--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
がんばりカード
がんばりカード

がんばりカードの出番です


パパと相談した結果。
朝食を頑張って食べたらシールをひとつ貼ることに。

今回は一度目だから試行錯誤しながら…ということで
食事は 完食 と目標を高く

シールが全部貼れたらおこづかいを渡す。
とりあえず 100円。…安いか?
おこづかいは貯金箱に入れて貯めて
そらが好きなものを買うという目標。

でもこれは試行錯誤だからね。
途中で目標が代わることもあるだろうけど。


そして、初日の今日。
シールは貼れず

気長に頑張りましょう~。


実はこれの目的はもうひとつあって。

お店で頻繁に言う これ、かって~ という台詞。
こういう時に欲しがったりするものは

すぐに飽きるおもちゃ


遊ぶのはその日だけだったり壊れちゃったり
買っても無駄になるから極力要らないものは買いたくないし
無理矢理やめさせるのではなく
できれば穏便に防ぎたいなぁというのもあって。

そんなときにシールと引き換えにしたら?
というパパからの提案。

我慢させるよりも少しでも楽しみに変えられたらいいねって。
時々 ポイント2倍デー とかつくりながら・笑


これを決めてからトイレトレの時を思い出したんだぁ。
で、またDLさせて頂きました。
りんも欲しがるから同じのを二枚ね。


とりあえずしばらくやってみようと思います

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

後日談

結局、100円じゃなく200円にして
1月の分は300円にしたのでした
(インフルエンザが辛かったからね…)。


2008.12.09 Tue 22:10:34   comment:0   [[SoRA]4歳8ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

朝と夜は咳込む| HOME | 窒息しかける




