--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
高熱
ゆうべは寝るまでかなり元気に過ごしてたそら。
なんとなくイヤ~な予感を感じつつ、ママが寝るまでは何事もなく。

一転して夜中はもうグズグズ (´д`、)
寝たがっていたし嫌がるから熱は測れなかったけど、
熱が上がってるなぁって感じてた。
泣いて起きてはおみずのみたいぃと叫ぶのに
持ってくればいらない!! ΣΣ(゚д゚lll)ナンデスト
10回以上そんなことがあったけど、結局ちゃんと飲んだのは1回だけ。

朝は起きたら元気だったけど38.0℃あったので
再びかかりつけの小児科へ(たまたま当番医だった)。
この時38.9℃あったけどまだまだ元気。
昼食までは元気だったなぁ。

昼寝をして起きた夕方には更に熱が上がってた _| ̄|○・・

それから少し下がったりしても結局39.5℃に戻って、
ちょっと前に坐薬を打った。
だけど咳き込んで気持ち悪いのか嫌な夢を見てるのか
全然ゆっくり眠れてないみたい。

今夜はゆっくり寝かせてあげたいなぁ。



本日のそらメモ

AM0:00頃
 37.4℃。ここから水分要求が始まるも1度しか飲まず ガクッ_| ̄|○lll

AM7:30頃
 38.0℃
 おでこ、喉、膝が痛いらしい。
 熱のせいで頭痛がして、関節が痛いってことかなぁ。

AM9:30頃
 38.0℃。寝たいというので寝かせる。昼寝は1時間くらい。

AM10:30頃
 38.5℃
 かかりつけの小児科へ。ここでは38.9℃
 咳の風邪だろうと診断され、薬を追加される。
  ・抗生剤(ジスロマック細粒小児用) 1日1回
  ・咳止めのテープ(ホクナリンテープ1mg

PM1:30頃
 39.5℃ 睡眠

PM3:30頃
 39.2℃ 
 少し下がったと思ったのも寝起きだから。
 すぐに上がり39.6℃ ここからはこまめに寝る。

PM5:30頃
 39.3℃ 夕食にごはん+漬物。
 でも起き上がりたくないようで寝ながら。
 食事後、39.8℃

PM7:20頃
 39.1
 この後すぐに39.5℃に上がったので坐薬を入れる。
 この時頂いて余っていたアルピニー坐剤100

PM9:00頃
 寝付くが、いやようぅと言って泣いて起きる。
 PM10:00までに3度くらい起きる。何がいやなのかよくわからない。

PM9:30頃
 汗が出始める。拭いたり着替えたり。
 ようやく落ち着いて寝始める。
2007.05.13 Sun 21:17:33   comment:0   [[SoRA]3歳1ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

隔離| HOME | おしゃべり大スキ




