--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
チンパンジー
今日もお友達とすべり台を満喫。
そして、最近ブームな鉄棒も。
ぶら下がるその姿はまるでチンパンジー
でもそうやって腕の力がつくとかしら
(今でも力は結構強かったりするんだけど

しばらく天気が良いみたいで嬉しい
気温も高くなるし、張り切って出かけよう☆


2009.04.30 Thu 23:34:39   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
前髪失敗
ゆうべ軽く切った前髪
今朝、少し曲がってたところを直した。

寝癖だったのか(そうは思わなかったけど)
帰宅したらまた少し曲がってる?

そう思って、また直した。





切 り す ぎ た ΣΣ(゚д゚lll)


本当はちょっと手直ししたい

でもこれ以上短くするわけにはいかないわ~~


2009.04.30 Thu 22:53:11   comment:0   [[SoRA]5歳1ヶ月]
今日も青空◎
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.04.29 Wed 22:41:41   [[KiDS]お出かけ]
たんぽぽ
たんぽぽ

たんぽぽ


りんはこの花を んぽぽ と言う。
…惜しい


2009.04.28 Tue 23:39:58   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
降園した後で
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.04.28 Tue 23:16:48   [[SoRA]5歳1ヶ月]
ブランコ
青空の下

青空の下で。


自分から ママ~ と誘って、後ろから押せと指示。
初ブランコ、かも。

これまで何度か乗ったことはあるけど
すぐに下りたりしてほとんど遊ばなかったのに。
今日は気が向いた上に気に入った様子。

他にも鉄棒にぶら下がったり。


たくさんたくさん遊びました。


2009.04.27 Mon 22:51:45   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
こいのぼり製作
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.04.27 Mon 22:41:27   [[SoRA]5歳1ヶ月]
デンライナー
今朝の仮面ライダーディケイドは電王の世界

デンライナー(電王に出てくる電車)が出てきたときに
思わず あ、デンライナー!! と出ちゃったりん。

こういうのを聞くと、喋れるんじゃん?とか思うけど


そら同様、電王に出てくる言葉は意外と覚えてたり。


2009.04.26 Sun 21:19:24   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
Journey through the Decade
Journey through the DecadeJourney through the Decade
(2009/03/25)
Gackt


DLしてから毎日聴いてます、そら。
いっちょまえにりんも口ずさんでるけど

今日はノートに歌詞も書いてあげたら真剣に見てる
(勿論全部ひらがな&カタカナで)。


2009.04.26 Sun 21:11:03   comment:0   [[SoRA]5歳1ヶ月]
泣き続き
お人形遊び?

お人形遊び?


一日を通して泣く日。
最近、少し 甘え時期 っていうのも多いにあるんだけど
そんなことで泣かんでも… と思うようなことでも
すぐにわーわー泣き(&いつまでも泣く)。

そんな日でした。


2009.04.25 Sat 23:48:59   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
ブロック遊び
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.04.25 Sat 23:15:39   [[SoRA]5歳0ヶ月]
よくしゃべる
若干、風邪気味なりんだけど
今日はいつもより更に更によくしゃべる日。

あまり意識してなかったけど、
二語文も出てるなぁ…って遅すぎっ

頻繁に出てくる二語文は ママ、とって
初めての二語文もたぶんこれ。
しかもこれ、運転中に言われるんだよね~。
下に落とした車をとれ って


2009.04.24 Fri 23:33:47   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
お昼寝
昨日のスイミングの疲れか、今日はお昼寝。

お布団でお昼寝するのは久しぶりだなぁ
最近は仮に眠っても車でだけだったから
(降ろすとそこで起きる)。

いつまで寝るかちょっとひやひやしたけど
お昼寝した時間は1時間くらい。
金曜日だもの週の疲れくらい出るよね。


2009.04.24 Fri 22:44:53   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
トイレトレその2
ツバメ

ちゅんちゅん。


…ってちゅんちゅん(すずめ)ではありませんが

少し前まで、りんにとって鳥は全部 こっこ だったので
ちょっとした成長かな


そしていきなりだけどりんのトイレトレ
(内容が内容なので、追記で)。


 more...

2009.04.22 Wed 23:03:24   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
ぼーーーー
一日を通してぼーーーーっとしてることが多いそら。

そうじゃないときの方が勿論多いんだけど
ぼーーーーっとして話を聞いてなかったり。
寝起きとかはぼーーーーっと率も高い
先生の話だって結構抜けてるんじゃなかろうか


2009.04.22 Wed 22:46:15   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
お散歩
今日はばぁばとお散歩。

よく行く親戚のお宅へ
大した距離じゃないんだけど
往復もくもくと張り切って徒歩

なのにお昼寝は午後になってもなかなかせず。


体力もしっかりついたのね~。


2009.04.21 Tue 22:29:07   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
さらば電王
劇場版 さらば仮面ライダー電王

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン


見た。
そらがDVDをゆっくり見るのは久しぶり。

早く寝る生活になってから
テレビ自体もあまり見ないようになってた
(あ、でもモノランモノランは凄くお気に入りらしい)。

今日は天気もイマイチで降園後、すぐに帰宅しちゃったし
りんがお昼寝しちゃったのがつまらなかった様子だったから
そらの希望どおりゆっくり鑑賞。

久しぶりの電王はやっぱり面白かったみたい


2009.04.21 Tue 22:22:03   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
侍戦隊シンケンジャー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.04.19 Sun 23:07:51   [[KiDS]お出かけ]
ミニ遠足
桜

お友達と食べるお弁当が楽しかったみたい。


桜の木の下、シートを敷いて。
そうやってお弁当を食べるのもずいぶ上手になった。
そらの春の遠足の頃はまた上達してるんだろうなぁ。

春って外遊びを満喫できるからやっぱり楽しい


2009.04.18 Sat 23:58:25   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
桜の木の下で
桜

葉っぱまじりの桜。


お花見に行ったわけじゃないけど
お友達と出かけた公園に桜があったので
桜の木の下でお弁当

お天気もよく、だけど暑すぎず。
早く帰るつもりがついついたくさん遊んじゃった。

そらが今日一番楽しかったのは すべり台 だそう
(いつもならお砂遊び)。


2009.04.18 Sat 23:04:49   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
すっかりその気
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.04.17 Fri 23:36:47   [[RiN]2歳4ヶ月]
4時間30分…
今日は降園後にお友達と遊んだのだけど
帰宅する直前に車の中で眠り、そのまま寝続け


4時間30分以上 寝てた ΣΣ(゚д゚lll)


その後、寝かし付けることに苦労しましたとさ


こうなることを多少覚悟しつつもお昼寝を続行させたのは
風邪引いたっぽいなぁと感じたからなんだけど。
朝起きてから少し咳をし、昼間もその回数が少し増えてた。

酷くならずにこのまま落ち着いてくれますように。


2009.04.17 Fri 23:23:46   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
宇宙語混じり
のぼる

先日のお花見で。


りんは言葉の成長がゆっくりなんだけど
このよくわからない宇宙語が入り混じりの頃って

すごく可愛い!!


りんが話す言葉も第三者が聞いても
ずいぶん理解できるようになったんだけどね。

いつ頃ぺらぺら喋るんだろうなぁ。
待ち遠しいような、今のままがいいような。


2009.04.16 Thu 22:43:11   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
家での遊び
遊ぶ

最近、行方がわからずだったコアストライカー


久しぶりに掘り出したら兄弟で 争奪戦 なんだけど
なんとかごまかしつつ、そらがキープという場面が多い

最近は朝早起きだけど、着替えが完了するなり
おもちゃ(トミカだったりブロックだったり)が入っている箱を

ばさーっっっ っと。


・・・・・・。


朝から


もうすっかり日常です。


2009.04.16 Thu 22:32:27   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
お花見2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.04.13 Mon 22:01:58   [[RiN]2歳4ヶ月]
月曜日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.04.13 Mon 21:55:59   [[SoRA]5歳0ヶ月]
お花見
公園の桜

お花見
というよりも桜の名所である公園に遊びに、という感じ。

お天気もよく、それはもう存分に公園を堪能
(ここでの桜はゆっくり見れてないけど)。


神社の桜

こちらはばぁばお気に入りの神社。
ばぁばとお花見に行くと、必ずここへ立ち寄ります。


2009.04.11 Sat 19:37:40   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
すべりだい
そらを園に送り届けた後はすべりだい。
満足するまで何回も何回も。
それが日課。

ブランコには興味がないの~。
むしろママに座るよう指示してくるけど


2009.04.09 Thu 20:07:21   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
理想的
新学期が始まってからというもの、
毎日PM7:30に眠り(寝室に向かうのはPM7:00~7:15頃)、
AM7:00前には起きるという理想的なリズム


新学期からそうしようと決めてたわけじゃなく
自然な流れでこうなったのだけど、
夕方には おなかすいた~ って言うようになったから
PM5:00には夕食を食べ始められるように
セッティングするのだけは絶対守ることにして。

変わったことといえば、おやつを控えめにしたのと
(夕食に差し支えない程度に)
夕食もPM5:00頃食べることによって
お風呂も早く済ませるようにしたこと。

残念ながらそらの好きなこの番組
終わりの方しか見られなかったりするけど
(でも好きだった翼くんがいなくなっちゃったから
別に見なくてもいいらしい


このリズムが続けられるように頑張らねば。


2009.04.09 Thu 19:23:49   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
ひとりでお布団
ここ数日。
寝る時間になるとりんはひとりで寝室へ向かい、
ごろんと横になってる。
掛け布団は大変なのか、タオルケットだけかけて

それで寝付いちゃうほどひとりで寝かせてはいないけど
最初にやられたときは だるいのかな? ってちょっと心配に。

でも、違った。

りんにとってはそういうリズムでできてるみたい。


2009.04.08 Wed 22:39:23   comment:0   [[RiN]2歳4ヶ月]
| HOME | next




