スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
バスタイム
初めてそら&りんをお風呂に入れた日。
勿論時間を空けて一人ずつ。

PM8:00にはそらと布団に入りたいから、それに合わせて。
夕食は早めに準備してしまって、PM5:00にはりんとお風呂。
その間、そらは録画したテレビに集中してもらって
(今のお気に入りはこれ。忍者になりたいらしい)。
お風呂から出たらりんは授乳、そらは夕食。
後はりん次第なんだけど、PM7:30にはそらとお風呂に入るようにしてる。
ちなみに今日はPM7:00には入れたよ (*・ω・*)bググ!!!

一度お風呂に入ってしまった後は眠くなってしまうのが難点だけど。
りんはちゃんと体を洗ってあげられるし(ベビーバスは洗いにくい)、
そらはちゃんと温まることができるし遊ぶ時間も持てる。
ベビーバスに入れるよりも良いことがたくさんだったりします
2007.01.04 Thu 22:20:07   comment:2   [[KiDS]日常]
comment
赤ちゃんを少しの間でもひとりにできるって、うらやましい。
うちはあっという間に泣かれちゃいそう。
ほんと、この子が一人目でよかったと切に思います(笑)

って、郁さん、二度お風呂入ってるってこと!?
すごいなぁ。私なら、下の子は夫が帰るまで入れないで待つかも。。典型的B型人間です(苦笑)
by: なっち | 2007.01.06 15:25 | URL | edit
>なっちさん

時々O型に思われることもあるA型です(笑)

基本的には授乳の後、寝かせて…なんだけど。
まぁ泣いても入っちゃうこともあるi-202
二人いるとそうそううまくはいかなかったり。

お風呂は二度です。
りんと入る前に体を洗って、りんを迎えに行って。
そらのときに頭を洗って。
こうするとそれぞれの時間をうまく使えるんだよね。
今は大変だったりしても、小さいうちにリズムをつくっちゃうと
後からホント楽なんですよーi-189
by: 郁 | 2007.01.06 21:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ひとり遊び| HOME | 初おみくじ




