スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
諦めと未練と
一人時間も久しぶり。
4時起きを目安にしてるんだけど起きられなかったり、
お弁当をつくる時間くらいしかなかったり、
起きようと思っても長男が隣でもぞもぞしだして
30分くらいは添い寝の続きをしてたり…となかなか時間もなく。
ってゆーか最後の理由が一番多いんだけど (;´д`)
さすがに4時台に起きられるのはちょっと…。
幼稚園で半分寝ちゃうだろ…。


・・・ってここまで打ってたら起きてきた ・:∵(;´∀`A
寝る?って聞いたら頷いたのでまた寝かせたけど。
まぁもうすぐ起きるでしょう。



そんなこんなでぐんと時間がなくなっちゃった。
育児中の人は皆同じだと思うけど。
むしろ私は時間がある方だと思うけど。

結局絶対行きたいと思ってたライヴも諦めることにした。
ライヴが決まった時は、りんも6ヶ月過ぎているしいいかななんて思った。
彼らがこの辺に来るなんてありえないし(今回は特別)、
これはもうチャンスだーなんて。

でもねー。。
この辺とは言ってもご近所ではなく、
往復3時間(かからないくらい)の時間がかかるわけで。
ライヴ時間や諸々合わせたら5時間以上は家を空けるわけで。
どう考えても無理だなぁぁって元々断念してたんだけど。

ライヴに行きたいという気持ちが
子供達を置いて出かけたら申し訳ないという気持ちに勝てない。
もし当日(あるいは前日)に子供が風邪なんて引いたりしたら
絶対置いてなんて行けないし。
勿論未だに行きたい気持ちはある。、絶対 行きたい。
だけど私の性格上無理ってこと。
とりあえず今朝はいい夢を見れたんで、それで満足しよう (*≧m≦*)プッ


ライヴにしても自分時間にしてもそうだけど
子育てしていると諦めなくちゃならないことが増えてくる。
そんな思いをして子育てって楽しい?って聞かれたこともある。
自分を犠牲にする、って考えたら楽しくはないけれど
結局は自分の中で子供を最優先にしちゃってるからしょうがない。

でも私も息抜きしたいなー。
できれば誰かの手を借りることなく、
子供に対して後ろめたい気持ちも持たないような何か見つけたいなー。


それにしてもこのエントリはでもとかだけどが多いなぁ。
それだけ未練も迷いもあるってことか (゚∀゚;)ハハ…
2007.05.02 Wed 05:53:44   comment:4   [[OTHeR]ヒトリゴト]
comment
子育てって自分の時間がかなり犠牲になりますよね~。確かにそんな思いをしてまで~という気は出産前はありましたが、実際に産んでみると、それ以上の幸せを子供からもらっているので、あきらめもつきますよね。
まぁ大きくなれば、相手して欲しくても子供の方から離れていきますし、今だけと子育てを楽しんでます。
by: ぷにちゅ | 2007.05.03 23:28 | URL | edit
私も最近、友達から温泉旅行のお誘いがあったのだけど、
子どものことを考えてあきらめました。
友達は子連れでOKって言ってくれたけど、
家族旅行じゃないから赤ちゃん中心に行動するわけにも行かないだろうし・・・
子どもがいるからという理由で制限されることも多いですよね。
今は仕方ないのかな。

でもこうやって、ブログを通して色々な人と交流できるのはかなり息抜き☆
by: vico | 2007.05.04 21:23 | URL | edit
>ぷにちゅさん
 時間は足りないですよね、確かに。
 なのでそらの時は「いかに自分の時間をつくるか」を
 目標に家事を進めてましたi-229
 さすがに子供が二人ともなると
 「時間がつくれたらラッキー」という感じです。
 なので私の場合は早起きしてつくってるかな?
 ぷにちゅさんの仰るように
 子供が離れてしまうのはあっという間だから
 今を幸せに思いたいです。
by: 郁 | 2007.05.06 19:14 | URL | edit
>vicoさん
 旅行は難しいですねー。
 家族で出かけてもまずは赤ちゃんのペースが大事ですからね。
 他人との旅行ともなるとなかなか…。
 子育てが落ち着いてから、友達とは旅行に行きたいな☆
by: 郁 | 2007.05.06 19:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

寝たくない日| HOME | おんぶでねんね




