--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
カブトムシ@一週間
カブトムシが我が家に来て、今日で一週間。
カブトムシにとっては小さかった虫カゴ(じぃじ談)、
じぃじの手によって大きいカゴに引越しすることになり
我が家に来てすぐに新しい大きなカゴでの生活になってます。

基本、土(くぬぎマット)の中に潜りっぱなし。
初めはメスばかりが土の中に潜るものだから
死んじゃうんじゃじゃないかと思ったら
メスはそういう性質があるらしいね(コチラ参照)。
オスも潜ってる感じがするけど…表面的なのかしら?

それよりもメスはしょっちゅうゼリー(昆虫用エサ)に
顔を突っ込んだまま寝てるようだけど
それで大丈夫なのか凄く気になる。。


長生きの秘訣はエサをきらさないことのようなので
頑張ってそらとお世話したいと思います。

2008.08.12 Tue 23:32:27   comment:0   [[SoRA]4歳4ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

おしりぺんぺん| HOME | 真似っこ




