スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
今更だけどトイレトレーニング
トレーニング、っていう表現はふさわしくないと思うけど
この話題続くかも?ということで。
あれ以来、進んでいませんが (*≧m≦*)プッ


今日も出そうな感じだったので、洗い場で様子見。
一応、風邪を引かせては大変なので体にお湯をかけながら
横で見守っているんだけどね。
それでもあまり引っ張らずに、ダメそうかなぁと判断した時は
中断してすぐに湯船へ入る。今回は洗い場、断念。

湯船でしてはダメなこと出そうになったら教えること
を伝えてみる。

で、そのまま忘れて体も洗い終わり、再び湯船。
そしたらいま、おしっこでた…って言うから
次は洗い場でしようねって言ったのだけど
どうやらでたじゃなくでたいって言ったらしい。

でたい=したい

そして再び洗い場へ。
でもそんなにうまくはいかないよねぇ。
そろそろ温まり直して出ようかな、って思ったら出た!
ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

今日は初めて自分からしたいって言ってできた日。


●現状
 おむつに出た後、ちゃんと報告できる(大も小も)。
 外出先では言えないことが多い(遊びに夢中)。
 夜はおむつが濡れていないことが多い。
 おまるには座りたがらない。
 とりあえずお風呂では成功。
2007.02.21 Wed 22:47:56   comment:0   [[SoRA]2歳10ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

あまり眠らず| HOME | 塗り薬




