--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ほぼ治った!
皮膚科へ。

飲み薬は明日まであるし、塗り薬は足りているし
今日か明日のどちらかで行こうと思っていたのだけど
明日の予定を考えると今日がベストだったのね。

で、朝イチで向かってみたら(受付時間ジャストに到着)
なんと 15番目 でした…。びっくり。

2時間近く待つことになっちゃうから
そらと相談した結果、降園後に来ることに。
今は運動会の練習も始まっているから
極力園にいる時間を減らしたくないんだよね。

その代わり、ママは午後イチで診察してもらえるように
受付時間30分前 に到着。
無事一番をゲット。良かった。

先生からは もう大丈夫だよ と。
プールの許可ももらいました(でも今週は検討中)
ただ、まだかゆみは少しあるだろうから飲み薬は続けるのと
掻いてしまうとまた皮膚炎になってしまう
恐れがある
という話をされ
掻いて再発…になるよりは防止の意味で
すっかりキレイになるまでは包帯は続けようかと。

まだ少し気になる箇所は
残っている亜鉛華軟膏 + テラ・コートリル軟膏 のmixを
塗ってよいとのこと。

これで何もなくなれば、終了


●処方薬
 クラリチンドライシロップ1% - かゆみを抑える(1日1回×7日分)

2008.09.16 Tue 22:34:29   comment:0   [[SoRA]4歳5ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

なにかがおかしい?| HOME | ピアノ




