--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
おなかいたい
ちょっと嘘つき気味なりん。


歩きたくなくて(←ここがポイント)
だっこをしてほしいときに


おなかいたい・・・


なんて言うの


どこで覚えたんだか


2009.10.28 Wed 22:27:23   comment:2   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
園外保育
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.10.27 Tue 22:16:13   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
さかな
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.10.25 Sun 22:08:18   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
水浴び
さてさて。

3日間のひきこもり生活に飽き飽きしてたりん。
張り切って登園(に付き添い)したのだけど、
車から降りた途端・・・



だっこー


ナゼ。


それでもなんとかなだめ、そらを送り届けた後は
思う存分滑り台で滑り続けてた。



で、降園後。

このときは昼寝も済ませてたし
(どうやら朝が早起きすぎて眠かったらしい)
お腹も満たされて、本領発揮。


楽しく遊びすぎて、気が付いたら



び し ょ 濡 れ


ナゼ。


どうやら水道で手を洗っていたら
なんとなく遊び始めちゃったらしいけど。

着ていた洋服、絞れるほど濡れてるってどうなの


2009.10.22 Thu 23:07:03   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
元気に登園
久しぶりに3日も園を休んだりしたものだから
若干ドキドキした様子のそら
(それをママには悟られないようにしてるのが・笑)。

女の子たちは どうしておやすみしてたの~? って
聞いてくれるみたい。さすが女子。


降園後も かえりたくなーい と。

うんうん。
また明日もあるからね。


2009.10.22 Thu 22:28:57   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
空が遠い
空が遠い

いつもの空が凄く遠い


今日も室内遊び。
りんが外に出てしまうと、そらもつい出ちゃうからね~

元気が出てきたそらと
パワーを発散しきれていないりんは
衝突する場面も多々だったけど


明日は外を満喫してくるかー。


2009.10.21 Wed 22:27:49   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
毒素
ようやく回復の兆し☆


ゆうべはどうなることやら気が気ではなかったんだけど
汗をかきそうな感じがあったから、ちょっと安心

忘れてたけど今回、まだちゃんと汗をかいてなかった。

やっぱりね~
我が家の息子たち(そしてそらは特に)、
最後に汗をかかないとダメ。

しかも体は汗ばんでなくても、
頭からはしっかり汗をかくんだよね
まるで汗をかきながら毒素を出しているかのよう。

頭から汗が出ききれば、ようやく回復

それがある意味、サインみたいになってるよ。


2009.10.21 Wed 22:11:27   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
運動不足
ずんだ

妹がくれたお土産の限定じゃがりこ


さて。
風邪っぴきのそらに付き合って
家にしっかり引きこもって
りんはしっかり運動不足

お昼寝もそらと一緒にしてしまうもんだから
(皆で横になって、そのまま寝てしまう)
夜になるとなかなか寝付かず、大変

もうちょっとの辛抱だけどね。

おやつの食べすぎに注意しないと。


2009.10.20 Tue 23:13:55   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
鬼ヶ島
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

電王のコレ、鑑賞してた


今日もおやすみ。
微妙に下がらずって感じの熱だったけど、
比較的元気だったのでコレを鑑賞。
喜んで見てた

で、問題の夜。
やっぱり夜になると(寝ようと思うと)上がるなぁ。
しかも38.3℃だったもんだから、また小児科行かなくちゃダメかしら


2009.10.20 Tue 22:30:36   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
ハロウィン☆チロル
ハロウィン☆チロル

ハロウィンのビッグチロルスティッチ


ここに普通サイズのチロルがたくさん
今年はスティッチのものを頂いたので飾りながら。

このチロルをそらとりんで取り合いなんだけど
熱が出ているそらはこれすらもあまり食べず…。
その隙にせっせとりんが食べてしまいそうで困る


2009.10.19 Mon 20:29:10   comment:2   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
熱は夜に上がった
くすり

とりあえず処方されたんだけど・・・


珍しく朝が空いていた小児科。
熱を見て夕方に、とでも思っていたんだけど
空いてるならさっさと行こうと思って。

症状は熱だけだったけど朝には下がり、
でも喉は少し赤い様子。

いつもなら熱が上がる夕方にも熱は36.3℃で
明日は元気になるかなぁと思っていたら、
PM7:00にまさかの37.8℃。

寝付く頃には37.1℃に下がってた。


 more...

2009.10.19 Mon 20:16:34   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
発熱
発熱。
やっぱり諸々の疲れかな

夕方帰宅しながら さむいぃ と言っていたんだけど
帰宅しておでこを触ったら熱くて。

15分くらいで 37.7℃→38.5℃

あっという間に上がった。


 more...

2009.10.18 Sun 23:39:54   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
だいすきしぜん
だいすきしぜん

このシリーズだいすき


バスに乗り込むそらをお見送りしながら
えんそくいきたーい と言うりんを、なだめて帰宅

いつもならりんもお友達と遠足するんだけど
皆少し風邪気味なので(りんも風邪気味)
家でだいすきしぜんの本を読んでた

りんは自分のペースで読むのが好きなので
これなに?と聞かれたら答える感じ。
楽と言えば楽なんだけど、あっという間に読み終えてしまうーーー。


このシリーズに限らず、虫や動物の本は大好きな息子たちです。


だいすきしぜん―かぶとむし  だいすきしぜん―くわがたむし  だいすきしぜん―パンダ


2009.10.15 Thu 18:20:11   comment:2   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
遠足日和
遠足日和☆

待ちに待った遠足


楽しみにしていた遠足は、気持ちの良いくらいの秋晴れ
そらは年長組なので年中さん&年少さんの面倒を見ながらの遠足。

元々、小さいコの面倒を見る ということが
とても好きなコなのでそういうことも楽しみだったよう。

アスレチックをたくさん楽しみ、おにぎりもちゃんと食べ
大満足で帰ってきた遠足でした☆


2009.10.15 Thu 17:10:08   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
photo


最近、若干多忙な私・・・。
なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がなくて

時々こっちを更新したりしています☆

iku photo+


2009.10.15 Thu 12:14:01   comment:0   [[OTHeR]お知らせ]
蜘蛛キライ
蜘蛛

最近、蜘蛛がキライ


なぜだろう? なぜかしら?


2009.10.14 Wed 16:00:33   comment:0   [[RiN]2歳6~11ヶ月]
副リーダー
朝顔

シワシワだけど、まだ元気


少し咳が出たりして顔もちょっと疲れ気味…だけど
元気にしています☆

今日は遠足のグループが決定。
副リーダーになったようで張り切っているそらです。


2009.10.14 Wed 15:55:09   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
| HOME |




