スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
絶対寝ない
そんな意思さえ感じられた今夜の寝かしつけ。

だって寝かし付けに 2時間も かかったよ… _| ̄|○・・
寝た時間だって、PM10:00だし。
PM9:00頃、一度寝たのに何故か起きたし イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!
しかも寝る直前だって瞼が落ちてたのに、
必死で目を開けて起きてようとするの。

時間がかかるときはそれなりに理由があるんだけど
今回みたいなのは初めてのケースのような気がする。
おとなしくベッドには横になっていたけど、
どうしてあんなだったのかもうお手上げ ヽ(● ´ ー ` ●)/フッ

勿論、そんな夜もあるさ とも思うんだけど
風邪気味なだけに少しだけ不安になったりね。


PM9:00頃に一度寝たっていう時・・・


ようやく寝たなぁ と思ってベッドを離れ、
リビングでお茶を飲んでいたら何か物音のような音が聞こえて。
それがだんだん声にも聞こえてきて。
不安に思って寝室に様子を見に行ったら、
なんとすすり泣きみたいなのをしてて Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(結局、物音ではなくこのすすり泣きだったわけだけど)


おもいっきり焦った。


あんな泣き方したことないし。

PM8:30すぎくらいに二人でお茶を飲みにキッチンに向かったんだけど、
そのときの顔色があまり良くないかな?と気になったから
ああいう泣き方に本当にドキッとして。
どこか痛いのか聞いてみたけど、痛そうなわけではなく。

他にも、うまく言えないけど少し気になる点があったりして
寝付けない理由が具合の悪さにあるのかなぁと思って
ちゃんと眠りにつくまでは安心もできなかった。
寝たからといって、安心できるわけではないけど
やっぱり夜中に体調が変わることほど怖いものはないものね。

私自身は一緒に横になってたらお腹が張ってしまったりしたのに
体の向きを変えられないのもキツくて
(体の向きを変えるということは、そらに対して背を向けるということ)
早く寝て… と願う気持ち半分と
どこか具合が悪いんじゃないかと思ってしまう気持ち半分と。
私の色々な気持ちも伝わってしまったのかなぁ。反省。


風邪気味とはいうものの。
今日は36.8℃だったし、食欲もあったし元気もあって
夜の寝かし付けまでは何の心配もない様子だったから
明日はもっと元気だといいな。
2006.10.17 Tue 23:11:36   comment:0   [[SoRA]2歳6ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

原因判明?| HOME | ごっこ遊び




