--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
願書提出
この時期多い話題、幼稚園の願書提出
夫が仕事だったので、私が行って来ました。

あまり詳細は載せられないので、載せられる範囲で (*._.)φ))メモメモ



そらを入園させたいなぁと思っているA幼稚園は、
今日から数日間が願書提出期間、定員を超えた場合は 抽選
今日だけで定員を10名くらい超えてた。抽選決定 Σ(゚∀゚;)ハヤッ
抽選は最初から覚悟していたことだし、
ハズレはハズレで仕方がないと思っているので、なるようになるかな。
周りの人の話とかを参考にすると、倍率は10倍くらいいっちゃう?

ハズレた人は別の幼稚園に入園させるかあと一年待つかという選択肢。
我が家は現時点ではあと一年待つ方向になるかなぁ。

勿論、そらにとっては幼稚園はとても魅力的で
大きく成長できる場所だと思うけれど
何が何でも3歳から行かせなくちゃという気持ちが
夫にも私にも熱心にはなかったりするので… (つ∀`*)ヤレヤレ
それは色々理由があるんだけどね。

それにしても私は整理番号19番だったのだけど、
開始時間から終わるまで2時間くらいかかった…。予想外。
お腹の大きい私にはちょっとキツかったかも。
その間、そらは車で熟睡(車内には私の母が待機)。
軽く面接があったけど…最初の10秒くらい椅子に座って、
後はその辺で遊んじゃってたよ (*≧m≦*)ププッ
それほど面接重視ではないと思うけど。
子供に対しての質問はなかったし。

とりあえず、今日の結果は来月末に届くことになっています。
2006.10.10 Tue 23:35:00   comment:2   [[KiDS]日常]
comment
願書提出、お疲れさまでしたv-22
それと・・遅ればせながら、ブログのお引っ越しおめでとうv-352

そらくんも来年は幼稚園入園の年なんですねv-363
それにしても抽選倍率が10倍ってすごい~v-356
ハズレても1年待つのなら、焦らなくてもド~ンと構えてられますねv-290
by: miho | 2006.10.11 18:37 | URL | edit
>mihoさん

倍率は周囲の話を参考にした、
あくまで想像上の話なんですけどねi-201
(でも10倍はかなり言い過ぎかな…。ってゆーかタイプミス?i-229

集まった希望者によっては抽選人数も変わるから
(優遇される条件を持つ人もいるのです)
4~5倍くらいはあるのかしら?なんて話してます。
by: 郁 | 2006.10.11 22:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

童謡いろいろ| HOME | 車に見える?




