--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
童謡いろいろ
ミッフィーどうようパーティー


最近は物凄い勢いで童謡を覚えているそら。
満月を見たら おつきさま、うたう
夕焼けを見たら こやけ(=夕焼けこやけのこと)、うたう
電車で遊んでいるときに きしゃぽっぽ、うたう
その日、見る物&話題に出る物で歌いたい歌は違うみたい。
そらなりにチョイスし、一緒に歌うよう言ってくる。
そらの歌もそれなりに形になっているし、吸収の早さに驚きつつ。
やっぱり、音楽に対する食いつきはいいなぁ (*´∀`人)ウレシイ


で、せっかくなので童謡のCDを買おうかなぁとamazonで検索
童謡のCDってたくさんあるねぇ (;´д`)

2枚組だし(枚数多すぎるのはちょっと苦手な私)、
有名な曲はカバーできてるからこれが今のところ候補かな。
ミッフィーどうようパーティー

もうちょっと他も検索してみようと思うけど、
近々何かしら一枚購入する予定。
2006.10.11 Wed 22:26:38   comment:4   [[SoRA]2歳6ヶ月]
comment
メールありがとうございましたーーー
さっそく遊びにきちゃいましたよっ。
動揺のCD、わたしもほしいな~とおもってたのでタイムリー!!ミッフィーかわいいなぁーいいなぁ。
第二子ご出産がちかいみたいで☆たのしみですね…うちもはやくふたりめほしいっ。

by: ハルママ | 2006.10.12 23:16 | URL | edit
>ハルママさん

 わぁ、ご訪問嬉しいですi-194
 童謡のCDってホントたくさんあって、
 検索するのも大変でした…。
 更なる検索は面倒なので、もうこれにしちゃうかもi-229

 ハルママさんとこも二人目できるのが楽しみですね~。
 その際は是非ご報告宜しくですi-80
by: 郁 | 2006.10.12 23:47 | URL | edit
お知らせありがとう。すっかり訪問遅くなってしまいましたが。。。
私このCD買ったよ!
娘に歌ってあげたいけど全然歌詞が出てこないので買ってみました。
CDかけてるけど娘はメリーの音楽の方が好きみたいだけどね。
by: iku | 2006.10.18 00:26 | URL | edit
>ikuさん

いえいえ、ご訪問&コメントありがとうi-178
お互い育児中なんだから時間は限られているものね。
気にしないでくださーいi-194

このCD買ったのね!
結局私も昨日オーダーしちゃった。
息子に歌を覚えさせてあげるためにね。
週末には届くかなぁ。

その時々で気に入る音ってきっと違うんだろうね。
今はまだオルゴールとかの優しい音の方が好きなのかも?
でもいつも聴かせてたら、きっと気に入ってくれると思うよi-236
by: 郁 | 2006.10.18 00:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

おにいちゃんになりたい| HOME | 願書提出




