--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ぐるぐるぐる
眠りながら少し咳してるー。
さすがにもう勘弁されたい ( ´Д`)

最近ぐるぐる回るのがブーム。
その場で回転して喜んでます。
ぐるぐるぐるぐる。

で、目が回ってよろける (o´艸`o)カワイイ

2008.04.30 Wed 21:06:56   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
ぐったり
今日は39.0℃まで熱が上がった (゜ロ゜屮)屮
下痢も(回数は)少し減ったとはいえ、
食べれば出るしかわいそう ( ノД`)
お腹の風邪みたいで、熱もそのせいとか。

高熱は珍しくないそらだけど
昨日から今日の午前中までは立つのもしんどくて
歩くこともできないでいた。
トイレも無理だし、着替えするのに立つこともできず。
お昼過ぎてからは自力でなんとかトイレまでは行けるように。


明日はもっと良くなりますように。

2008.04.30 Wed 21:00:29   comment:0   [[SoRA]4歳1ヶ月]
じぃじとお散歩
じぃじがお散歩に連れて行ってくれたよ。
眠りかけても寝なかったけど ( ´Д`)
なかなか昼寝しなくて周りの大人が先に寝てた (o´艸`o)

ママとばぁばは交替でお兄ちゃんに付いていたから
あんまり相手してあげられなかったね。
お兄ちゃんが元気になったら皆でお出掛けしよう


2008.04.29 Tue 23:57:06   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
悲痛な叫び
やっぱりお腹の調子が悪化 ( ノД`)
朝方4時くらいから大騒ぎ。
おなかいたい~!! と泣き叫ぶのがしばらく続いてね。
お昼前にはやっぱり おなかいたい~! を連発なんだけど
でもたべたい~!! って騒ぐんだよね。

夕食後になって
どうしたらおなかいたいのなおるの? と言い出し
(これ、親としては無力だなと感じて切なかった)、
しまいには いたい~いたい~、たすけてぇぇ (/□≦、)
と泣き叫ぶから、夜間救急へ。
親の方が焦っちゃダメなんだけど ( ´Д`)
診察してもらって落ち着いたのか、ずいぶん調子は良い様子。
手持ちの薬でOKだったので、
明日改めてかかりつけに行く指示が ( ´Д`)
それでも自宅に帰っていいよということだから
本人は痛いだろうけど親にとったらありがたいことだ。


とりあえず我が家のGWは自宅待機の可能性大ですな。
仕方ない、か。

2008.04.29 Tue 23:55:45   comment:0   [[SoRA]4歳1ヶ月]
真夜中のできごと
結局ゆうべは目を覚まさず寝たままで、
起きてしまったのがなんと日付が変わったAM2:00すぎ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
2時間くらいは遊んでたかな? (。´-ω-`。)オボエテナイ
真夜中に元気に遊ばれるっていうのもねぇ…。

今まで薬のせいもあるのか風邪のせいなのか
リズムが狂い気味だったんだろうけど、少しずつ戻ってね~。

2008.04.28 Mon 23:31:33   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
新しい環境
ようやく便がおさまった(というか今日は出てない)。

降園後、おなかがいたい と言い出したそら。
そのままかかりつけで診てもらった。
週末の下痢の話と降園後の話を伝えたけれど
お腹が痛いという音はしてないって
(つまり下痢のようなお腹の音ではないみたい)。
明日は祝日だし、念のための下痢止めを処方してもらったけど
これは出番はないと思う。あくまで念のため。

その おなかがいたい はお昼寝から覚めた後も続き、
だけど歌を歌ったりさわいだりと元気なので
あまり心配はしていなく(おならが何度か出たら解消されたっぽい?)。


 more...

2008.04.28 Mon 23:17:20   comment:0   [[SoRA]4歳1ヶ月]
青アザ
書き忘れだけど、実は昨日右目の端をテーブルにぶつけたりん。
今日はその部分がやっぱりアザになってきたけど
思っていたよりは広い範囲ではなさそう。
とりあえず眼球は無事だったので、ひと安心。

気をつけなくちゃとは常々思っているんだけど
危険なものは基本的に置いてないのよねぇ


朝早い日が続いてるのが疲れたか、PM5:00すぎに二回目のお昼寝。
未だに目を覚まさず。そろそろ起きるかな~。

2008.04.27 Sun 19:38:11   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
炎神戦隊ゴーオンジャー
午前中はとあるヒーローショーへ(コチラのヒーロー)。
本当は5月の連休に予定していたんだけど、体調が微妙なそら。
今回のショーは凄く近くでやるってことだったので
ひと足先に楽しんでくることに (o゚c_,゚o)♪
最前列ではなかったけれど、程よい場所で見入ってた様子。


ショー終了後は握手会&撮影会。





グッズ購入者のみ ・・・・・(゚д゚;)


バッジ(500円)だけでもだったので、バッジのみ購入
(さすがにお面やらステッカーやらの7点セット2,000円は無理)。
撮影会ってもなってたのに握手してる写真はまともに撮れず。
まぁいいか、そらが満足であれば。


気になる体調。
帰宅してランチが済んだ後、やっぱりお腹の調子がいまいち。
食欲も完全にあるとは言いにくいかな。

2008.04.27 Sun 16:19:26   comment:0   [[SoRA]4歳1ヶ月]
もうすっかり日課
今朝は何時起きだったかなぁ ( ´д`)トオイメ
それでもAM4:00くらいだったと思う。
枕元の携帯の充電が完全オフになってたし、
今日は土曜でお休みということもあって
目覚まし時計に手を伸ばして時間を確認する気力もなかった…。

早く起きるから、午前中のうちにしっかりお昼寝もします!


今日はお兄ちゃんの体調不良でバタバタしちゃってたけど
明日はぐるっとお散歩に出かけてみようか

2008.04.26 Sat 23:55:44   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
疲れのせいか…
結局は風邪のぶり返しなのか。

午前中、お腹の調子が思わしくなかったそら。
下○まではいかなかったけどね。
顔色もあまり良くなくて、体温も37.3℃。
お庭で遊んだりしたんだけどね。
ランチのリクエストも うどん、夜も うどん
ラーメン大好きなそらにとってはこれは凄く珍しいこと。

それ以上熱が上がることはなかったけど、
お風呂も拒否で もうねたい… とPM7:00すぎには寝ちゃった。
今は落ち着いて眠ってる。


明日は元気になりますように。

2008.04.26 Sat 23:19:39   comment:0   [[SoRA]4歳1ヶ月]
実物大 恐竜図鑑



この前読んだコレの時から、待ちわびてた恐竜図鑑。
借りることができました


 more...

2008.04.26 Sat 22:32:09   comment:0   [[OTHeR]レビュー]
これって早起き?
今朝はAM3:00に起きたんですけど ( ´д`)
はじめはそらが おみずのみたい って目を覚ましたんだけど
そらは水分を補給してあっさりご就寝
でもそらが泣いて起きたからね~、りんが目覚めちゃって。
すぐに寝るかなぁと思いきや(半分以上、期待をしつつ)
ママがトイレから戻ったら起きて遊んでた ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

その後は何をしても寝てくれず参ったなぁ。
遊び飽きたのかちょっとは眠ったようだけど、
もういつ眠ってくれたのかさえわからない ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
AM3:00からの数時間っていうのはキツイよ…。


今夜はゆっくり寝てくれますように!

2008.04.25 Fri 16:31:26   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
ぐずり気味
眠いせいか体調がイマイチなのか、ゆうべからぐずり気味なそら。
今週も一週間頑張ったね

お弁当は今日も少し残してきた ( ´д`)
まぁ予想していたものが残ってきたんだけど
思っていたより残してきたなぁ。

お弁当を完食できなかった日が二日続いた夜は
そらが好きなものをつくるようにしてるんだけど
夜は食べてくれるかしら?

2008.04.25 Fri 16:28:24   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
更に早起き
今朝はAM4:00起き~
それってどうなの ( ´д`)

AM5:00起きだったら一緒に起きてしまえ!と思ってたんだけど
さすがにAM4:00では無理です・・・。
何度も何度も寝かそうと試みたんだけど、
1時間は軽く遊ばれてしまい
そらも起きかけたときにようやく二度寝してくれたわ
(30分くらいで起きたけど)。

2008.04.24 Thu 17:59:10   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
睡魔と闘う
今日は先生に叱られたみたい。
おもちゃのお片付けができなかったみたいで
眠かったかなぁ?

眠くてたまらない時とか体調がいまいちの時は
お片付けに限らず頑なに拒否するんだよねぇ
物凄い頑固者 ( ´д`)

そういうところ、身内だと甘えてるのか(馬鹿にしてるのか?)
素直に聞き入れられないところがあるから
少しずつ直していけたらいいねぇ。

2008.04.24 Thu 17:51:51   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
久々早起き
ゆうべは早く寝かせてしまったせいか
(だって眠いみたいで何しても大泣きなんだもん
やっぱり眠かったみたいで5分も経たずに夢の中
今朝はAM5:00すぎにはばっちり目を覚ましてしまった…。
で、無理やり布団に入れると大泣き ( ´д`)
お兄ちゃんまで巻き込んでの早起きでした

お兄ちゃんと一緒になって笑ったり踊ったり
いつものりんの調子に戻ってきたよー。
一人でいるときもトミカを動かしたりする姿はいっちょまえ。

2008.04.23 Wed 15:50:23   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
自分でやる
ゆうべはゆっくり眠れた様子。
だけどママこそ早々とぐっすり寝てしまって記憶がナイ (゚∀゚;)

この春から年中さんに進級して、まだ日が浅いけれどずいぶん成長したなぁと実感。
朝教室に入ると、すでに遊んでいる皆を見ながら
いつまでも自分の準備ができなかったそら
(お手帳に出席シールを貼ったり、コップを指定の位置にかけたり)。
ママに促されて…って感じでやっていたんだけど
もう自分でちゃんとできるんだよね。びっくり。

早く遊びたい気持ちが先走るのは相変わらずだけど、
そのためにはやることはちゃんとやって
ママのことなんてちっとも眼中にない様子 (ノω`*)マイッタ

たったこれだけのことだけど、大きい成長だね


そして今日は初めて新しいお友達の名前を聞きました
楽しく遊べた様子で何より
年少→年中に進級するにあたって1クラス増えるので
クラスの半分以上は新入園児だったりするのです。

2008.04.23 Wed 15:47:08   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
昼寝はしたいけれど
朝早くに起き始め、夜中そらに起こされていたママは
無理やりりんを二度寝させましたとさ (´∀`。)ゞ

眠いだろうに午前中は昼寝しなくって
そらのお迎え時間になると寝てしまう…。
車の中でもなかなか寝なくて泣いてたりん。
眠いんだから寝ればいいのにーとついつい思っちゃう


風邪は順調に回復してます

2008.04.22 Tue 21:47:58   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
やっぱり風邪か
ゆうべは夜中に咳で何度か起きたので、降園後はかかりつけに。
薬漬けも嫌だなぁ~と毎回毎回ホントに思うんだけど
そらの場合は喉が赤いと高熱に発展しやすいからね。
そんなときにひと晩熟睡できなければ危険なわけで。
喉が赤くなければテープだけ処方してもらおうと思ったんだけど
ひとおとり診察した先生のセリフ。


喉、少し赤いね。


Σ(゚∀゚;)ヤッパリネ


とりあえず今日はお昼寝させてみた。
悪化しないといいな~。

 more...

2008.04.22 Tue 21:28:44   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
雑音ナシ
きんぎょがにげた


こちらは有名なきんぎょがにげた
おととしのクリスマスに買ったんだった~。ブログって便利・笑

りんの一番お気に入りの本。いつも手にとってもってくる。
どうやら読めってことらしい。
きんぎょも可愛いし、色が可愛いよね。


午前中、りんはかかりつけへ。
喉は赤くなかったらしく、胸の雑音もなかったみたい。良かった!
でも時々咳は苦しそうだから、飲み薬は処方されたけどね。

早く良くなれ~。

 more...

2008.04.21 Mon 17:24:24   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
ロボットとトミカ
そらセレクトはこれ↓

 


最近、ロボットも気になるみたい。
この前ニュースで見たロボットに釘付けだったからかな?


お弁当も完食、元気いっぱい登園してきたよ~。
お昼寝は10分くらいだった。疲れてないかな?

2008.04.21 Mon 17:14:57   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
ほんとのおおきさ動物園
ほんとのおおきさ動物園


今回借りたのはこれ
どちらかというとママが読みたかったんだけどね *´∀`)あはは
買おうかな~と迷ってたところで図書館に行ったら入荷していたという。

恐竜図鑑も読みたいの。ってゆーかこっちのがほしい。


 more...

2008.04.21 Mon 16:00:07   comment:0   [[OTHeR]レビュー]
嫌な音
そらが元気になる一方で、あまりよろしくないのがりん。
どちらかは悪化することになってるのかしら

お昼すぎまでは元気だったんだけど
夕方になって気管が気になったの。
気管支炎気味なのかなぁ。
それとも喘息気味って言われちゃうかしら

今はずいぶんおとなしく寝てくれているから
少しでも落ち着いてくれるといいな。


とりあえず明日は小児科です。

2008.04.20 Sun 23:12:06   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
ひと晩で
夜中に、ずいぶん顔がすっきりしたのがわかった。
日付が変わる頃までは薄明かりの中でも
頬が赤いのがわかるほどだったんだけど
だんだんと落ち着いて、おでこも熱を帯びなくなっていた。
同時に咳も少しずつ落ち着いて、昼間もだいぶ元気だったな。


今夜は落ち着いて寝ています

2008.04.20 Sun 22:51:06   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
一緒に風邪
今まではそらが風邪を引いて治る頃にりんにうつってたけど、
最近は体調が悪くなるタイミングも一緒。仲良しこよし
りんも風邪引いてますー。
症状自体はそらより軽いかな? 熱はない感じ。
でも夜中時々泣くのはなんでだろう。

いつもの頭-足の向き(布団の向き)に対して
90°移動すると泣きが落ち着くんだよね。ナゼ?


2008.04.19 Sat 23:50:52   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
嫌な季節
またしても体調不良なそらさん。
今度は風邪みたい~。普通に。
嫌な予感はここのところあったんだけどね

ゆうべ咳が強くなってきた感じがしたけど
今日はそれが確実に強くなってた
熱は微熱だけど…喉が腫れてるなら上がりそうだね。


この季節、そらは弱いみたいだわ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

2008.04.19 Sat 23:45:14   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
頑張った大賞
園での行事があれば必然的にりんも付き合うわけで。
抱っこで寝ないりんは、だいたい昼寝ナシになる。
その後ランチへ出かけても、結局昼寝ナシ。
いっちょまえに一緒になって遊んでました。

昼寝が全然ないっていうのは珍しいけど
りんもものすごーく頑張ったわけで。

お疲れ様
今夜はゆっくり眠ろうね。

2008.04.18 Fri 23:55:21   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
待ちに待ったお楽しみ
今日は保育参観があったので、早いお帰り。
お友達グループと前々からランチの約束をしていたので
降園後は約束の場所へ向かう。



大雨だったけどね (゚д゚)


でももう何日も前から楽しみにしていて
そらにしてみたら待ちに待ったって感じだからねぇ。
お友達も行く気満々でいてくれたし、雨ニモ負ケズなのです。

勿論とっても楽しいひとときで時間はあっという間
また遊びに行こうねぇ。

2008.04.18 Fri 23:01:44   comment:2   [[SoRA]4歳0ヶ月]
一番のお気に入り
お気に入り


りんもやっぱりトミカが好き。
数あるトミカの中でも一番のお気に入りがこのパイレーツトミカ。
約一年前に購入、かなり傷だらけ~。
それだけ一生懸命遊んでくれてるって証だね。

2008.04.17 Thu 22:56:31   comment:0   [[RiN]1歳4ヶ月]
叩き癖?
最近またブームが戻ってきちゃったのか
突っ込んでます、おーべーか!って。
欧米の意味もわからず、頭をポカッ。
今日はお友達に何度もやっちゃったみたい… (((((;;゜д゜)
これは担任の先生が叱ってくれたようで。

身内にもやるからキツく注意してはいるんだけどね~。
どうにかなんないかな、コレ。
とりあえずどうしてダメなのかはちゃんと話すんだけど…。

誰に似たのか結構お笑い好きで、ひょうきんなそら。
すぐに真似しちゃうのはいいんだけど、やっぱり頭はダメだよ。

2008.04.17 Thu 22:36:02   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
| HOME | next




