--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
良いお年を
怒涛に過ぎ去った一年は
最後の日まで波乱アリで ( ´Д`)
ただ、お子たちが元気で年を越せそうなのが救いです
(先週はりんが風邪っぴき…)。

2007年も残すところ5時間をきりましたね。
今年は途中でブログをおやすみしましたが
それでも遊びに来てくださって有難うございました ((( ○┓
また来年もちまちまと続けていきたいので宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい (*´▽`*)


2007.12.31 Mon 19:21:35   comment:0   [[OTHeR]ヒトリゴト]
あわわわ
自分であわわわができるようになりました
あーと声を出しながら口をふさいだり離したり)。

やらせようとすると、先にママの口に手を当てますが


2007.12.29 Sat 23:41:55   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
すべり台をマスター
咳は少しずつ良くなってきているのに
鼻詰まりが気になるかも…と思っていたら、午後から発熱 ( ノД`)
寝る前には37.7℃…。

早く良くなれ!


そんな一方で、すべり台が上手に滑れるように。
公園にある大きなものじゃなくて、コレ。





見てるこっちはハラハラするのでずっと付き添ってきたけど
今日、上手に上って滑ることができたよ


2007.12.28 Fri 23:15:36   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
昨日から咳が。
今日は夕方から本格的に出てきた ( ´Д`)

早く良くなりますように。


2007.12.26 Wed 22:10:32   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
サンタさんがやってきた
クリスマスの朝
サンタさんがプレゼントを届けてくれたよ

そらには仮面ライダー電王に出てくる武器。
電仮面ソードというものです。


電仮面ソード

そらが一番ほしいものをサンタさんは届けてくれました。


朝、起きるなり大興奮。
りんも一緒に大興奮。

その興奮している様子で起きたパパ&ママでした。


ちなみにりんにはコチラ。


おおきなおおきなブロックバケツ

そらの方が夢中になって遊んでますが ( ´Д`)


2007.12.25 Tue 23:06:23   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
ジングルベル♪
そらが歌いだした。

ようちえんでうたったのぉ

そう言って嬉しそうに。


ジングルベール ジングルベール
   鈴あーがる





…あがる??

2007.12.24 Mon 22:07:56   comment:2   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
珍しく鼻詰まり
ゆうべ、夜中は鼻水が酷かった。
何度も何度も何度も起きてた。

鼻詰まりに効く薬を飲んでるから(珍しく鼻詰まり)
多少仕方ナシだけど鼻が詰まっても出てても
睡眠に影響があったらどうしようもないよね

2007.12.23 Sun 23:20:50   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
でんぐり返し
上旬からでんぐり返し(かっこよく言えば、前転)の練習をし始めたそら。
年中さん・年長さんの影響のよう。
5~6歳児ともなれば上手にできるもんね。

何度も何度も練習をして、ダメで。
ようやく最近できるようになりました


2007.12.22 Sat 14:25:36   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
クリスマスパーティー☆
二学期の終業式。
イベント盛りだくさんの二学期も無事に終了。
たくさん楽しんで、たくさん大きくなったね。

式は午前中で終了。
降園後はおたのしみ、クリスマスパーティー
ママたちお手製のランチもそこそこに(てゆーかそらはほとんど食べず
持参した変身ベルトやらお友達の武器やらでひたすら遊び倒しましたとさ。

2007.12.21 Fri 22:14:56   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
海賊じゃなかった
先日の「かいぞくがきた」発言
当たり前だけど海賊が来たわけはなくて、「がいじん」だったことが判明。
外国人の先生も遊びに来るて言ってたもんねえ。


ゆうべ、夜中に何度も起き上がった。
起きると同時に体を起こす感じ。
鼻詰づまりが苦しいのか?
少し咳も出るし、明日で終わりだし(お楽しみもあるし
念のため園はおやすみ~。

2007.12.20 Thu 22:51:32   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
麻疹@1期
延びに延びた麻疹の予防接種(1回目)。


我が家はMRではなく麻疹単独で打つことにしました。
かかりつけの小児科ではで(MRなら可能)
かかりつけが休みのときに何度か通ったことのある小児科でもで(MRなら可能)
結局、接種できることが決まった病院は大きめの病院。
だけどそんな大きめの病院でも

そんなこと(麻疹単独希望ということ)を言われたの初めてです~

と言われました。

田舎だから? あまりこだわる人は少ないのかな?

2007.12.18 Tue 19:52:33   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
おたのしみ会
今日はおたのしみ会。

幼稚園にサンタさんが来て、お菓子の詰め合わせを頂いた様子。
サンタさんはソリに乗ってきたらしいんだけど
どんな風に登場したのか気になる~。


で、そらが言ったこと。

かいぞくもきたんだよ。





…海賊?

2007.12.18 Tue 16:55:28   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
開放感~
お風呂にて。


体を洗うとき、基本立ったままのスタイル。
寝かせることは一切しないかな~。
何事かというくらいの大泣きをされるので (;´д`)

浴槽のフチにつかんだまま、立ったままおしっこ。
初めて味わう開放感

2007.12.16 Sun 22:46:41   comment:2   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
食べる食べる
最近、タオルを食べながら眠るりん。


口に入れるとか可愛い程度じゃなくて、文字通り 食べる


で、食いちぎる ΣΣ(゜д゜lll)

小さい歯に引っかかったら危ないから要注意なのだ。

2007.12.15 Sat 20:37:54   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
復活
こっそり復活。

ネットができなくなって(PC壊れたのよね
初めは携帯から更新していたんだけど
やっぱり携帯だと更新するのがやりにくかったりして。


あれから5ヶ月が経ち、お子たちは元気に成長。
まとめ書きになってしまうと思うけどこの5ヶ月のことも触れていこうと思います。

また宜しくです ((○┓ペコ

2007.12.13 Thu 23:10:06   comment:8   [[OTHeR]ヒトリゴト]
インフルエンザ@4日目
終始、熱は36.0℃台前半。
やっぱりいつもより低め?
顔もまだ赤みが足りないような。寒い?
私自身は35.0℃台後半くらいだから十分な体温だと思うけど
今までより違うところは気になるねぇ (*´Д`)

思ったより食欲も回復していない。
量とかの問題じゃない気はするんだけど。
食べてたものは食べないっていうか。
急には無理かな? 食べたくない時期?


気になるところといえば、そんな感じ。
それ以外は一日元気だし、うるさいくらいです。

 more...

2007.12.07 Fri 22:03:56   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
インフルエンザ@3日目
夜中に36.0℃台に下がり、一日中37.0℃台に上がることなく。
平熱の36.7℃が最高でした。
ただ、午後から体温低め?
36.5℃より上がらなかったんだよね~。
朝でも夜でも何をしても36.7℃という平熱が高めなそらにとっては
ちょっと低めかな? 土曜に小児科行ったら確認してみよう。

診察も問題ナシで
インフルエンザもこれくらい軽ければいいね って言われた。
タミフルを飲まずに熱が下がったので6・7日と熱が上がらず
8日に先生の許可が下りれば来週から登園できそう
(タミフルを飲んだ場合は薬で熱を下げたことになるので
登園はもう少し延びるらしい)。

夕食にも ラーメンがたべたい! と言ってたし、食欲もほぼ元通り。
カレーとラーメンを残すときは体調が悪いサイン。
勿論ラーメンにしましたとも

 more...

2007.12.06 Thu 21:47:48   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
インフルエンザ@2日目
何かあるんだろうか。
ビクビクして夜が明けた。
それでも時々泣いて起きた(咳が苦しかった?)けど
それ以外は特に何もなく。


食欲も普段の風邪の時以上にあるし
咳をしたら水分を摂るように仕込んだし
案外普段の風邪よりも元気なそらでひとまず安心。

 more...

2007.12.05 Wed 22:14:19   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
インフルエンザ
今日、続く下痢が原因で園はおやすみ。
下痢と言っても風邪が原因らしく、量は多くないけど
食事自体が進まないからお弁当も食べられないしねぇ。
イベントもひととおり終わったのでおやすみ。





と こ ろ が 。





ふとおでこを触ったら ハンパなく熱い!



触っただけで38.0℃後半あるかもという感じ。
おでこを触ってびっくりして、
何かの間違いかもと思ってまた触って。
これを5回くらいは繰り返した私 ( ´д`)
それくらい驚いたのね。

熱が急に上がったから、自分なりに覚悟を決めて
お昼休みが終わるのを待ってかかりつけへ。
先生は検査しなくていいんじゃない?という感じだったけど
念には念を入れて検査をしてもらうことに。


結果・・・。

 more...

2007.12.04 Tue 23:15:09   comment:0   [[SoRA]3歳4~8ヶ月]
| HOME |




