--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
やっぱり、とびひ?
左目のフチ(下側)に傷のようなものと
左頬の虫刺されのような赤いものが気になったのと
他に相談したいこともあって、眼科へ


やっぱり目のフチは とびひ だろうと。
左頬のは違うような気もする、と。
なので目に塗る軟膏を塗ってみて
よくならないようであれば皮膚科へ、と。


処方された抗生剤はフロモックス
今までは少量の水に溶いて飲ませてたんだけど
これって水に溶けにくい。
食べ物の味(おいしいとかおいしくないとか)もわかってきてるから
水に混ぜずにそのままスプーンで口へ。
意外とすんなり飲んでくれたので、良かったー。


りんも早く良くなりますように!



●処方薬
 フロモックス小児用細粒100mg - 抗生剤(1日3回×4日分)
 
 タリビッド眼軟膏0.3% - 眼用の軟膏(1日4回程度塗布)

 クラビット点眼液0.5%
 ルゲオン点眼液2%

2008.09.22 Mon 20:25:09   comment:0   [[RiN]1歳10ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

お墓参り| HOME | キャンセル




