--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
すぐに昼寝
降園後、車に乗って自宅に着くまでの間に昼寝

お迎えに行った時に無表情が気になったんだけど
(眠いときか体調不良のときの顔)
顔色は良かったから眠いんだろうなと。
案の定、すぐに寝たわけだけど。結構ぐっすり眠ってる。
水曜日だもん、疲れも出たりする頃だよね。


今日もお弁当は完食
慣れるまではまだ好きな物だけ詰めるつもり。
慣れてきたら食べなかった物も入れてみようかなと。
皆に刺激されて食べられるようになった嬉しいんだけど。

そしておもらしナシ、二日目。
家を出る前にトイレをするorしないに関わらず
朝、園に着いたらトイレに連れて行くんだけど必ず出るようになった。
着替えなくて済むのは本人も気持ちいいだろうな。


最近のトイレ状況。
そわそわしている様子ならトイレに連れて行きます。
もうおまるではしないし、誘うこともない。
で、トイレではもっぱら立ちスタイル
う●ちはそれっぽい時に一応誘うんだけど、
その場にしゃがんだときにはしちゃってることが多いので
(しゃがんだらすぐに出ちゃうみたいな感じ)
トイレでの成功率は2~3回に1回くらい。



まず寝起き。
で、朝食後。それから家を出る前。そして園に着いてすぐ。
最低4回は誘います。出る出ないに限らず。


午後
帰宅後すぐ。
昼寝の時間によるけど昼寝する前と後。
昼寝から起きた後は機嫌が悪かったりするので、あまり誘えてないんだけど…。
後は寝るまでの間、30分に1回くらいずつ誘う感じ。

眠るとき(昼夜共)はおむつ。園では布パンツのみ。
それ以外は布パンツ+トレーニングパッド
2007.04.25 Wed 14:48:25   comment:0   [[SoRA]3歳0ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ゴキゲン| HOME | 今更ながらオーボール




