--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
重症…
重症

実はとびひでした。


かゆい とは言わなくなったものの
湿疹は良くなっているのかわからなくなり
なんだか横に広がっているような…。
そして目にも小さいのができているような?

なので今朝、皮膚科へ行ってきました。
とびひな上に皮膚炎になっているとかで
治るには一週間はかかるだろうというお話で。

今まではガーゼ+テープで留めていたんだけど
テープや絆創膏は NG なんだって ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


なんでも留めれば留めるほど
テープの部分にも広がってしまうんだって
(テープを留めるところは肌が傷む?という説明があったような)。
なので包帯+ネットになりました。
物凄く痛々しい…

それで 抗生剤も飲まないとダメだねぇ と言われたので
これも服用することに…。
風邪でもないのにまた薬だわ

仕方ないか。


●処方薬
 タリビッド眼軟膏0.3% - 眼用の軟膏(1日2~3回程度塗布)
 亜鉛華軟膏 + テラ・コートリル軟膏 のmix(1日3回手首に塗布)

 クラリチンドライシロップ1% - かゆみを抑える(1日1回×7日分)
 セフゾン細粒小児用10% - 抗生剤(1日3回×4日分)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ステロイド剤は症状を悪化させるって…(コチラ参照)。
既に処方されて塗っちゃったけど?

小児科の先生、とびひくらいわかるよねぇ。。

2008.09.10 Wed 16:27:05   comment:0   [[SoRA]4歳5ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

裸足| HOME | 車デビュー




