--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
長い昼寝
二学期がスタートして3日目。

長い昼寝中
もうすぐ3時間突入 ΣΣ(゜д゜lll)

今日はとっても涼しいから?
幼稚園での遊び疲れ?


・・・早速具合悪いんじゃあ (;´д`)


いや、あんまり悪く考えちゃダメよね
二学期は一学期よりも丈夫になってますように

 more...

2007.08.29 Wed 17:30:16   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
3歳4ヶ月まとめ
夏休み早々水疱瘡にかかり、どうしたものかと思ったけど
それもなんとか軽く終了。
りんもうつるかも?と思いお出かけは全然しなかったけど
避暑がてらおばあちゃんのお家で過ごしたり
おうちプール三昧 with りん。

それなりに楽しい夏を過ごしました。

 more...

2007.08.25 Sat 22:21:32   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
泣かれても平気
お盆の間に一人でおすわりもできるようになり
あっという間につかまり立ちまで始め。
少し後追いも始まった。かも?


先月からだと思うけど、お風呂では毎回泣くようになった。
泣き止んだなぁと思って目を合わすとまた泣く (;´д`)
何がそんなに嫌? ひょっとして浮き輪か?
普段はあまり泣く子ではないんだけど、
浮き輪で湯船につかってる間に何かの拍子で泣くんだよねぇ。

でも、泣かれても意外と平気~。
本気の泣き顔が結構おもしろくて、ついつい笑っちゃう (*`∀´*)
あまり泣かないから泣き顔はレアだし


りんに泣かれても平気なのは、りんの泣き方はまだ赤ちゃんレベルってこと。
やっぱりお兄ちゃんの方が意思表示がはっきりしているってことなんだろうなぁ。

2007.08.24 Fri 21:52:42   comment:0   [[RiN]8~11ヶ月]
魔の二歳児ならぬ・・・
只今、反抗期。


魔の二歳児 ならぬ 魔の三歳児

これが結構しんどい
一度言い出したら聞かない子だから、そういう子がイヤイヤし始めるとキツイ。

たまには息抜きに外に…と思って連れ出すと
自分勝手に歩きまくりいなくなる。
ひどい時は店内で大泣き寸前。
だいたい大声でママを探して終了だけど、ほぼ毎回の出来事んだよねぇ。

誰かの手があると楽だし、私も息抜きしたいから…と
誰かを誘うとイヤイヤもますますヒートアップ
これは甘えもあると思うけど、 毎回大泣きしてしかも長引くことになるし
甘えだとわかっていても本気でキツイ
昨日はそれで一日振り回された・・ _| ̄|○


言うことを100%受け入れられる歳でもないしね。
何がキツイってやっぱり外で泣かれることと、泣き方が激しい&長いってことかなぁ。


難しい今日この頃。
幼稚園が始まったらまた少し変わるかしら。

2007.08.24 Fri 20:01:49   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
セカンドオピニオン
というほどでもないけれど。
お盆休みが終わるのを待って、かかりつけの小児科を受診。

先日の溶連菌という診断が
調べれば調べるほど疑問がわいたのでね。

 more...

2007.08.18 Sat 15:22:24   comment:0   [[RiN]8~11ヶ月]
8ヶ月まとめ
初めての夏は、ママも経験したことのないほどの猛暑。
汗疹はできてしまったけれどそれほど酷くもならず。
暑くて眠りにくくて(昼夜問わず)、風邪を引かせちゃった夏でした…。

 more...

2007.08.17 Fri 20:56:57   comment:0   [[RiN]8~11ヶ月]
夏まつりとバスと消防車と
地元の夏まつりへ

予想外にそらと二人で行くことに。
たまたま出くわした路線バスに乗れたり
間近で消防車を見れたり(お祭りの警備)
夜(とは言ってもPM6:00頃)に出かけるなんて普段ならしないもんね~。

そらにとっては楽しい夜だったようで良かった

2007.08.14 Tue 22:50:27   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
湿疹キタ
お兄ちゃんの水疱瘡から二週間。
りんの発症は8/10頃が目安と言われ、
4~5日前くらいから汗疹みたいな湿疹が出てた。
今朝起きたら太股の裏に湿疹がたくさん。水疱瘡みたい?
でも一番最初に出るっていうお腹に湿疹はなくて、太股…。

明日から病院はお盆休みだし
(そもそも人命救助にお盆休みって必要なのかという疑問を持ちつつ)
たまたま実家から近くの内科が休日当番医だったから行ってみた。

 more...

2007.08.12 Sun 15:00:01   comment:0   [[RiN]8~11ヶ月]
軽く済んだよー
水疱瘡、先生から お友達と遊んでいいよ とOKが出ましたっ
ホントは月曜の時点でOKだったんだけど
さすがに3日じゃなあ… と様子見られた感じ Σ(゚∀゚;)

軽く済んだのはやっぱり予防接種のおかげみたい
それと最近涼しかったおかげかなぁ。
暑いと汗をかくし、それでかゆみも増すし
掻いちゃえば全身に広がるから悪化するんだよね。
あんまり症状が軽いと二回やるって聞くけど(水疱瘡に限らず)
そんなことはないらしい。個人差ってことか?
とりあえずりんが発症するまでは安心できずだけど(潜伏期間は一週間くらい?)。

午後は久しぶりにゆっくり昼寝。

2007.08.02 Thu 16:59:05   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
| HOME |




