スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
健康相談
予定通り、市主催の健康相談に行ってきた。

各自の希望で以下から選択ができるの。

計測 / 育児相談 / 栄養相談 / 歯の相談


私は計測がメインの目的。
一人で自宅で身長体重を測るよりも
誰かの手を借りた方が正確な値がでる感じがするし(特に身長)。
そしてせっかく来たんだし…と育児相談も希望してしまう私。

でも、実際のところ相談するほど悩んではいないんだ。
ただね、何かひとことプロの方にアドバイス頂くだけで
救われることってあるしね。

で、ちょっと食べ物に偏りがないかってことを聞いてみたんだけど
私の話をひととおり聞いた下さった後、
ママをそっちのけで会場内を走り回る息子の姿を見て

大丈夫よ!あんなに元気だもの。

と言われました… ・:∵(;´∀`A)


余りにも物怖じしなくって、戸惑うのは私の方。

主催者の方もおもちゃは用意してくれているのだけど
お気に入りのおもちゃを持参するママさんもいて
その赤ちゃんのお気に入りをちゃっかり奪っちゃったり
(息子の場合はお気に入りを持っていっても意味がないの。
初めて見るお友達の物の方がきらきら光ってて
どうしても夢中になっちゃうらしい)。

他のママさんのバッグを勝手にあさってたり
(トートバッグとかのファスナーがついていないものに限るけど)。

会場内(和室)を何周もまわってみたり。


結局一緒に行った方が長く相談していたこともあって、
2時間は余裕でおおはしゃぎしていました。
室内なのに結構な運動になるのよね (〃´ー`)=3 フッ
2005.12.22 Thu 21:28:04   comment:0   [[SoRA]1歳8ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ふりかけ| HOME | てぶくろ




