ってもいいかも。

今日の様子も追記に記録です

 more...

2006.08.03 Thu 19:37:47   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
昨日の様子
ゆうべは寝かしつけながら一緒に寝てしまってた…。
そんなに疲れがたまってる感じはしなかったんだけど
(むしろ精神的にいらいらしそうな日だった)
どこかで疲れていたのかも?

昨日の様子は追記に記録です

 more...

2006.08.03 Thu 08:29:02   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
病人は誰?
お熱


おでこにはアンパンマンのこれを。一応ね。
視線の先にはこのおもちゃ
本人は元気いっぱい遊びます (`◇´)ゞ

今日一日メモは追記にて。

 more...

2006.08.01 Tue 21:31:10   comment:0   [[SoRA]2歳4ヶ月]
| HOME |




