--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
眼科
朝イチで眼科へ。

朝起きて右目が腫れぼったい感じに見えたのは
ゆうべの泣きすぎが原因かと思ったのだけど、
どうやら違ってた。
下のまぶたの内側が水ぶくれのようになっていて
パッと見、凄くグロテスク…。

先生に診てもらうとまず あ~ という第一声。
これで大したことはないのかも、という予感。
結果的に かゆみがあって目をこすりすぎ が原因のよう。
目にさほど赤みはないから
元々の原因はアレルギー症状じゃないかと。
この時期、汗が目に入ってかゆくなることは
多いようなので、それもひとつの原因かもって。


目薬を2回さす頃にはほぼ良くなっていて
症状の割に大したことなくて安心したけど
こすりすぎてこんなになっちゃうなんて怖いわぁ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●2009.03.02 追記

これ、もしかしたら結膜浮腫なのかも?


2008.08.08 Fri 23:17:32   comment:0   [[SoRA]4歳4ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

プール| HOME | 3時間!




