--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ふりだしに戻る
二週間前。
そらが風邪っぴき。 諸々のイベントの疲れかなぁと
少しの発熱と咳&鼻水でした。

先週。
りんが風邪っぴき。
痰がまだ少し尾を引いてるけれど元気。


正確に言うと。
そら→パパ→私→りん とうつった風邪菌。
どうやらまたそらに (;´д`)
ゆうべから鼻水と咳が…って
この前と症状同じじゃんっ ΣΣ(゜д゜lll)


のんびりできるのは今夜くらいかなぁ
たまには夜中ぐっすり寝たい

2007.10.29 Mon 23:17:59   comment:0   [[KiDS]日常]
3歳6ヶ月まとめ
イベント盛りだくさん!

残暑もまだ厳しかったり急に涼しくなったりという日もあったりで
体力的にもキツかったと思うのだけど、悪化せずに済むようになりました。

 more...

2007.10.25 Thu 00:32:34   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
10ヶ月健診
りんの10ヶ月健診。
って既に11ヶ月だけどね …( ̄  ̄;)


結果は至って順調

身長72.0cm / 平均。でも少し小さめ。
体重10kg / 平均。でも少し大きめ。
そしてやっぱり頭囲だけはズバ抜けてる ΣΣ(゜д゜lll)
うちのコたち、頭は異様に大きい


健診では学生時代の同級生にバッタリ。
パパさんも同伴してて偉いなぁ~って思っちゃった。

2007.10.23 Tue 23:36:05   comment:0   [[RiN]8~11ヶ月]
10ヶ月まとめ
まだしゃべれないなりに意思を表現するようになったり。

離乳食は相変わらず停滞気味。
ホントは5分粥でもよさそうなものだけど、いまだ7分粥。

 more...

2007.10.17 Wed 23:16:54   comment:0   [[RiN]8~11ヶ月]
全滅の危機
昨日は臨時休園。
夜には運動会や遠足の疲れが出て、
ひょっとしたら風邪が悪化?と予想してた。










夕方、そら発熱 …( ̄  ̄;)


でも発熱とは言っても37.4℃が最高で、眠る頃には下がってた。
咳はまだまだ強いから、昨日は自主休園。
昨夜、みみがすこしいたいと言うし鼻水も凄いし
今日は朝一番で耳鼻科へ。
幸い、耳は何でもなくむしろ酷いのは鼻の方らしい。
この鼻水がしばらく続いたら中耳炎の可能性も…と言われたので、
早く良くなりますように (>人<)


そんな我が家は風邪菌がまん延中~。


そら > りん > パパ > 私

こんな感じで不調気味


そらは咳&酷い鼻水。
りんは痰がからんだ咳。
パパは喉が痛いらしい。
私は喉に少し違和感。

今週は皆頑張ったもんね。
悪化せずに完治したいところ。

2007.10.12 Fri 23:36:10   comment:0   [[KiDS]日常]
秋の遠足
運動会に続き、今日は秋の遠足 (*´∀`*)
これまた良いお天気で

目的の公園は大した広くはないんだけど、
同じ市内でもここから車で一時間くらいかかるところ。
しかも親は付き添いナシっていうからもう心配で
(役員のママさんが数名参加のみ)。
無事に帰るまでそわそわしてましたよ

帰りのバスはずっと寝ていたらしい(予想通り)。
恐竜の滑り台もチャレンジしたとか
バッタを捕まえたとか(しかも二匹お持ち帰り。これは予想外)。


元気に笑顔で帰宅できて何よりでした

2007.10.10 Wed 15:57:14   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
秋晴れの運動会
一週間延期した甲斐があって?
お天気に恵まれた運動会でした


肝心のそらはというと…。

 ・夜泣きしなかったこと
  (熱が上がると夜泣きすることが多い)
 ・熱が一度も上がることがなかったこと
 ・朝、平熱に下がっていたこと

と普段通りだったので参加させることに。

勿論、悪化したら早退させる旨を担任の先生に伝えて。
本来なら休ませるんだけど、明日&明後日とお休みだし
そもそも私が実行委員の仕事があるし
パパもPTAのリレーに参加するしで
絶対行きたがるだろうなと思って
幸い、帰宅後も元気に食欲もありました。


年少さんは飽きつつケンカしつつ、演目も無事終わってひと安心。
親子競技も見事一位でゴールできてひと安心。
PTAリレーではパパも転ばずこれまたひと安心。


朝早くから場所取りしてくれたパパ&じぃじ、
交替でりんを見てくれたばぁば&妹、
お兄ちゃんの付き添いでいいコにしてくれてたりん、
それに何より最後まで頑張ったそら。

皆のおかげで素晴らしい運動会になりました。
ありがとう

2007.10.07 Sun 21:47:05   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
ママの勘は当たる
延期になった運動会、いよいよ明日。
なのに…なのに……。











そら、発熱 (;´д`)


んー、でも延期になった時になんとなく嫌な予感はしてた。
延期になったりしたら、ウチのコ怪しいなって。予感的中。

午前中は37.7℃、寝る前に37.4℃。
幸い上がることは一度もなく、
普段の平熱が高めなことを考えれば微熱って感じ。

慎重すぎる私の母休ませるべきという意見。
それもごもっとも。
でも本人も行きたがってるしね~。
とりあえず今夜~明日朝の様子次第かな。


早く下がれ~

2007.10.06 Sat 20:32:51   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
ポリオ@2回目
昨日はポリオの予防接種(個人接種)。
経口ワクチンだし2回目だし、難なく終了♪

 more...

2007.10.05 Fri 22:05:51   comment:0   [[RiN]8~11ヶ月]
| HOME |




