スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
昼と夜
ぱらぱらっと育児日記を見てみたら、
昼間のりんはほとんど寝ていない気がする。
夜に眠り続けるのはそれのせいもあるんだろうな (・∀・;)

午前中は1時間くらい寝たりすることもある。
午後は寝ても一瞬だったり。
普段、あまり意識してなかったけど
思い返すと確かに昼間は寝ていないかもなー。

もう、そういうリズムがついちゃってるのかもしれない。


で、起きている昼間は何をしているかというと。
目が合えば必ず笑うようになったし、
一人でご機嫌におしゃべりしていたり。
りんのしゃべっている声が聞こえたら、
忙しくても極力手を止めて話しかけるようにしている。

夜は泣いているときが多いかな、最近。
泣いているときにそらが声をかければ、相変わらずピタっと泣き止む。
誰の声よりも一番泣き止むかも。
そらが寝てからは泣き止ませてくれる人がいないので・笑、
ほとんど抱っこしているかも。

眠いのも勿論あるだろうけど、
単に抱っこされたくて甘えてるんだよね~ (*ゝ∀・*)b
2007.02.15 Thu 22:03:36   comment:4   [[RiN]2ヶ月]
comment
うちも基本的にお昼寝は短いです。
だから、あわよくば一緒にゆっくりできるか?と添い寝しては撃沈すること多々(笑)

夜も一緒に寝付けば長く寝れるんだけど、そうすると夫婦の会話がなくなるので、もう睡眠不足はしばらくの間は仕方ないですね。
その分私は夫の休日の授乳の合間の1時間半くらいお昼寝させてもらっています。
by: なっち | 2007.02.15 23:40 | URL | edit
うちのあす坊は最近昼寝の時間が短くなったけど、
多分他の子よりよく寝てるかもしれません。
だから、昼全く寝ないというのがちょっと想像できない(-.-;)
すっごく大変そうに思えます。

それにしても、りんくんもそらおにいちゃんが大好きなんでしょうね。
兄弟が仲良しというのはとってもいいですね♪
by: vico | 2007.02.16 15:53 | URL | edit
>なっちさん

私も夫が休みの日、時間が取れたときは
お昼寝するようにしているのですが
だいたいそらと買物に行くので失われますi-229
パパと一緒だと車にでも乗せないと寝ないのでi-202
by: 郁 | 2007.02.16 22:12 | URL | edit
>vicoさん

そらも凄く寝るコでした。昼寝もしたし、夜も。
そして未だにお昼寝は欠かせないコです。
りんはあまり午後は寝ないけど、
泣いたりするわけではなくむしろご機嫌で
ひとり遊びとかもしてくれるので
大変ではないですよ~。
by: 郁 | 2007.02.16 22:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

泣いちゃうんだろうなぁ| HOME | 初チョコレート




