--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
4日ぶりに登園
昨日は昼寝こそ長かったものの、熱は上がらず。
カバンに付けたキバ(仮面ライダーキバのキーホルダー)を
皆に見せたいとうるさいので、登園。
元気に遊べたようで良かったね☆

降園後はかかりつけに寄って経過見せ。
痰だけはまだしっかり残ってるんだよね ( ´Д`)

2008.02.29 Fri 21:59:44   comment:0   [[SoRA]3歳11ヶ月]
今日もサイン
今日もおむつを持ってきた!
しかも今日はう○ち。
少しずつわかってるんだろうな。
おむつ替えるよー って声をかけておむつを見せると
笑みを浮かべて寄ってくることもあるし。

これがしばらくすると嫌がるようになるだろうけど (;´Д`)


2008.02.29 Fri 19:54:35   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
サイン
おもちゃやその辺にあるものを手渡しして
どうぞ をするのが好きなりん(機嫌が良い時限定)。
ママがちょっといない隙にYちゃん(ママの妹)に
おむつとおしりふきを渡したらしい。


ありがとう。りんはおりこうだねぇ。


そう言ってりんに返しても、何度も手渡してきたらしい。

その繰り返しを何度かして、
ふとYちゃんがりんのおむつを触ってみたら
ずしっと重かったらしい ( ̄▼ ̄;)


おむつかえて~。 のサインだった?

2008.02.28 Thu 22:59:03   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
長い昼寝
最近のりんの昼寝3時間も長いけど
今日のそらはそれを上回る4時間 (゜ロ゜屮)屮
(ちなみに昨日は3時間。これも長いけどね)

おかげで少し汗もかいたし、熱も落ち着きそう。
どうかこのまま落ち着いてね (o´д人)


 more...

2008.02.28 Thu 22:58:42   comment:0   [[SoRA]3歳11ヶ月]
昼寝3時間
薬のせいと多少のだるさのせいなんだろうけど、
おとといあたりから昼寝はお昼後に3時間コース。
お兄ちゃんも隣で寝てるからいつまでも寝ちゃう。


で、夜に しっかり影響
PM9:00すぎても元気だったり ( ´Д`)
それでもちゃんと回復してる感じがするからいいんだけどね。

2008.02.27 Wed 22:46:02   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
3日目にして
午後になって、また熱が上がってた。






38.6℃ ΣΣ(°д°|||)


ここ数日で最高の体温だよ?
午前中は凄く元気だし、平熱なのに。
食欲だってあるのにな。
熱は夕方に上がるものとはいっても、治ってる気がしない。

喉は赤くないって言われたんだけどなぁ ( ノД`)
見えない部分が腫れてたりするのかな
(でもそらは痛くないって言ってるんだけど)。


2008.02.27 Wed 22:10:50   comment:0   [[SoRA]3歳11ヶ月]
食いしん坊
日々のネタが に関することオンリーなほど、
食に対する熱意は凄まじいものがあります…。

りんと同級生になるコ(のママさん)たちも
今ちょうど 満腹中枢がおかしい時期 なんて言うけれど。
下のコは上のコに比べて、成長を冷静に見れるから
りんのこの貪欲さが目立っているのかなぁ。
そらもこんなに食べていたっけ?

いつ落ち着くのか楽しみでもあり、
そんな日が早く待ち遠しかったりもしたり。


2008.02.26 Tue 23:04:50   comment:2   [[RiN]1歳3ヶ月]
まだ少し
ゆうべ、寝付いたらすぐに熱は下がった感じ。


今日も一日平熱で跳ね回るほど元気に過ごしていたんだけど
夕食時になって少し様子がおかしかった(ぼーっとしてた)。
寝る頃には37.9℃。咳もまだ出てるかな。
寝てる間の咳はそんなでもなさそうなんだけど
鼻づまりの方が苦しそう。

今、顔を触っても熱は落ち着いた感じがするし
明日はもう少し元気になっていますように (人д`o)


2008.02.26 Tue 23:00:41   comment:0   [[SoRA]3歳11ヶ月]
間違い電話
実家にて。
電話が鳴ったので、ばぁばが出た。

もしもし? を繰り返すばかりのばぁば。
どうやらどこかのお宅のお子さんの声しかしないよう。

携帯を持つとそのままどこかへかけちゃんなんて、
子供のいる家庭ではよくある話。
どうやって切るか困っていたら、勝手に切れたみたい。

詫びもなく切るなんて、どこのコかしら と思ったらしいばぁば。

一瞬、考えて気が付いた。








すみません、うちのコでした Σ(゚∀゚;)


2008.02.25 Mon 23:20:25   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
真っ赤なほっぺ
寒い日にありがち、真っ赤なほっぺ。

夕食時、真っ赤なほっぺのそら。
ご飯を残すのはおやつを食べすぎたせいなのか
それとも食欲がないのか…?

そう思っていたらなんとなく瞳が潤んでいるような。
熱を測ると38.1℃。

やっぱりねぇ ( ´Д`)
ずっと咳が治りきらなかったもんね。
そんな時は最終的に熱になっちゃう。


早く良くなれ! (`・ω・)


2008.02.25 Mon 21:51:58   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
高い所が好き
椅子の上とかテーブルの上とか、高い所が好き。
そんな所で踊ってみたり拍手したりしてる。

最近はそれじゃ飽き足らないのか
テーブルの上に自分の椅子を乗せようと試みてる。
高すぎですから!


相当な目立ちたがりだわね (*´Д`)


2008.02.23 Sat 22:27:32   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
しゃぼん玉
天気が良くて暖かかった午前中はしゃぼん玉遊び。
たくさん作って楽しく遊んだよ (´∀`)

一番楽しんでいたのはパパだったり? (*≧m≦*)


2008.02.23 Sat 22:19:59   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
秘密基地
最近、降園後はブランコやすべり台で遊ばなくなったそら。
お砂場に座って砂を足にかけてみたり(!)
グラウンドに寝転がってみたり
意外とダイナミックな遊びに ( ´Д`)

で、気が付くといない。
居場所は倉庫の陰。
秘密基地といったところなのかな。
仲良しのKくんと何やらこそこそやっているのです。


2008.02.22 Fri 23:18:42   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
東向き
普段、寝室の配置の都合上
頭は南向きにして眠る。

でもゆうべから何度も何度も東を向く。
直してもやっぱり東がいいみたいなんだよね~ (*´Д`)

東には何が?


2008.02.20 Wed 23:20:41   comment:0   [[RiN]1歳3ヶ月]
今夜は眠ってからの咳が多いかも。痰のからんだ咳。
昼間はほとんどしないんだけど。

昼寝もしなかったから、ぐっすり眠れるか心配 ( ´Д`)


2008.02.20 Wed 23:14:50   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
初めてのカラオケ
とあるイベントの練習を兼ねて、ママさんたちとカラオケへ。
りんは勿論、実はそらも初めてのカラオケ。
子供たちはそれなりに歌い、
時にはマイクを離さず ( ̄◇ ̄*)
大勢で行ったので、それが一番楽しかったみたい。

ママたちはバタバタしすぎて練習にならず ( ´Д`)


2008.02.19 Tue 20:59:10   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
3時間30分
珍しく3時間30分も昼寝 (゜ロ゜屮)屮
しかも1回でこの時間
AM10:00くらいに寝たんだけど、
いつもはどんなに寝てもPM12:00前には起きるのね(腹時計がとっても正確なお方)。
それが今日はPM1:00を過ぎても起きなかったの。
ちょっと心配になるよねぇ ( ´Д`)

ぐっすり寝たのがすっきりしたか
午後はとっても機嫌良しでした


2008.02.17 Sun 23:22:27   comment:0   [[RiN]1歳2ヶ月]
のんびり休日
夕方2時間の昼寝。
週末の方が昼寝も長めだな~。
時々咳が出るからまだ本調子じゃないだろうけど
食欲も旺盛だし、お腹の調子もずいぶん良くなった。

また明日から頑張ろー (`・ω・)


2008.02.17 Sun 23:18:39   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
バレンタインデー
そらがチョコレートを残してるその横で
チョコレートの欠片を狙ってるりん。
一瞬の隙をついて、口へ (゜ロ゜屮)屮


う~ん、最近食べ過ぎなんじゃ?


2008.02.14 Thu 23:23:36   comment:2   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
バレンタインデー
先生がチョコレートをくれました
男の子だけにこっそり…?
嬉しそうに持ち帰ったチョコレート、珍しく食べ始めたそら。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・ おいしくない (。-`ω´-)


先生、ごめんなさい。
そらはチョコレートが好きではありません ( ´Д`)
でもひとくち食べたそのチャレンジだけ認めてね
たまーに苺のチョコレートを食べたりするけど。
ママがあげたのもドラ焼き (*≧m≦*)


2008.02.14 Thu 23:12:42   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
初バイキング
園の初の試みで、園児+先生でバイキングへ。
公共の施設だから一般利用は難しいけど、バイキングでも超格安
そらはお腹の調子も良くなって、
ラーメンやらゼリーやら堪能したみたい。

良かったね

昨日はまた顔に傷を作られるという出来事があったんだけど
バイキングは楽しみに出かけてくれました (≧∀≦)


2008.02.13 Wed 21:26:47   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
風邪
やっぱりうつった、お兄ちゃんの風邪。
一番辛そうなのは鼻づまり。
午前中、一瞬37.8℃あったのにはびっくり。
すぐに37.1℃に下がったけどね。


早く良くなりますように (*-人-*)


2008.02.12 Tue 23:47:40   comment:0   [[RiN]1歳2ヶ月]
引っ掻き傷
久しぶりに登園。
ワクワクドキドキで楽しみに行ったのに
物凄い引っ掻き傷ができてしまった。
瞼から鼻にかけて、凄い長さ!

前にも引っ掻き傷を作ってくれた同じクラスのあのコ。

またあのコかよ ( ´Д`)
また顔かよ ( ´Д`)

鏡を見るたびショックを受けていたり
はやくなおったらいいな… と呟くそらを見ると
かわいそうで見てられない ( ノД`)

2008.02.12 Tue 23:40:48   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
ミルクなしの夜
来月まではミルクを続けようと思っているのだけど
最近物凄い食欲のりん。
朝昼晩におやつまで。
お兄ちゃんと同レベル (*´Д`)

夕食をたっぷり食べたので、お風呂後はお水で水分補給。

寝付くまでに少し時間がかかったし、
初めの1時間は眠りも浅かった感じ。
だけど朝までぐっすりでした (´∀`)

2008.02.09 Sat 20:17:00   comment:0   [[RiN]1歳2ヶ月]
胃腸風邪かも
経過を見せにかかりつけへ。

呼ばれる直前になってトイレへ。
お腹こわしてるぅぅ ΣΣ(°д°|||)

昨日の嘔吐と先程の下痢を伝える。
抗生剤のせいかもしれないけど、流行りの胃腸風邪かなぁ とのこと。
まだ下痢が一度だったので、これからの便に気を付けてって。
下痢止めも処方された。

この日は軟便を3回。食欲もそれなりに。
やっぱり胃腸風邪かな? 熱はもう平熱みたい。

2008.02.09 Sat 05:03:02   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
同じものがいい
折り紙がブームなそらの為に図書館で本を借りたので、
電車やお花や金魚なんかを折ってみた。
勿論、りんも欲しくて仕方ない。
なので必ず2セットずつ。
りんも嬉しそうに持ち歩き、お兄ちゃんのと並べて遊ぶ。


午後は小児外科。

2008.02.08 Fri 23:26:11   comment:0   [[RiN]1歳2ヶ月]
ぐったり
朝起きるなり、気分が優れなかったんだろう。

お水は頻繁に飲みつつもイマイチ解消されない様子。
起きては おなかがいたい… と水を飲み、すぐに寝る。
15分前後で目を覚ます。寝ても起きても顔色が悪い。
起きてすぐ後の体温は35.9℃。
痰を吐きだし、苦しそう。
1時間くらい後に起きてリビングに行くものの、
だるすぎてソファから立てずそのまま寝てしまう。
この後にも35.9℃。また痰を吐く。で、また寝る。
それでも顔色は青いまま寝続けてるから、
次に起きたら病院に行こうと決める。

30分くらいして起きたら、飲んだ水分をもどした…。
そしたら急に頬がピンク色に!
ランチもご希望どおりにホットケーキ。完食☆
夜ご飯ももりもり食べ、ほぼ平熱に。

 more...

2008.02.08 Fri 23:19:05   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
泣かされっぱなし
りんってあまり泣かない。
注意したりするとむしろ鼻息荒くして逆ギレする ( ´Д`)

今日は午後からパパがいる日だったんだけど、
誰か甘えられる人がいると話は別。

あ~あ。

たった一度そう言っただけで、顔が歪む。
で、泣く。そばにいる人(今日だったらパパ)に擦り寄って泣く。
抱っこされるとこっちを横目で見る。
抱っこされれば何を言っても泣かない。

でも赤ちゃんの頃からあまり泣かないコだったから
泣く顔が貴重で可愛くてね~。何度も泣かしてしまった悪い母。


2008.02.07 Thu 23:57:04   comment:2   [[RiN]1歳2ヶ月]
元気いっぱい!
ゆうべは39.1℃まで上がったところで、上がりきったかな~。
喉が痛くて泣いたりしたものの、足も温まってきてたしね。
日付が変わってからしばらくすれば朝まで眠れてたと思う。


一番焦ったのは、布団に入れて熱を測った後に

ママ、だんだん寒くなっていく・・・

なんて言われたの





工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工


正直、プチパニック。

もう思いつくままタオルケットを四つ折にして重ねたり毛布を追加したり
そらが納得いくまでかけてみました。
それでもダメなら湯たんぽにしようと思ったところでちょっと寝付いたんだけどね。


 more...

2008.02.07 Thu 23:31:45   comment:0   [[SoRA]3歳10ヶ月]
寝る前に
そらの夜泣き?に備えてママも早く眠ればいいんだけど
りんは夜中に一度は必ずオムツを替えなくちゃならない。
うっかり寝てしまうと朝イチ(or明け方)総着替え。
おしっこの量が増えて、朝までもたないのね。
もたない時は替えてももたないけどさ ( ´Д`)

そらの泣く声に時折反応するりん。
さっきは体起こしちゃってたし、
二人ともゆっくり寝かせてあげたいわ。


2008.02.07 Thu 00:04:15   comment:0   [[RiN]1歳2ヶ月]
| HOME | next




