スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
初めての皮膚科
この時に触れた湿疹、良くなったかなぁと思っていたので
様子見してたんだけどなかなか完治もしないので今日行くことに。
じゃないと一週間くらい行けなくなっちゃうからね。
母乳をやめた途端顔の湿疹はきれいになったんだけど、
両腕のはいまいち治りそうもなかったの。

で、皮膚科はパパが何度か行ってたところへ。
評判は良いんだけど、いつも空いてたんだよね。
でもそれがたまたま空いてたってことを実感
(周りの人はいつも混んでるって言ってたの)。
1時間待ちだったので、そらのランチがてら時間を潰すことに。


診察の結果。。




貨幣状湿疹みたいだね

とのこと。図鑑みたいなものを見せてくれた。
詳しいことは帰宅してネットで調べるからいいやと思って、
処置とか他のことを質問してみた (*≧m≦*)プッ

アトピーの疑いもなくはないんだけど
アトピーのような湿疹が出て、治って、
また湿疹が出て…っていうのを何度か繰り返さないと
アトピーという診断はされないらしい。
なのでりんの場合はまだ不明。

原因は不明みたい。
そしてアトピーにしてもやっぱり人によって症状が違うから
原因もそれぞれみたい。
固形の石鹸をボディソープに変えたら湿疹が出たとか
ママがセーターを着始めたら出たとか
注意深く見てあげることが大事だって。
アトピーは不明だけど、肌が弱い子っていうのは言われたかな。

軟膏(アズノール軟膏パルデス軟膏を混ぜ合わせたもの)を処方された。
1日2回程度(朝晩)で塗ってみて、よくなったらやめるようにとのこと。

少しでも早く良くなるといいなぁ。



参考までに画像を。
痛々しい感じがしないでもないので、興味本位では見ないで下さい。

右腕左腕
2007.03.22 Thu 23:55:47   comment:0   [[RiN]4ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

4ヶ月健診| HOME | 一回だけ




