--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
左耳に炎症
今朝起きたら、顔の左側(こめかみや耳の周り)に炎症が
よくよく見たら耳の中も炎症起こしてるかも…?

耳鼻科に電話をして予約。
受診すると前回と同じみたいだった。
内心、中耳炎かも?とも頭にあった私には
ちょっとほっとした…。

先月から枕をするようになったんだけど
もしかしたらそれのせいかな。
正確には枕カバーのみ。
そらが枕をするようになったから
りんにも愛用のタオルに
枕カバーをセットしてみたの。

うつぶせで寝がちなりんだから
そこによだれが流れているのは想像できるし、
よだれでもかゆくなったりするって今日言われたし。

なので枕カバーは取りやめ
タオルのみに戻すことに。
勿論、毎日変えるけれど
これで効果があるといいなぁ。


●処方薬●
 セフジトレンピボキシル小児用細粒10% 1日1g
 ミヤBM細粒 1日0.5g のmix (3日分)

 軟膏はまだ残っているのでそれを使うようにという指示。
 → テラ・コートリル軟膏 1日2回 (左耳に塗布)


飲み薬は飲まない方向で。
小児科で抗生剤は要らなかったんじゃ?という
話もされたことだし、塗り薬だけで様子を見てみるつもり。
炎症もそんなにひどいわけではないと思うから。

2008.12.20 Sat 23:30:41   comment:0   [[RiN]2歳1ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

終業式| HOME | シャンプーが嫌い




