--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
久しぶりのお弁当
今日から通常保育
お弁当を持って登園。

朝はなんとかギリギリ間に合う時間に起きて
(体も目覚めないとご飯をちゃんと食べないから
AM7:15過ぎると限界なの
ご飯もほぼ完食

お弁当も完食


やっぱり疲れるんだよね、幼稚園

体力的な疲れというよりも気疲れ。
こういうのはいつになったら大丈夫になるんだろうねぇ。
体力だけがついてもダメな気もするし。

だけど夏休みの様子を見てて
これまでの頻繁な風邪の原因は
精神的な疲れによるもの(ストレスも含む)が
大きいんじゃないかな、と。

夏休み中は毎日お昼寝(ほとんど)ナシで
一日中遊び倒したりして凄く疲れてるはずなのに
それでも風邪ひとつ引かず元気に過ごしたからね。
そらの風邪は体力的な疲れによるものだけじゃ
ないんだろうなっていうのが親としての私の見解。

気疲れするから体もなんとなくだるくなるし
だるくなれば食欲も減っていってしまうし
食べなくなれば風邪を引きやすくなる…って悪循環


園での気疲れは減らしてあげられないかもしれないけど
せめてその気疲れを忘れられるような
楽しいことを増やしてあげられるように頑張ろう。
2008.08.26 Tue 21:48:22   comment:0   [[SoRA]4歳5ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

いってらっしゃい| HOME | 静けさ




