--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
はじめての歯医者
昨日の昼間、(歯が)いたくてたべられない… と残したランチ。
これは眠い+食べたくないの言い訳だと思うんだけど
痛いのも他に原因があれば心配なので
歯医者を予約して診てもらえることになったので、いざ。


結局。

先生の目から見ても異常はなく
レントゲンを撮っても異常はなく
考えられる理由は 永久歯が成長してきてるから
乳歯が押されてる
が有力。
他に考えられる理由としては
歯ブラシでごしごしやって痛めちゃった か。
どちらにしても様子見で良さそうなので
ちゃんと生え変わるまでは見守ってみよう。
歯磨きだけ、ちょっと気をつけてみなくちゃね。

現状でフッ素を塗ったほうがいいのか聞いてみたら
歯が生え変わるときに塗ると効果的 って言われた。
そのときは忘れずにお願いしようっと。


ちなみに今のそらの状態から生え変わるまで
1年くらいかかるそうな(6歳頃)。


2009.04.08 Wed 21:49:49   comment:0   [[SoRA]5歳0ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ひとりでお布団| HOME | すっかり行く気




