スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
お盆のハナシ
今年は新盆なのでお盆初日から忙しく、
前半はお出かけナシ。

だけどはじめてのこともたくさん経験できたので
さらっとまとめ


8月13日

 お盆初日なので来客多し。
 大人たちの手が空かなくて来客に気が付けないとき、
 おきゃくさんきたよ~ と声をかけてくれて
 すっごく助かった!!
 夕方からはたくさんの来客の予定があったので
 朝から同時進行で準備に追われていたので…。
 おしぼり・飲み物・食べ物…とホント大変だった…。
 とある念仏踊りの方々が来てくれたのです。

8月14日

 引き続き、夕方にはまたたくさんの来客の予定が。
 同じく準備に時間はかかったのだけど、
 ご挨拶に来てくださる方はだいたい初日に来て頂いていたので
 比較的準備のために時間がとれた。
 だけどまたお客さんが来たら知らせてくれ、
 お礼の品も手渡してくれるという頑張り。


8月15日

 パパと海へ
 お盆なので海には入らず、砂浜で水鉄砲で遊んだり
 波打ち際で足を濡らす程度。
 暑かったようだけど、初めての海に大満足だったみたい


8月16日

 某プール施設(室内)へ。
 大混雑は知っていたんだけど、無料券をたくさんもらったし
 そらもずっと行きたがっていたので。
 ゆっくりの出発で午後から遊び始め、たっぷり5時間くらいはいたかな~。
 お風呂も入って家に着いたのはPM10:00頃だったけど
 楽しすぎて興奮したのか、車内で寝ることはなく…


夏休みはもうすぐ終わりだけど、また楽しい思い出がたくさんできたよ

2008.08.17 Sun 22:06:02   comment:0   [[SoRA]4歳4ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

お盆のハナシ| HOME | おしりぺんぺん




