スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
嘔吐再び
シールぺたぺた


シール遊びは自由にぺたぺた貼っていいのに、
何故か同じ物の上に(みかんならみかんの上にとか)
貼って喜んでいるそら。


お昼寝後、高熱があり急患で診察してもらいました。
夕方はしまじろうの本でシール遊びしていたけれど、
お遊びは体調が万全になってから。

今日一日の様子は私のメモ代わりに追記に記録。


お食事中の方とか汚いのは嫌!という方
どうぞご遠慮下さい(そしてまたもや長文)。

AM10:00すぎに早めのお昼寝をしたものの、
すぐに泣いて起きた様子。
あまりにも顔が熱いしだるそうで検温してみたら


38.9℃!! Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずまたベッドに戻し布団をかけ、

母に連絡して病院に連れて行ってもらうことに。
母が来るまでの間、おむつやら用意をしてスタンバイする私。

母が来て、車に乗り込もうとしたその瞬間。















(|| ×m×)オ、オェ・・





右肩の上でやられました (´Д`|||) ドヨーン

抱っこしていたので仕方ないけどね。
とりあえず母の車(新車)は無事。

先日と違って、さすがに食事をした後だから
吐いたものも匂って切なかったので
そらを母に渡し、私は急いで着替え。
そらは毛布でくるんでいたので、洋服は汚れず。
だけどまた吐くことを考え、着替えを持参。
私は吐かれても一枚脱げばいいように上にパーカーを羽織って。


病院到着後、受付けで待っている間にも















(|| ×m×)オ、オェ・・





今度は左肩の上でやられました (´Д`|||) ドヨーン

数日前に診察してもらっているからか
熱が高かったからか割と早く診察してもらえた。助かった。

診察にはいつものH先生がいてくれてちょっと安心。
先日診て頂いてからの経過とか
今朝からの様子を説明すると

こんな短期間に胃腸炎にまたなるのは考えにくいから
今回のは風邪ですね。嘔吐も熱によるものでしょう。


とのこと。
その後は幸い吐くこともなかったんだけどね。

帰宅して2時間くらい寝てからは熱も37.5℃まで下がり、
食欲も出てきてだいぶ元気になりました。
処方された熱さまし(坐薬)も使わずに済んだ (´▽`) ホッ


吐いたりする場合でも、水分を欲しがっているなら
あげた方がいいらしいです。

吐いてしまっても、4分の1は吸収されますから。

とのことでした。
吐くのはかわいそうだけど、それよりも水分摂取の方が大事なんだって。
2006.04.02 Sun 20:06:42   comment:0   [[SoRA]2歳0ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

家の中で| HOME | また…




