スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
おみくじ
おみくじ


今朝のめざましどっち?の話題もタイムリーにおみくじ
(今日が水曜だって忘れてた…)。

どこのお話か忘れたけれど、
大吉の割合(めざましどっち?調べ)は

50本中9本 なんだって。
約2割くらいらしいけど、おみくじに9って縁起悪くない?
もっと少ないものかと思ってたけど、意外に多いものなのね。

ちなみに私の大吉が当たる確率は85%以上だと思う。
去年は確か末吉だったけど、ここのところずっと大吉だったような。

今までおみくじは凶なんかの悪いものを結んで厄払という
イメージだったと思うのだけど、
実を結ぶ という言葉から縁起をかついで
大吉も結ぶんだって言ってた。


私の今年のおみくじの内容は…



願事 初めに気をつけないと途中で失敗します。
待人 きます。たよりもありましょう。
失物 女性にたずねなさい。知っているでしょう。
旅行 行きなさい。女色におぼれてはいけません。出費に注意することです。
商売 物の値変動ないでしょう。
学問 むずかしいです。さらに勉強することです。

方向 東南のあいだとくによいでしょう。
争事 女性を相手にすると負けるでしょう。
求人 気に入ったようになります。
転居 安心して変えてみることです。
お産 安産です。女でしょう。
病気 なおります。
縁談 女性は思うままになります。


さてさて、どのような一年になるでしょう?





余談>

夫の職場の人に、3年連続凶を引いた という
つわものがいるらしい。

私は凶とか大凶を引いたことはないなぁ。
2006.01.04 Wed 14:07:20   comment:0   [[KiDS]日常]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

サイン| HOME | 初日の出




