--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
森で発見
リスの巣

先日の森のようちえんで発見したもの。


どこに何があるでしょう?


 more...

2009.09.28 Mon 11:39:09   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
入園に備えて
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.09.16 Wed 22:22:57   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
悔しさ
朝顔

そらが気に入った朝顔朝顔


障害物競走の練習も始まったみたい。
どうしても3位にしかなれないそらは、凄く悔しそう。

普段は割と何でも良い感じのコなので
悔しそうな顔を見るのは嬉しいなぁ。

でも悔しいばかりじゃかわいそうなので
障害物のアドバイスもしてみたり。


本番に向けて頑張ってね!!


2009.09.16 Wed 22:17:37   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
謎の物体


これは森で発見したもの(→森のようちえん参照)。


森の中を歩いていくと、あちらこちらに落ちてたの。


これはなんだろう?


そう思ったそらは、先生に質問をしに。


…これが何だかわかる方、いるかな?


 more...

2009.09.14 Mon 12:56:03   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
森のようちえん


いいお天気


森のようちえんに参加してきたよ
(→森のようちえんってこんな感じ)。


 more...

2009.09.13 Sun 16:45:28   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
仲良しのコと
お花

りんも今週は大忙し。


仲良しのYくんと一緒に過ごすことが多かった今週。
二人で遊べば喧嘩もせずに仲良しなんだよね~。


2009.09.12 Sat 22:42:42   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
走る日々
朝顔

朝顔の存在は忘れ気味なそら。


今週は晴れの日が多かったので
かけっこの練習やリレーの練習が多かったみたい。

祖父母参観もあったり、本格的に二学期です。


園では徐々に小学校の話も出たりしてるみたいで
園児でいられるのももうわずかなのだなぁと思ったり。


2009.09.12 Sat 22:38:19   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
たんぽぽはっけん
たんぽぽ

たんぽぽって春だけじゃないの?って思ってみたり。


たんぽぽを見つけると結構嬉しそうなりん。
黄色の花だし、足元に咲くから見つけやすいんだろうね。


2009.09.08 Tue 23:36:31   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
てるてる坊主
てるてる坊主

よーく見ないとわからないけど、てるてる坊主。


てるてる坊主はオールティッシュではなく。
ビニール袋に数枚のティッシュを入れただけ。それが頭部。
太い油性マジックで顔を描くものだから
ちゃんと表情が見えないよー


油性マジック、時々ブームがきます。


2009.09.08 Tue 23:34:23   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
公園へ直行!
蝶?

花に止まる虫が気になるお年頃。


そらを園へ送った後、そのまま近くの公園へ。

珍しくお友達を誘わずに行ったら・・・
公園にも誰もいなくて楽しくなかったみたいで

30分くらいで飽きた


2009.09.07 Mon 16:27:29   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
かけっこ練習
朝顔

今にあって朝顔の元気が復活。


園プールも終わり、ちょこちょこ運動会の練習に入ってます。
かけっこしたり、リレーだったり
とりあえず走る練習がメインみたい。

毎日うきうきして登園しているそらです。


2009.09.07 Mon 16:13:32   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
いざ、公園
公園☆

久しぶりに公園を満喫


天気予報でマークをチェック☆

水で遊ぶにはもう寒い。
だからお弁当を持って公園へ。


アスレチックをひとしきり楽しみ、
りんが眠くなってきたところで帰宅。

これから公園遊びが楽しい季節だし、また行こう


2009.09.05 Sat 21:30:36   comment:0   [[KiDS]お出かけ]
エノコログサ
猫じゃらし

皆大好き、猫じゃらし。


猫じゃらしっていうのは俗称で
本当はエノコログサっていうらしい。

漢字だと 狗尾草


たまたまこの一本?だけ鉢植えに生えてるので
そらもりんも抜いたりせずに見守ってるのです。


2009.09.01 Tue 18:52:29   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
朝顔係
朝顔

一週間前の朝顔


先日の台風で朝顔はずいぶん弱まってしまったけど
この夏、そらは朝顔係でした。


あ、我が家でね。


朝と夕方、朝顔の水遣りをやる係。
朝顔は地味な色だったけど、楽しんでやってたよー。


2009.09.01 Tue 18:35:15   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
| HOME |




