--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
だっこ紐
りん、初めてのだっこ紐。
駐車場から幼稚園までの道のり。
風も強かったから、ベビーカーじゃ寒いかと思って。

普段は物凄くのびのびと寝ているから、
なんだか窮屈そうだった (*≧m≦*)プッ
でもスリングは更に窮屈そうだからねぇ。
まぁ熟睡してたから窮屈ではないハズ (*´∀`*)

おんぶは寝返りできてからが私の目安。
寝返りができる=首も安定、な感じがして。
そらは足元をとにかく覗きこむ子だったから
怖くてあまりおんぶはしなかったんだけどね。

やっぱり子供二人ともなるとおんぶは必須だよねぇ。
2007.04.11 Wed 21:01:56   comment:4   [[RiN]4ヶ月]
comment
抱っこ紐、初めてだったんですかぁ。
うちはそういうの使うの早すぎるのかな。抱っこは2ヶ月過ぎくらいから首のところを支えながらしてたし、おんぶは3ヶ月過ぎからしてました。
おでぶで首や足腰しっかりしてるので、なんていうか頼りがいのある体してるし(笑)
by: なっち | 2007.04.11 23:08 | URL | edit
抱っこ紐もスリングもどうも私が苦手でね。
なんだか良い事しているように思えなくて(笑

多分うちの子があまりに軟体だから増してそう思うのかもしれない。

そう言いつつちなみに我が家も今日立て抱きを初めてしてみました。

が、吐く吐く・・・

上の子の行事の時までに克服しなくては。
by: なちゃ | 2007.04.12 01:56 | URL | edit
>なっちさん
 だっこ紐とかの対象年齢どおりなら大丈夫じゃないですか?
 私はそらの時にあまり使わなかったので
 持ってることを忘れてましたi-229
 なんか段取りが悪くてもたもたしちゃって
 泣き方に耐えられなくてひたすらそのままだっこしてましたi-201
 りんも大した泣きもしないのでそのまま放っておいてもいいんですが
 園での行事とかおんぶできたら楽だなぁと。
by: 郁 | 2007.04.12 05:27 | URL | edit
>なちゃさん
 なちゃさんご自身が苦手なのですね~。
 でもそらの時は私もそうでした。
 体はしっかりしてたものの、頭が重くてぐらんとするから…。
 そうそう、行事!
 抱っこよりはおんぶの方が手が使えて便利ですものねぇ。
by: 郁 | 2007.04.12 05:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

4時起き| HOME | 布パンツ




