--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
皆で楽しく
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.10.31 Fri 21:38:18   [[KiDS]日常]
裸足っこ
裸足っこ

今日も例によって裸足っこです

今日はぐんと寒くなったので、
本当は靴を履いてほしかったのだけど…。
なかなかうまく聞き入れてくれない、もうすぐ二歳児です

2008.10.30 Thu 22:18:02   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
園外保育
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.10.30 Thu 22:01:53   [[SoRA]4歳7ヶ月]
2時間たっぷり
遊びに夢中★

デジカメを持ち合わせていなく、写メで。
オイル交換の待ち時間。


りんもいっちょまえに外遊びに夢中。1日平均 2時間
午前中に1時間、午後に1時間。
2時間は…普通かな?
そらも2歳くらいの頃は2時間遊んでたもんな。
午前中オンリーだったけど。

2時間遊んでも飽き足らない様子で
連れて帰るのもほんとひと苦労
逃げ足がかなり速いので捕まえるのもこれまた苦労

ラバーソールで追いかけてる場合じゃないわね

2008.10.29 Wed 22:32:17   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
降園後が楽しい
気が付くと、降園後も張り切って遊ぶようになった。

平気で 1時間とか


いいんだけどね。子供は風の子
だけどママは寒さに耐えられそうもないわ
寒さ対策しなくちゃね。


それでも元気いっぱい外で遊ぶのは一番だと思う。
幼稚園から開放された後もまた別の楽しさがあるんだろうな。

2008.10.29 Wed 22:26:30   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
泥まみれ
お迎えの時。

気が付いたら 水たまりに侵入 していた。
それからどうするものか様子を(時々)見ていたら


泥 ま み れ

でした


いつもはそらが泥遊びして帰ってくるから
たまにはりんもいいよね

2008.10.28 Tue 23:18:01   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
個人面談
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.10.28 Tue 23:11:56   [[SoRA]4歳7ヶ月]
毎朝毎晩
夜中と朝方。
泣き叫ぶ日が続いてる。ここ3日くらい。

夜中は 寝ぼけてるのかな? という感じもするけど
朝方はよくわからないのが本音。

どちらも ママ~、ママ~ と泣き叫ぶ
(呼ぶ、じゃないのよ。叫ぶなの)。
朝方、酷いときには ぎゃ~~~っ!! だもんね

こんなとき何をしてもダメ。
まいった、まいった。

2008.10.27 Mon 22:05:03   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
めじるし
めじるし

シールでめじるし。


本棚にシールでめじるしをつけました。
ひらがなを読めるようになったので
お片付けをするときに目安になるようにと
(今までは自由にお片付け)。

幼稚園からもらった本
大型の絵本
パズル

こちらも これはようちえんの本だよ~ と指示しやすい。
シール一枚に文字ひとつ、にしたのは
読みやすいようになるべく大きな字にしたかったから。

2008.10.27 Mon 21:47:09   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
うっかり
今日は危うくお昼寝タイムを忘れるところで

基本的にそらがおやすみの週末は
あまりお昼寝したがらないんだけど…。

無理矢理寝かせても暴れるだけなので
ランチを済ませて買出しに合わせてお昼寝させることに。
週末はドライブで睡魔を誘いがち

2008.10.26 Sun 23:07:52   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
おとなしい週末
一昨日の夜中に咳が出たりしたのと
天気がイマイチだったこともあって
買出し以外は家で過ごした週末。

明日からはまた幼稚園


今週もまだまだ楽しいイベントがあるので
このまま体調崩さずに頑張ろー!

2008.10.26 Sun 23:03:16   comment:0   [[SoRA]4歳7ヶ月]
1時間の努力が…
りんは朝6時台に起きれば10時30分頃にはお昼寝。

寝室の片付けをしていたらふとやってきて
寝かせたらおとなしくしているので(←寝たいサイン)
そのまま寝かせてみることに。


1時間くらいかかった


途中でやめなかったのは、ママも眠ってたから
一瞬寝ちゃって、慌てて起きてもまだ眠らず

その後すぐに寝付いたので寝室を離れたけど
5分くらいで起きてきた。


工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工


それからは一睡もせず。
車でお出かけもしたけれど眠らず。

2008.10.25 Sat 21:54:14   comment:4   [[RiN]1歳11ヶ月]
絵日記
絵日記

ママの妹のダンナさまを描いたらしい。
先日お家にお邪魔したのが楽しかったみたいで、カレンダーに落書き。
まるで絵日記


ゆうべは夜中にトイレで起き、それからしばらく咳が。
結構続いていたので心配はしたんだけど
眠ってはいたようだからとりあえずそのままに。
まだ風邪の残りがあるのかなぁ。

2008.10.25 Sat 21:47:52   comment:0   [[SoRA]4歳6ヶ月]
告げ口
自分の意思がはっきりと表せるようになって
そらに意地悪をされたり泣かされたりしたら
そばにいる大人に 告げ口して
知らせるようになった。

・・・・・。

なかなか凄いのよ。
納得するまで そらが~そらが~ って言うからね

大人が数人いたら全員に言って
よしよしってしてもらうの


なかなか恐るべし。

2008.10.24 Fri 22:34:05   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
一週間の疲れ
電王

電王らしい。
こうやって見ると仮面ライダーっぽい…ような?


今日はのためにイベントがなくなり、通常保育でした。
楽しみにしていたから、朝からなんとなく沈んでたかなぁ。

降園後は疲れがあるように見えた。
今週は疲れたのかしら。


明日はゆっくり休もうね。

2008.10.24 Fri 22:19:38   comment:0   [[SoRA]4歳6ヶ月]
行動範囲拡大中
ハイパーブルーポリス

そらと奪い合って遊ぶおもちゃのひとつ
そらのお誕生日プレゼントだったもの)。
今日はそらにつくってもらって遊んでた。


最近、行動範囲がますます広くなって
ママの目が届かなくても全然平気だから
危うく 行方不明になりかけたり とか。

かといっておとなしく隣にいるタイプではないから
それはそれで困りもの むむ

2008.10.23 Thu 21:36:40   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
浅い昼寝
宇宙人

宇宙人らしい。
最近は作品にこうやって目を入れるのがブーム。


今日はスイミング。
スイミング前にはおやつを食べて、仮眠をするの。
いつもはママに起こされて起きるのだけど
今日はお友達の呼ぶ声で起きてた。
ちょっと驚いた様子で起きたけど、眠りが浅かったのかしら。


何はともあれ、今日も楽しく参加できた様子

2008.10.23 Thu 21:23:00   comment:0   [[SoRA]4歳6ヶ月]
要注意
常日頃から隙を見ては脱走するりんだけど
油断ならないくらいに移動しちゃうようになったから
どんなときも目を光らせておかなければ


今朝はいつもよりゆっくり寝ていたんだけど
しっかり外遊びをして帰宅したから
寝室へ連れて行ったら嫌がらずにお布団にごろん

抱っこやおんぶでは一切寝ないコなので
やっぱりタイミングよくお布団へ横にさせるのが大事

2008.10.22 Wed 22:16:32   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
好きな遊び
ブロック遊びが好き。
大人も驚くような作品を上手に作りあげる。


折り紙が好き。
折り方を自分で見て、あっという間につくりあげちゃう。
何度かつくれば折り方も見ずに折ってしまう。


外遊びが好き。
お天気が良ければ、園では基本的に外遊び。
最近は遊具とかではなく、思いっきり走ってる。
お友達と鬼ごっこ。


今日もたくさんたくさん遊びました。

2008.10.22 Wed 21:48:34   comment:0   [[SoRA]4歳6ヶ月]
迷い中
今日も元気に外遊び
すべり台もすっかりハマり、何度も何度も。
ブランコはあまり興味ナシ。

連れ帰ろうとすると大泣きだから、それも大変

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誕生日プレゼント、迷い中。
そらが2歳のときはコレ

だけどこういう大型のおもちゃはもう要らないかなぁ

2008.10.21 Tue 18:50:27   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
えと
干支が言えます。
何の歌だかよくわからない歌に乗せて。

ねーうしとらうーたつみーうーま
ひつじもさーるもとーりもいーぬもい


(子丑寅卯辰巳午 未申酉戌亥)


十二支の本とか見ると、ちゃんとわかってるみたい。


なんの歌なのかは未だに不明。
にほんごであそぼでやってたような気もするけど…。

2008.10.21 Tue 18:44:47   comment:0   [[SoRA]4歳6ヶ月]
良いリズム
早起きして外遊び、そしてお昼寝(午前中)。
午後はお昼寝をすることなく(ごくごくたまーに夕方寝たり)
夕食を終え、お風呂も済ませると早く就寝


外遊び、もっと充実させてあげたいけれど
とりあえず今のところは良いリズム

2008.10.20 Mon 19:41:18   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
20→30
お風呂でカウント、今日は1~30に

ママは 上がるから数えてー と言うだけ。
そしたら今夜は1~30までカウントしてた。
いつの間に覚えたんだろう。凄いねぇ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はスイミング。
とびひで通えなかった分+風邪を引いておやすみしていた分も
最近は通ってるからちょっとハードになっちゃうかしら。

そらの様子を見て、無理をさせない程度に通おう。

2008.10.20 Mon 19:33:17   comment:0   [[SoRA]4歳6ヶ月]
結納
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.10.19 Sun 23:12:28   [[KiDS]お出かけ]
昼寝3時間
凄くお昼寝したなぁ。3時間!!
寝すぎじゃぁ…。
夜もそれなりの時間に就寝。
疲れが出たかな。

2歳の誕生日までいよいよカウントダウン。
早いなー。

2008.10.18 Sat 22:14:20   comment:0   [[RiN]1歳11ヶ月]
久しぶりにカット
前髪と耳のあたりの髪の毛をカット (byママ)
ママがカットするのは久しぶり。

そろそろ美容室行かなきゃなー。
そらもこの美容室がお気に入りなので
早く行きたくてうずうずしてます。

元気になったし、食欲もあるし。
やっぱり元気が一番!

2008.10.18 Sat 22:10:03   comment:0   [[SoRA]4歳6ヶ月]
これは?
空前の これは?ブーム


本を開いて これは? と尋ねるのが
最近覚えたりんのブームらしい。
出番が一番多いのはダントツで この本
(あまりの気に入りように買っちゃおうか迷ってる)。

カブトムシを指差しては これは?
テントウムシを指差しては これは?

そうやって楽しんでいる様子。

2008.10.17 Fri 21:41:22   comment:0   [[RiN]1歳10ヶ月]
元気!
なんだかすっかり元気になったそら。

薬の効果を実感できたのは 初めて (ノ∀`●)
今までは 効いてるのか、効いていないのか? なんて
思ったりしてたもので (;;゜д゜)
実際のところ、今回も薬のおかげかどうかはわからないけどね。
元気になれば良し、です。

飲み薬だけ追加で処方。
前回、(痰の)音がしたから途中でやめないで
飲みきった方が良いと。

 more...

2008.10.17 Fri 21:19:40   comment:0   [[SoRA]4歳6ヶ月]
お散歩day
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.10.16 Thu 22:06:48   [[RiN]1歳9ヶ月]
秋の遠足
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.10.16 Thu 22:01:50   [[SoRA]4歳6ヶ月]
| HOME | next




