--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
色々しゃべる
今日は朝からぐんとしゃべるようになってた。

りんは第二子なせいか、周りから聞く単語も豊富だから
しゃべりだした言葉もユニークだったり

言葉がゆっくりめなせいか
いつまでも赤ちゃんな気がしちゃうけど
もう2歳6ヶ月なんだもんなー。


2009.05.30 Sat 23:23:41   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
餃子
初☆餃子

そら手作りの餃子


そらが餃子に興味を持ってくれたので
はじめて一緒に手作り(右側がそら作)。

そらはお肉は苦手だから(ひき肉でも)
そらの食べる分はコーン&チーズかコーンのみ。

自分でつくったものは一際美味しかったみたいで
パクパク全部食べてたよ。


2009.05.30 Sat 23:09:31   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
日焼け
いっちょまえに外遊びに勤しむりんは
元々焼けやすい体質なんだろうけど
焼けたよね? とよく言われます。

えぇ、ホントに。

日焼け止めは塗ってるんだけどねぇ。
夏が終わる頃にはどんなになってることやら


2009.05.27 Wed 22:17:41   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
長いお散歩
凄く天気が良かった今日。

さぞかし泥遊び日和だっただろうと思いきや
なんと外遊びはしなかったって。
代わりに(?)かなり歩いて
ちょっと遠めの公園まで行ったみたい。

珍しくお昼寝も少し。


2009.05.27 Wed 22:17:28   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
耳そうじ
耳鼻科で耳掃除

抑え付けられることがキライなりんは
徐々に泣き始めたけど
すっきりしたんじゃないかなぁ。


2009.05.26 Tue 23:07:04   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
夕方のお散歩
お散歩☆

夕方のお散歩が日課。


子どもたちもパワフルになってきて
そらが降園してからも昼寝なんかせずに
近所をお散歩したり広場で走ったり。

ママの妹が里帰り中だから、みんなで一緒に。


2009.05.25 Mon 23:58:20   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
泥だらけ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.05.25 Mon 23:15:50   [[SoRA]5歳1ヶ月]
お友達と遊ぶ
蝶々

この時期よく見る蝶々。


今日はお友達宅で一日を過ごす。

ママ同士が園のイベントのことで話し合う必要があって
その間に子どもたちにはおもちゃで遊んだり、
DVDを見たりして楽しんでもらったよ。


2009.05.23 Sat 21:39:17   comment:0   [[KiDS]日常]
皮膚科
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.05.22 Fri 22:44:48   [[SoRA]5歳1ヶ月]
いたい
お昼寝の時。
横になってケラケラ笑っていたのに
ふいに いたい、ぽんぽん と口にした。
お腹をさわって(しかもTシャツをめくって)。

そんなこと言ったのは初めてで
それまで普通に笑って遊んでいたから
凄く心配になったんだけど
痛くて泣くとか喚くといったこともないし、
割とすぐに眠ったから様子を見ることに。

お腹が張っていたかな?


2009.05.21 Thu 23:40:03   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
みいつけた!
そらのお気に入り

みいつけた!

何がおもしろいんだろうと思っていたら(ゴメンナサイ)
4~5歳児を対象とした
教育的エンターテインメント番組です」
って書いてある…なるほど。
年齢的にぴったりなわけか。

ナゼ?と思うくらい椅子が出てくる。
これでもかっていうくらい椅子ばかり。


2009.05.21 Thu 23:21:20   comment:0   [[SoRA]5歳1ヶ月]
半袖日和
外遊び

朝から暑かった。


もう午後の外遊びが厳しくなるのかな~。
午前中だって暑かったり、日差しが強かったりするもんね


2009.05.19 Tue 20:20:22   comment:2   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
NEWデンライナー
NEWデンライナー

そら作のNEWデンライナー
(わかる人だけわかる話)


2009.05.19 Tue 20:05:28   comment:0   [[SoRA]5歳1ヶ月]
サインペンは危険
サインペン

おえかきは手のひらに。


水性でも意外と落ちないサインペン
それでももうすっかりサインペンやらボールペンばかり。


2009.05.18 Mon 19:02:37   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
おかあさんの絵
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.05.18 Mon 18:58:04   [[SoRA]5歳1ヶ月]
ぼくだって遠足
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.05.15 Fri 18:58:35   [[RiN]2歳5ヶ月]
春の遠足
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.05.15 Fri 18:14:56   [[SoRA]5歳1ヶ月]
食欲微妙
今日はあまり食べない日だったかも。

風邪は悪化してないんだけど
食欲がないのか単なる食べムラなのかは
まだまだ見極められないなぁ


そんなりん。
最近、少し赤ちゃん返り気味?かもー。
もう少しでいとこが誕生するので
今のうちに泣いて甘えて構ってもらえ、みたいな
(特にじぃじ&ばぁばに対して)。


2009.05.12 Tue 23:22:00   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
髪型
さっぱり夏仕様になったそら(髪型)。

クラスのコには坊主頭の男の子が何人かいるから
髪を切るたびに話題に出る。

○○くんみたいに坊主にする~? って聞くと
や だ !! と即答。

そんなにイヤかぁ。
実際、似合わなそうだけどね☆


2009.05.12 Tue 23:17:02   comment:0   [[SoRA]5歳1ヶ月]
母の日の贈り物
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.05.10 Sun 21:57:22   [[SoRA]5歳1ヶ月]
はじめての公園
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.05.09 Sat 20:26:51   [[KiDS]お出かけ]
あまりお昼寝できず
起きた後に咳。
やっぱりそらは風邪だったんだろうなぁ。
りんの咳も起きた後に咳込む程度で
日中はほとんどしていない。

本当はゆっくり休ませたかったんだけど
皮膚科の受付や診察に付き添わせてしまったので
ゆっくりとお昼寝する時間はとれず…。

風邪は悪化しないよう祈るのみ


2009.05.08 Fri 23:14:48   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
アトピー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.05.08 Fri 22:39:50   [[SoRA]5歳1ヶ月]
ドライブ中の楽しみ
ドライブ中に車を見つけては

ばぁばのくるまー
ママ、いたよぉ

これが楽しみな様子。

家族の車はもちろん、お友達の車までも覚えてて
色が違っていても車種が同じならわかるみたい

そらもそうだったなぁ。
普段、トミカで遊んでいる成果(?)だね


2009.05.07 Thu 21:32:32   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
元気に登園
連休明けの登園はいつも通り元気いっぱい
お弁当も完食し、お昼寝さえもナシ。

ほんと いつも通り


でも元気ならそれが一番


2009.05.07 Thu 21:16:53   comment:2   [[SoRA]5歳1ヶ月]
極力おとなしく
そらの大事をとって今日は室内で。
りんにも協力してもらって(?)
極力おとなしく過ごしてもらう作戦


でも…りんは元気だし、そらも元気。
ママがなんとなく気に懸かってるだけで

元気いっぱいの男の子を
おとなしくさせるなんてやっぱり無理~


2009.05.06 Wed 23:16:33   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
回復
今日は一日平熱(より若干低め)。

熱は下がったみたい。
食欲もほぼ元通り。
咳も…おさまった。

お昼寝を2時間近くしたので
まだまだ完全に本調子
というわけではないのかもしれないね。

PM10:00を過ぎても眠れずにいたのを見ると
体調が戻ってるっていう証なのかしら


2009.05.06 Wed 23:03:13   comment:0   [[SoRA]5歳1ヶ月]
つまんない
りんがお昼寝から目覚めたときには
そらはお散歩に行っていていなく、
帰宅後は入れ替わるようにお昼寝。

ランチを終わってからは寝室で横になっていたそらを
何度も覗きに来ては そら~? と声をかけてた。
やっぱり一人で遊ぶのはつまらないよね~。

早く良くなってもらおうね。


2009.05.05 Tue 23:03:55   comment:0   [[RiN]2歳5ヶ月]
久々、発熱
久々に、発熱。

朝から少し食欲がなかったそら。
でもこのときは具合が悪そうには見えず。

りんをお昼寝させている間にばぁばとお散歩へ。
帰ってきたらばぁばとお昼寝してしまった。
最近のそらとしては おひるねする
口にすること自体が珍しいので
このときには不調だったんだろうねぇ。


 more...

2009.05.05 Tue 22:41:50   comment:0   [[SoRA]5歳1ヶ月]
御神輿
御神輿

わっしょい、わっしょい。


起きた時から結構な咳が出ていたそら。
昨日の疲れかなぁ。
それともここ数日の疲れだろうか?

なので今日は休息日。
近所の御神輿を見学に。


2009.05.04 Mon 21:51:08   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
| HOME | next




