--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
七転び八起き
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.31 Tue 22:52:55   [[RiN]2歳4ヶ月]
懐かしい公園
公園

今日も良い天気


お友達と公園で遊んだよ。
幼稚園に入園する前によく行っていた公園。
公園、といえばここだった。
それくらい通った場所だった。
ここでこんなにたくさん遊んだのは久しぶりだなぁ。

その頃によく一緒に遊んだお友達…
今は引越してしまって遠くにいるけれど
どうしてるかなぁなんて思ったり。


2009.03.31 Tue 21:47:45   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
寄り道
寄り道

ちょっと寄り道。


帰りには皆で遊んだよ~。
全員揃うのは久しぶりだったから
子供たちもかなりおおはしゃぎ。


2009.03.30 Mon 19:59:37   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
おわかれかい
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.30 Mon 19:56:44   [[SoRA]5歳0ヶ月]
ハイパーブルーポリス
買物にて。

そらの幼稚園用のスニーカーを見てた時のこと。
最初に発見したのはそらなんだけど
そらが 他のものを買いたいから断念しかけた時 でさえ
もうぜったいかうんだから!! と言わんばかりに
両手でしっかり持ってた(しかも箱から出してた)。





りんはまだまだ履ける靴があるし
必要なわけでもなかったんだけど…

もう 根負け。


せっかく買ったのでボロボロになるくらい、
外遊びさせてやろうっと。

ちなみにそらとお揃いです


2009.03.29 Sun 23:09:34   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
鬼ごっことお山と買物と
広場にて

晴れ。でも、ちょっと寒かった。


今日は近くの広場で外遊び。
鬼ごっこをしたりお砂で山をつくったり…。

そして午後はお買い物へ。
新しくできたお店で人混みにも疲れたけど
ゆっくり見てると敷地が広いから
さすがにそらも つかれた… と。
なので急遽カートへ乗せて。
背もたれがあるタイプのカートは全部なかったけど
(ベビーカーみたいなタイプ)
あれに乗せてたら寝てたかもなー。


2009.03.29 Sun 22:50:52   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
兄弟愛
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.28 Sat 22:52:15   [[RiN]2歳4ヶ月]
今日は砂遊び
お砂場♪

誕生日の近いお友達と砂遊び&たたかいごっこ。


今日遊んだお友達(Tくん)はかなりのやんちゃっこ。
久しぶりに遊んだら遊び方も激しくて
最初はちょっとドキドキしたんだけど

ママもきちんと見てくれるコだし
私も目を離さずに、ケガさえ注意すれば大丈夫そう。
むしろちょっと鍛えてもらおう


2009.03.28 Sat 22:42:13   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
追っかけ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.27 Fri 23:58:16   [[RiN]2歳4ヶ月]
航海
船!

外遊び満喫


前を通る度に気になっていた公園へ。
ちょっと風が吹くと肌寒かったけど
初めての公園っていうそれだけで大興奮!!

次はお砂場道具を持っていこう。


2009.03.27 Fri 23:52:35   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
克服?
何でもよく食べるりんだけど
(特に肉類は大好物な肉食くんライオン

唯一苦手なものが…



納 豆 。


これだけは一粒口に入れても
ご飯と一緒に口に入れてもべーっと出してた。


だけど気が向いたのか
夕食の納豆に興味を示したから
口に入れてみたらそのまま おいしい!!

ほんと~?と疑いつつ
もうひとくち、更にひとくち…とどんどん食べる。

これをきっかけに食べられるようになればいいなぁ。


2009.03.26 Thu 23:57:35   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
Happy Birthday!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.26 Thu 23:46:06   [[SoRA]5歳0ヶ月]
女の子宅
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.24 Tue 21:41:10   [[KiDS]お出かけ]
はしゃぎ過ぎ
特別、今夜は夜更かし。

そらのお誕生会に備えてお昼寝もばっちりして
(でも途中でそらが起こしちゃった)。

興奮しすぎたのか夜もなかなか寝付けず


おめでとー といっちょまえに拍手したり。

ピザやケーキは食べすぎっていうくらい食べたり
(焼いたママは嬉しいけれども)。

りんにとっても楽しい一夜だったようです。


2009.03.22 Sun 22:56:54   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
お誕生会
お誕生会

メロディが鳴るバースデーカード。
なんと100円


ちょっと早いけど、今日は5歳のお誕生会
じぃじもばぁばもママの妹夫婦も出席してくれたから
みんなの仕事の都合を考えたら、今日がベストだったので。
プレゼントは本人が望むものを購入済み。

一週間が ホントに 待ち遠しかった様子。
よく我慢したなぁ~。


Yちゃん夫婦からはコレ。

DXディケイドライバー

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー


パパとママからはコレ。

DXライドブッカー

仮面ライダーディケイド DXライドブッカー


簡単に言うと新しい仮面ライダーの
変身ベルトとその武器。
これ系のおもちゃはもうパスしたかったんだけど…
今回は本人が望むものをあげることに。

じぃじとばぁばからは傘やいろいろ雑貨。


皆にお祝いしてもらって楽しい誕生日になったみたい。
よかった


2009.03.22 Sun 22:26:48   comment:0   [[SoRA]4歳11ヶ月]
相槌がおもしろい
話す言葉も増え(一応、本人はそのつもり)
そらが色々話しかけたりして
いっちょまえに相槌を打っているんだけど
そのりんの言葉が面白い。

うん とか おー とかは普通だけど
たまに ぷん とかなんとか。


・・・笑


ここから普通に会話できるようになるほど成長するのが
なんだかもったいないくらい。


2009.03.21 Sat 23:53:46   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
カウントダウン
100まで数えるのが日課になってすぐ
今度は10, 9, 8, 7 … とカウントダウンもするように。

そして ばくだんはっしゃ!! (爆弾発射!!) とか
ロケットはっしゃ!! なんてやってます。

時々 6 あたりが抜けたりするけれど


そんなそらの5歳のお誕生日までもカウントダウン。
一週間きりました。


2009.03.21 Sat 23:52:43   comment:0   [[SoRA]4歳11ヶ月]
お手伝い
午後からお墓参りに。

柄杓でお花にお水をあげたり、
色々お手伝いをしてくれるそら。
お線香も自分であげたがる。

きちんと手も合わせて。


帰りには親戚のお家へ寄るのが恒例。
そこでママのいとこにたくさん遊んでもらったよ


2009.03.20 Fri 22:09:27   comment:0   [[SoRA]4歳11ヶ月]
どーぞ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.19 Thu 22:03:30   [[RiN]2歳4ヶ月]
初日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.19 Thu 21:38:22   [[SoRA]4歳11ヶ月]
たくさん遊んでも
たくさんたくさん遊んだのに。
帰りの車で10分くらい眠った程度で
帰宅したら目がぱっちり冴えてしまった…

明日からはおにいちゃんが春休み
非常に賑やかになるんだろうなぁ。


だけども。
おにいちゃんと一緒に過ごす時間が多くて
りんが吸収することも多いんだろうな。


2009.03.18 Wed 22:34:19   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
修了式
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.03.18 Wed 22:18:33   [[SoRA]4歳11ヶ月]
好きな番組
最近、そらが気に入ってるテレビ番組がある。

天才てれびくんMAX


子供向け歌番組、戦隊ヒーロー、仮面ライダー。
こういった定番も好きだけど
てれびくんはたまたま見たときに凄く気に入ったみたいで
ちょっと夕食が遅くなったときなんか
これを見たいがために早く食べ終えようとしたり
(食事タイムはテレビなし)。

夕方はお昼寝してたりもするから
毎日見てる番組はこれくらいかも。


2009.03.17 Tue 23:26:49   comment:0   [[SoRA]4歳11ヶ月]
ペンギン
ピングー

ピングー を見て ペンペン と言っていたりん。
ペンペン=ペンギン、ね。


だけど本日、ペンギン に昇格~。

まだまだきちんと言えない単語も多いんだけど
ある日突然言えるようになるものだわねぇ


2009.03.16 Mon 23:53:13   comment:0   [[RiN]2歳3ヶ月]
ひゃく!!
あれからすぐ。
100までカウントできるようになったのだけど。

67 を抜かしちゃったり
80 が出なかったり


だけど今日は ひとりでパーフェクト


2009.03.16 Mon 23:27:25   comment:0   [[SoRA]4歳11ヶ月]
チェンジ
お昼寝タイム、移行中。


お昼寝は1日に1回。
午前中10~11時頃に1時間っていうのが
りんのペースだったんだけど
この時期に午前中にお昼寝っていうのは
奇跡なのかもねぇ。

そもそも朝7時頃に起きて
その3~4時間後には寝てるんだから
奇跡といえば奇跡。
そして午後はずっと起きっぱなし。
眠そうにもせず。


だけど最近は週末に限らず
平日でもお昼寝したくない日が増えてきて
凄く時間がかかっても寝なかったり
(そういうときは午後に爆睡)。

どの時間がいいんだろうなぁ。
ある程度、同じ時間帯に寝せるのがベストだろうから
しばらく親子で試行錯誤だね


2009.03.14 Sat 17:19:06   comment:0   [[RiN]2歳3ヶ月]
あっちこっちマーチ
NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック あっちこっちマーチ

NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック
4月15日発売


おにいさん&おねえさんが交替になってから
違和感があったのかイマイチ反応が薄かったそら。
だけどこの あっちこっちマーチ は凄く好きみたいで
よく自分でも歌ってるし、我が家のバスタイムソング


2009.03.14 Sat 16:14:30   comment:0   [[SoRA]4歳11ヶ月]
LET'S MAKE A BAND!!
Sing-A-Ling! 2008~2009

Sing-A-Ling! 2008~2009


購入検討中~。
LET'S MAKE A BANDっていう曲が好きなりん。
そらと一緒にバンド風ダンスしてる。

曲中には色々な楽器も出てくるから
それも興味津々みたいで。

だけどこれ以外は興味があったり、なかったり…。


2009.03.13 Fri 16:08:00   comment:0   [[RiN]2歳3ヶ月]
ホワイトデー
先月もらったバレンタインのお返しを
女の子チームに手渡し

プレゼントを選んだのはママたちだけど
そこにカード(男の子たちのサイン入り)を同封。

小さいスペースにサインをさせるって大変
紙にめいっぱい名前を書いちゃったり

でも女の子たちが喜んでくれてよかった


2009.03.13 Fri 14:59:31   comment:0   [[SoRA]4歳11ヶ月]
ラッパー
COMPLETE CD-BOX

りんも好きな電王。
DVDだけじゃなくこのCDもホントよく聴くんだけど
最近は結構歌えるように。

しかもこの曲、途中でラップがあるんだけど
そのラップが一番ノリノリだったり。


2009.03.12 Thu 16:37:40   comment:0   [[RiN]2歳3ヶ月]
| HOME | next




